

Fragments Of Time

さて、こちらは最近の狩り記事です。
ダラ武器(ry

野良ギルクエなどのオンラインはもう殆どしなくなり
最近は平日は最少金冠集めと、生産武器作り、休日は子供と、
週末はフレさんとまったりプレイ~と言う感じです。

鱗雲
仕事前の空、鱗雲がキレイだったので思わず。



エアトスさんと2
エアトスさんとティガ希少種狩ったり…

ジャスミンさんと
ジャスミンさんにオトモ頂いたり…

ジャスミンさんとエアトスさんと
「どんどんどん、鈍~器~♪鈍器、掘って~♪」とジャスミンさん所持のギルゴア寄生したり…
(ジャスミンさん、お宝リセありがとうございました!)
ジャスミンさん、エアトスさん、闘技大会ド下手にお付き合いありがとうございました!

殿下とジャスミンさんと
殿下さんとジャスミンさんと明け方集まってチャットしたり…

いつも楽しい時間をありがとうございます。
4G発売ギリまでフレさんと遊びたいお!


さて、うちの息子はやっと操虫棍ヤマタを作り、
団長クエをクリアし、「乗り名人」のお守りをゲットしました。
そんな息子とのプレイを少し紹介。
ゼルダアカム
ゼルダアカム2
素材集めが一致したゼルダアカムに行きました。
彼はこれで「マスターカウボーイ」の勲章をゲット!
因みにスキルは
自分 ヘビィ 王牙砲【震雷】 攻撃【大】 火耐性【小】 最大数生産 貫通弾UP 回避距離UP
息子 操虫棍 ヤマタ 真打 業物 乗り名人
息子が乗りダウンをとり、自分はしゃがみ射ち~、と言う感じです。
斬裂弾で尻尾を切って貫通連発ですw

女王達よ
彼の未クリアクエを消化する事に。
3度の失敗を経てクリア!
王者達よ
こちらは1発でクリア!
後は裸ジョー2頭クエが残っています…。


そして最近の装備を少し~
覚醒挑戦者 見た目
覚醒挑戦者 スキル
武器スロひとつで発動できる覚醒用装備。
見た目もいい感じです。お守りは匠3スロ3です。

真打 挑戦者
前回のお題ゴアに使用したもの。
真打 挑戦者+2 砥石使用高速化 を武器スロなしで。
お守りは研ぎ師8スロ3です。

ミヅハカスタム
上記の、女王と王者に使用したもの。
風圧【大】無効 高級耳栓 回避性能+1 斬れ味レベル+1 を武器スロなしで。
お守りは匠4回避5です。 武器は獄双刃リュウソウを使用しました。
高級耳栓を耳栓にして、砥石使用高速化などの5スロスキルに変更可能です。

ラギア一式
こちらはナルガ大剣 暗夜剣【宵闇】を運用したくて組みましたラギア一式です。
2スロ以上の覚醒素白なら転用可能かと思います。
スキルは 集中 業物 弱点特効 抜刀術【技】 覚醒
抜刀術【技】を珠で組んでいるので回避やスタ急に変更して双剣での運用も可能です。

今、ホントに生産武器作りが楽しくて(3Gの時からそうですが)
今回は発掘に頼るばかりで全然作っていませんでした。
最小金冠はなかなか出ずストレス溜まるので、いい発散になっています。

ほな(^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

ヘイズの雇用ありがとうございます

おはようございます。
4Gの情報もほぼ出揃って発売を待つばかりになりましたね。
闘技大会の記録とギルクエが引き継ぎ出来ないとの事なので、闘技大会と探索のモチベ下がってしまいました。

3DS開いてフレさんがオンしていれば突撃、誰も居なければオトモスカウトの生活です。
またオンのタイミング合えば遊んでくださいませ!

くま

いつも神オトモありがとうございます!


今朝はすみませんでした。

ですね。あんまりネタバレして欲しくはないんですが…w
闘技もですか!?ギルクエ引き継ぎ不可なのでお宝消化しないと~

夜ならば突撃カモンです!!
こちらこそよろしくお願いします~、もちろん4Gでも!

Lucy7
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
