

SNAKE IT PARADISE ③

ダラ武器記事、いかがでしたか?
コピペ全開ですみません。

ティガ希少種武器同様、癖があり、作成に苦労すると愛着が湧いてどうにか使ってみたくなります。
そもそも武器を作るのが好きなので、素材の要求数や報酬がおかしくてもめげずに作りますw

武器コンプ時の討伐数は60でした。
コンプ目指しての素材集めは殆どソロでやりました。
使用武器は発掘スラアク、双剣、ヘビィです。(双剣とヘビィは1回くらいw)
スラアクで真打、気絶無効、砥石高速でやっていましたが、
素材集め(尾殻!)の効率を上げるために
スペック
ダラ専用
スキル
に変更しました。お守りは匠5です。
オトモも連れて行ってましたが、落し物(賜物)が邪魔で
(段差付近に落として上る時に拾ってしまう)置いていきましたw
25分くらいで終わるので、通勤中にやっていました。

素材集め開始時に起こった奇跡w
ダラ①
ダラ②
ダラ③
ダラ④
こんな事は二度と起きませんでしたw

4Gには赤く変色したダラが出てくるみたいなので、G級強化も楽しみです!
チャーアクとライトの作成もあるのかな~?

4G発売がホントに楽しみです!

ほな(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーさん

こんにちは(*^_^*)
ダラ武器コンプ凄いですねー(*´ω`*)
ヤマタ作るのに野良で
ダラを連戦した覚えはありますが
ソロは1回しかした事ないかもです。
さすがですー(*≧∀≦*)
その時の素材が余ってたのか
最近ガゲキを作成できたり♪
赤いダラとかどんなんだろ(((( ;゚д゚)))

No title

私はアマデュラ武器は笛を愛用していました。
単純な殴り性能がトップなのと聴覚保護大が一発で吹けるのでソロではこのアマデュラ笛かアカム笛の2択でしたね~
あと自身のマイナス会心を旋律で消せるのもポイントだったりします。
PTだと攻撃吹けないから他の笛でしたけどねw

ガンスと笛はキッチリと全部揃えた私、主力武器には愛着が湧くものでして・・・
強い武器一本だけ~ってのは嫌いなので使う武器に関して最低限各属性は押えておいてました!
3Gでは鹿弓は持たず、PTでは爆破武器は使わずの捻くれ者なのでねw

4が私に合わなかったので4Gは買わずにFに引き籠っておきます!
wiiuでHDが出れば新規データで行くかもしれませんが・・・

Re: 姉さん


姉さんこんばんは~☆

ついつい集めてしまいましたw
ソロもなかなか楽しいですよ、あのモンスも!
いえいえ~、姉さんなら脱いでも行けます!?

ガゲキいいですよね~ヽ(^。^)ノ
G級強化も楽しみですね!

溶岩に這いずってましたね…。
嫌な予感しかしません!!

Re: ドアラ烈種さん


おぉぉ!愛用者がイタ―!(^_^)
そうなんですよ!全然狩猟笛使えませんが、攻撃力の高さと高耳効果はいいんですよ!
マイナス会心打消しもいいですよね~。
攻撃UP吹けたなら持ち出せたのに、と…。

凄いですね!!早々に発掘を手にして遊んでました…w
各属性網羅って流石です!!今更チビチビ作っています。
捻くれと言うか、それこそハンターの鑑です!!

うぇぇ!?マジですか!!残念すぎます…。
HDで出たら必ず復帰してくださいね!!!!
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
