

スタート

皆さんこんばんは。朝夕少し涼しくなり、夏の終わりが近づいてきました。

毎度更新遅めですみません。今回は書きたい事が3つあります。

■タンジアの港、卒業
インされていたのが姉さんだけだったのでとりあえず押しかけて、
姉さんのフ(レ)さんにも卒業を伝えて頂き、卒業旅行に行ってきましたw
*黒曜石は砕けない *最恐の果て *範馬刃牙・漢の宴
を、みんな高級お食事券での脚蹴術でw
ウルテクさんばかりだったので、クリア出来ました。

その後、別部屋にて殿下と神様がインされており、
姉さんが「挨拶しておいで」と言ってくれたのでご挨拶に。
神様はお題04の途中だったので、殿下とチャットしていました。
帰って来られてから挨拶をし、写真を撮らせてもらいました。
殿下と!神様と!
同じお題04をやられていたcafeさんにも入って頂きました。
殿下は正装の「裸」ですwさすがw
殿下と神様はそれぞれアクションの「ゆびさし」と「かえごえ」で互いになぐり合っている様に見えるという…w
この間、姉さんをずっと待たせており大変申し訳なかったです。
その後、少しチャットして挨拶をしました。
姉さんと!
姉さんとも、写真を。

初めてのオンラインゲームで(ポケモンは言葉を交わさないので)、
一期一会の素材目的とかで終わるもんだと思っていました。
フレンドになって貰い、クエストの他にも雑談やらおふざけやら、とても楽しい時間を過ごさせて貰いました。
また、姉さんや殿下のフレさんとも交流できて、自分の狩り友の輪っかが広がりました。
神様はご多忙でなかなか一緒に遊べませんでしたが、お三方には深く感謝しています。
もし平日イン出来た時には、また遊んでやって下さい。

■黒曜石は砕けない ソロクリア
上記卒業の際、殿下から「黒曜石は砕けない、ソロクリアの報告待ってる」と言われました。
勲章コンプの時にも第一目標に掲げていたので、切実にクリアしたいクエストでした。
全武器や裸でクリアされているのを見て、クリア出来ない自分は何て下手なんだろう…と思う日々。
一緒に遊んでいる時も、物凄い劣等感でいっぱいでした。
スキルや武器を変えては失敗しを繰り返し、諦めと悔しさばかりが募っていきました。

今週、新しい武器と新しいスキルで挑みました。
月曜日に挑戦した時、残り3分で脚を引きずり歓喜するも麻酔玉(弾)を忘れ撃沈。
火曜、水曜、とも挑むも成功ならず、ここで諦めるか!と木曜日…。
黒曜石
残り23秒でしかも2乙という散々な結果ですが、クリア出来ました(T_T)
ダメ元で罠にかけて麻酔弾打ち込んだらクリア出来たので、マグレもいいとこです。
これでやっとこ皆さんの足元、いや、足の裏くらいには辿り着いたかな、と思います。

月並みですが、諦めずにクリア出来たのはオンラインで上記の方々は勿論、
沢山のフレさんに出会えたからなんだと思っています。足向けて寝られません。
もっと上手くなれるように、精進します。ありがとうございました。

■モンハン4オンラインプレイについて
これも上記卒業の際に聞かれたことなのですが、
「オンラインは村クエ終了後にするの?」ということですが、特にこだわりはありません。
長男もプレイするので、のっけからそっちのオンラインはありますがw
村クエ未クリアでもお誘い頂けたら、都合の合う限りホイホイ出てきますw
多分、自分からオンラインに出て野良をする事はあまりしないと思うので、
よければLINE等で連絡頂ければなぁ、と思っています。
ただ、3Gは勿論、P2Gの時も「進行よりも色々武器作りたい!」の人なのでかなりチマチマ進むと思います。
あれもこれも使いたい武器で迷っています。

4を皆さんとプレイ出来るのをとても楽しみにしています。
個人的にはもうこれ以上ネタバレしないで欲しい。

■おまけ(?)
3G今後の目標を改め、HR400を目指します。(現在388)
どこまで行けるかなぁー。って感じですw
P2Gはもうほとんどやらないと思います。

あと全く関係ないですが、この夏次男がカブトムシ♀を保育園の友達から貰い(どうしても欲しかったらしい)
メスがけじゃぁなとワンペア手に入れて飼育していましたが、8月冒頭に次々死んでしまい、忙しいのもあってお盆明けにマットと引っ繰り返したら、幼虫が生まれていました。
こいつらの成長過程も時々(?)報告するかもしれません。
幼虫育てるのは小学生以来なので、詳しい方教えて下さいw

ほな(^_^)/

a completed


ようやく梅雨らしくなってきましたね。

今週は早めの更新です。重大発表あり!?

前回更新翌日にめでたく最ジョー(小)をゲットしまして。(このパターン多いなw)
最小ジョー
残すところ、ドスバギィ最小で勲章コンプ!!
最小ドスバギィはG6「青と白の挽歌」よりもG7「≪食材探索≫地獄の大雪合戦」の方が出やすい
(挽歌は他方が標準~最大金冠で固定されている為。)ので、連チャンすればイケる!!
…と、意気込んでみたものの、なかなか出ず。ついには…
クエスト受注→ドスバギィ発見→サイズを目方で確認→大きければリセット
を繰り返していました。途中、飽きて他のクエスト行ったりしましたがw

すると何度か繰り返す内に、ラストのブラキが最小金冠だったクエがありました。
ここで悪魔(?)が囁いた
「これリセットすれば、三頭目はもしかしたら最小出るんじゃ…」とw
ご存じ、ドスフロ法の応用(?)いや、これは
ドスフロおまけ法やん!!
ってな訳で、実験も兼ねてリセット。
三頭目に最小が出るので、一頭か二頭のクエストをクリアした後に
もう一度大雪合戦を受注すれば最小金冠が出る…はず。
受けたクエストはG7「晴天に双雷轟く」です。(天玉よこせw)
とくに問題もレア素材もなくクリア…。

そして向かった大雪合戦!! 小っちゃいの、来い!!
と、ダッシュした先には…
ちっさ!!!!
と思わず声に出るサイズ。(トサカ折れるとジャギィノスくらい)
期待に胸を躍らせてクリアすると…
ラストワン
キタ―!!!!
ドスフロおまけ法、成功ですw
最小バギィ
ついでにブラキさん180回記念w
なので…ついに…
ミニチュアクラウン
ミニチュアクラウン、ゲットです!!
と、いうことで…
勲章コンプ
勲章コンプリート達成!!!!
やったったーヽ(^。^)ノ

ここまでのデータ HR367
総プレイ時間1548時間28分 最多狩猟ジンオウガ209頭 最少狩猟ナバルデウス16頭
武器使用頻度 最多 双剣1357回 最少 狩猟笛26回 でした。
狩りにご協力頂いたハンターの皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。







今後の目標!!!!
1、お守りスナイプ
2、武器使用頻度レインボー
3、ジョジョブラキソロクリア
4、モンスターハンターポータブル2ndG G級到達!!

ん!?2ndG!?

詳細は次回!!うひゃひゃw

ほな(^_^)/

Mickete Joesan !

どうも皆さんおはこんばんちは。
ワタクシごとですが、先週29歳になりました。
中高生の頃は自分が29歳なるなんてイメージすらなかったですが(笑)
長男からプレゼントを貰いました。
イベルタル
今秋発売予定のポケットモンスターYのパッケージモンスター「イベルタル」です。(と御三家のハリマロン)
普通にうまくて(親バカ!?)びっくり!長男は他にも色々ポケモン描いてますが、結構上手です。
「モンハンのモンスター描いて。」と言ったら「ムズすぎる。」と言ってました。

ここ最近も相変わらず金冠狙いの旅に出ています。
チャナ最小が出ないなぁ。とダメ元でドスフロギィ最大も狙ってみたら…
あゆみ2
両方出やがった!!(^^)
ラッキー!!やっとチャナから解放されました。

先週末にはジンオウガ亜種の最小もゲット出来たので、残るは…
ドスバギィとイビルジョー
のみになりました。
ドスバギィは大雪合戦やってますが、全然でない。
やってても詰まらない。…ので、イビルジョーに行ってます。
凄く嫌だーと思ってやってましたが、数こなす内に結構楽しめる様になってきました。
少し時間があると3DSで狩りに行くくらいハマってますw

チャナ最小、フロギィ最大の前にチャナ狩りに飽きてきて、HR350目前に迫ったので
またも頂に行ってきましたw
あゆみ3
スキル等々は前回と全く同じです。前回は25分針でしたが、今回は20分針でした。
写メは…通勤中にプレイしてましたが、太陽光を背に受けて上手く撮れませんでしたw
ラギ亜にスタンとれて気持ち良かったですw
そしてまたもレア素材出ず…。

週末はいつもオンラインでお世話になっているYDBS11さんとそのフレさんと遊んで貰いました。
ジョー狩りに付き合って頂き、とても楽しい時間を過ごしましたヽ(^。^)ノ
笛旋律属性強化不問外で怒ジョーさんと戯れたのは衝撃的でした。
属性 龍 1000!!絶対ソロじゃできない!!

ってな感じでここ2、3日はジョー狩りの日々が続いています。
双剣、弓、ライト、…ついにガンランスに手を出してしまいましたw
ガンス楽しい!!頑張って練習しよ。
それぞれのスキルは次回に。

ほな(^_^)/

STEP UP AND EXPERIMENTS

お久しぶりです。
いつもオンラインでお世話になっているフレさんのYDBS11さんのお題03をちょこっとやってみたので、
記憶が曖昧になってきた今頃に、今更ですが書いてみます。

ラギアライトボウガン
ラギア亜種 ライトボウガン・運命ヲ焼キ尽クス銃弾 属強、連発1、耳栓、反動軽減1、罠師
ラギア双剣
ラギア亜種 双剣・咎赦ス火天ノ両掌 属強、耳栓、回避1、斬れ味1(砥石を忘れて半泣きの巻)
ジンオウガ亜種双剣
ジンオウガ亜種 双剣・冥双剣エントラージ 属強、斬れ味1、回避1、耳栓、龍耐性【大】

怒りジョー含め弓でも行きましたが、恥ずかしタイムだったので非公開w
オトモなしってかなりしんどいですが、だいぶ勉強になりました。

そしてこちらもオンラインでお世話になっている、姉さんとこないだ遊んでもらいまして。
HENTAIさんと笛縛りはこちらを参考にw
ジョジョブラキに負けてしまったのて武器とスキルを再考して挑戦者2、笛吹き名人、斬れ味1、回避1に。
その次の日(?)に姉さんとサシで遊んで頂き、金冠ドスバギィ、ギギネブラ亜種を探す旅にでましたが、
結局出ず終いに終わりましたが、姉さんの素敵PSをたくさん見られて楽しかったですヽ(^。^)ノ

最近は金冠集めに没頭しております。
ボロス最少、ガノス最少、ギギネ亜種最少、が埋まりました。
残りはドスバギィ最少、ドスフロギィ最大、イビルジョー最大最少、
ジンオウガ亜種最少、チャナガブル最少です。
ギギネブラ亜種
ギギネ亜種で5分針でましたw武器は覚醒ブレードです。

先週末から決死の夜釣り(チャナ3頭)と白熱の凍土狩猟(ドスバギィ、アグナ亜種、ジンオウガ亜種)
ばっかり行ってますが全然出なくて嫌気がさしてきました。
気晴らしに新しい武器の素材集めなどもやってます。
なかなかマイナー(?)な武器を作ってニヤついてますw次回紹介します☆


~おまけ~
週末に夢と魔法の国に行ってきました!
2泊3日で行ってきまして、子供も嫁も喜んでくれてよかったです。
パレード観てる時に「家族で来れてよかったな。」と泣くのを堪えていましたw
明日は家族でミスチルのライブに行ってきます!


ほな(^_^)/




vacancy


お久しぶりです。
先週の水曜日の夜にインフルエンザになってしまい、暫くBCにおりました。
実はGW少し前から長男の学校で大流行し、学級閉鎖にまで至っていました。
次男がGW中に発症してしまい、自分がオチを務めてしまいました。
火曜日から出社したのですが、どうにも体調が優れず更新が遅くなりました。

「インフルで休みの間、モンハンやりまくれるやん!!」という間違った考えは
あまりの体調の悪さに脆くも崩れ去りました…。

殆ど触っていなかったのでリハビリ代わりに行ったクエストが
進撃の巨人・訓練兵団の休暇です。
ドボル亜種の最大金冠がまだ出ていなかったし、休暇繋がりで…、アニメ化もしたしー
ってな感じで行ってきました。
訓練兵
あんまり大きさが分かりにくいですが、おかしい大きさです。
尻尾の先が破壊で剥がれますが、牙獣種よりも大きいです。
サイズ以外は通常と変わらない(と思う)ので、そこまで驚異的ではありません。
ほいでこのクエストでゲットできるチケットで作れるのが…。
訓練兵スーツ
こちら。主人公らが身に付けるスーツが、胴・腰・脚の三点装備で再現されています。
チケットは1部位につき2枚必要です。スキルは業物、体術1、飛距離強化です。
この装備、再現性が高く結構お気に入りです(見た目は)。色を変えられる部分も広く、訓練兵スーツ色変え
こんな感じになります。ジエン亜種を討伐する進撃の巨人のイベクエで主人公らが使う武器の
超硬質ブレードが作れるので、こちらも揃えて完全コスプレです。
(ただし何故か覚醒のスキルがないので残念感は否めない。)
属性開放7のお守りがでたら、これで覚醒してみたいです。

あと兵士繋がりでこんな装備も作りました。
ハプルX
ハプルXです。結構前から気になってたので(見た目が)作ってしまいました。
因みにスキルは装填速度2、貫通up、納刀術、雷属性攻撃弱化です。
ハプル素材のベビィ、潜壕砲モーテハプルと見た目の相性バッチリなんですが、スキルが活かせないという。
スキルシミュレーターで構成するとどうしても見た目がチグハグでなんだかなぁ・・・。となっていたので
見た目重視の一式装備で遊んでました。(因みにハプルは武器も含めてベリオ一式で行きました)

ネタの域を出ませんが、金冠が出ていないモンスターとか行ってみます。

ほな(^_^)/





プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
