

夢のグラン・コンプ

前回の記事を書いた時すでに揃っていたのですが、ネタが尽きそうだから分けたんよw
内容を詰めすぎると書きにくいし、読みにくいので。

という訳で、グラン・ミラオスの武器、防具フルコンプしました!!拍手~

武器については、素晴らしいカタログをお持ちの方もいらっしゃると思うので是非そちらをご覧になって下さい。
(ビセンテさん、ありがとうございます!!)
武器は弓とライトボウガンをよく使っています。

防具ですが、こちらが剣士用(男性)の見た目です。
剣士一式見た目
頭がでかいw個人的にはグランの見た目が好きなので、防具もさぞかしカッコいいと思っていたらこの有様w
剣士スキル
剣士スキル
ブラキ防具と組み合わせて、攻撃【小】、金剛体、力の開放+1、挑戦者+1、ボマーで運用していました。
フル強化で防御力601(爪、護符なし)耐性は火20水0氷-15雷5龍-35となっています。
続いてガンナー用(男性)の見た目です。
ガンナー一式見た目
……4のラスボス防具に期待(切望) スキルはこちら、ガンナースキル
剣士用と全く同じです。腕パーツはヘビィのマイセットに使っています。
フル強化で防御力351(爪、護符なし)耐性は火25水5氷-10雷10龍-30となっています。

グラン・ミラオスは部位破壊が多く、しかも破壊後の見た目がわかり易いので戦ってて楽しいモンスターでした。
ずっと双剣で討伐していましたが、ヘビィの恐ろしさを知ってからはヘビィでやってました。
オンラインで一度だけイベクエの「活火激発」をやりました(無事クリア)が、あれが真の姿だと思っています(;一_一)

~おまけ~(最近やってること)
次はナルガクルガ希少種の武器をフルコンしようかと思っています。現在6種。他6種は全て朧月の欠片待ちw
最大、最少金冠フルコンプで勲章が全て埋まる為、埋まっていないモンスターを狩り中。
レイアレウス、ギギネブラ(全て原種)が狩猟数100体超えたのに最大金冠出ません(泣)
オンラインでジョジョブラキクリアしました。手元にはダイヤが4つ。ソロで頑張っていますが、連敗続きです。でも頑張る。

ほな。








Jam with U

ブログを書こうと思ったら仕事が忙しくなってきました…oh,no...
ここ3~4日、帰宅→飯→風呂→寝るって感じでした。
新しく買ったアレルギー性鼻炎の薬の効果が日に日に薄れてます( ;∀;)

この間の日曜日の夕方と夜、タルホさんにオンラインで遊んで貰いました(*´∀`)
エンヴァを担いでおいででした。ほいで2回ほど2人でグラン・ミラオスに挑戦!!
ヘビィでグランに行くのは初めてだったので、かなり緊張…。
しかし、あっという間(10分針)で沈むグラン。姉さん上手過ぎ(*^。^*)
で、討伐後に酒場にて姉さんと
アクションの<踊る>が完全シンクロwTV画面を観ていた子供たちが爆笑していました。
その後野良で来られた方々とクエストを何度かやりました。
爆砕の連鎖、USJレウス、JOJOブラキ(おいら1乙しクエ失敗)、四色…
あと何やったか忘れてしまいましたが…(おい)
とにかく楽しかった!!!
それと確か夜の部(笑)にて、チャチャンバ双剣の話が出まして。
とりあえずネブラ一式でレイアに担いで行ったところ、なかなか麻痺ったので一応それなりのスキル構成を考えてみました。
案山子
心眼ですが、双剣は鬼人化状態では心眼効果が付与されるので、スタミナを使い切って回復するまでの保険用です。(別にピアスを自慢したい訳じゃないんだからねっ!)
麻痺状態の時ってダメージ1.1倍になるんすね~。知らなかった。
ソロでは使えなさそうなのでオンライン時にでも使ってみます。

あと、ここ2,3日の間に新たに勲章をゲットしたのでお知らせ~。
まずは「交易朱印状」ゲットまで長かった…
交易船朱印状
だいぶ前に姉さんに「昼レウスと昼ラギアは希少特産品が夜と別」と教えてもらって、
即行で手に入れたもののその時点ではゲットできず、いくつか手に入れていた希少特産品も全て交換していたので鳥竜種とアシラ以外の大型モンスターが出る日はほぼ森に行って捕獲していました。
最後に手に入れた希少特産品は「ドボルトリュフ」。…手に入れてたと思うんやけどなぁ。
これは未だに入手条件が謎のままです。
そして、「リュウグウガ二の宝玉」
リュウグウガニの宝玉
これの入手条件は資源ポイント100万ですね。
100万て!!!!!!と思ってなかなか放置してましたが、色々調べてみたら「溶岩塊(1個1500pt)をポイント交換する」というのが手っ取り早いらしいので、主任採取
とりあえず調べたサイトのスキルをそのまま使って溶岩塊をゲットしに行くことに…。
選ぶクエストは村下位クエスト★5「ウラガンキンを捕獲せよ!」です。
脚狙って転ばして採取です。2回ほど転ばして移動したら捕獲してクリア!
最低5個、運が良ければ11個手に入ります。(ピッケルで5個、基本報酬で4個、捕獲報酬で4個)
時間も5~10分以内で終了します。ただ、討伐すると失敗なので気を付けて下さい。
次に便利なのが「鉱石のポイント交換」です。
ゼニ―余裕のある方は行商ばぁちゃんから半額時に氷結晶を購入してポイント交換するのが楽です。
1個15ptで最大所持数999個。全て交換で14985pt。因みにかかる金額は300×999で299700ゼニ―。
ぶっちゃけ、こればっかやってました。
どうもガンキンを討伐してしまい面倒になったので、カンストしまくってるゼニ―にものを言わしましたw
G級モンスターの素材ってボックス内に意外と余ってますよ。この機会に売っちまいなー!!

ってな感じです。
来週も仕事が多そうなので更新は週末になるかと思います。
ほな。

So Wonderful

闘技大会は一応クリアしたものの、剣聖と増弾のピアスが欲しくて地味に地味に全武器クリアを目指していました。
慣れない武器、微妙なスキル。
腕のない自分には苦痛でしかありません( ;∀;)
でも「ガード武器素敵」ってなりますね。やっぱり(笑)
ラギアが一番嫌でしたが…
お嬢様呼び出し
お姉さんから無事(?)呼び出しをくらい
(因みにこの時の装備はビセンテさんのコスプレ装備を真似したエースです!!)
ピアス
無事にピアスゲットしました(^_^)v
(でもムスメ赤ゲット出来ず。気が向いたら行きます。青はゲット。)
んで、
作りたかった装備がこれ。
サスケ
はい。ビセンテさんのコスプレ装備を見て自分も作りたくなり、イメージしたのがこいつです。
誰か分からない・・・?
・・・・・・・・・・・・・NARUTOのサスケです。(子供たちは分かってくれましたよ 泣)
心の目で見て下さい。(心眼装備だけにw)
スキルは心眼、切れ味レベル+1、回避性能+1です。
武器は雷属性の太刀か片手剣がよかったんですが、いかんせん見た目が崩れるのでアヤメにしてます。

ほいで増弾のピアスで作りたかったのが・・・・
ホランド
こいつです!!
何、これも誰だか分からない!?
・・・・・・・・・・・・・・エウレカセブンのホランドです。
大きな肝っ玉(弾)で見て下さい。(以下省略w)
スキルは装填数+1、、ハンター生活、攻撃力UP【小】、回避性能+1です。
武器はカインスヘル(アグナ亜種ヘビィ最終強化1つ前)これのために、生産w
だって見た目がデビルフィッシュっぽいから。
ネタがわからない方、すみません。

とまぁ、実践向きでなさ気な装備にピアスを使うというアホな事をしましたが、
勿論使えそうな装備も組んでいきたいです。

ほいで(今回はまだあるよ!)
話は変わりますが、
双剣、全最終強化完了です!!…多分。
双剣
ほんま、こんなネタですみません。
双剣はレア10武器が比較的(というか全武器中で一番?)少な目なのでそんなに苦労した感じはありません。
メイン武器くらいはフルコンしたろ!!と、プレイ開始から掲げていたので、嬉しかったです(^^)
こらそこ、アルコ一強とか言わない。

ほなまた。

Ton-ka-chi

さて、やってきました。トンカチのお話。
まずは「竜職人のトンカチ」の条件を確認。

・防具各部位10個
・武器全種最終強化10個重複OK(同じ武器10 本でOK)
※イベント武器はNG

前回、冥刀エンクリシスがラストと書きました。
早速足りない素材を集める事に。
足りない素材→海竜の蒼天鱗×2、冥海竜の剛角×4
蒼天鱗はG7「陸をも統べる海の王」で、剛角はG8「海淵の覇府」でそれぞれ集めました。

素材は難なく集まり、エンクリシス完成!!
太刀は全く使えませんが、思わず使いたくなる位に
見た目が気に入ってます☆
「冥刀エンクリシス」
エンクリシス

さー、いよいよトンカチゲットとギルドカードを見たら…

…………………………………

しーん。

あれ?(;^_^A

武器の数を確認。10個ずつある。なんで…?
半泣きになりながらよくよく見ていくと…

「ギガブリッツワークス」

あーーーー!!

かなり前に作ったので、忘れていました。

ミステイク。

なのでレア素材待ちのグラン・ミラオスから作れる狩猟笛
「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼 」を作る事に。

グランさんは割りと気前がいいのですぐに出してくれると思って、オンラインで討伐開始!!

7~8回目でようやくレア素材「光炎の大龍玉」をゲット!!
そして「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼」完成!!狩猟笛も全く使えませんがこちらも割りと使いたくなる様な見た目です。個人的には。

ラストを飾った「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼」
終焉


という訳で無事に勲章「竜職人のトンカチ」 ゲット!!


トンカチ

ギルカ

プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
