

月と星とルナルガの欠片(前編)

さてさて、世間は大型連休とはしゃいでおりますが、ばっちりカレンダー通りの休みですw

前回予告した様に、今回はナルガクルガ希少種の武器がコンプリート出来たので、前後編に分けて書いていこうかと思います。

ルナルガ
今回の記事はモンハンwikiから改変、抜粋しております。

まずは希少種武器の概要

•3Gで、希少種が追加されたことに伴い、希少種の武器も登場した。
こちらは紺色の毛と美しい刃翼を使用しており、見た目が非常に美しい。
ナルガクルガ希少種の大変貴重な素材を使う上、
そもそもクエストの受注可能時期がHR40(イベントクエストを使えばHR8)以降とかなり遅く、
ナルガ希少種自体が非常に面倒なモンスターとしても知られるため作成難度はかなりのものがある。
しかし、高性能、美麗、高難度と三拍子揃った存在故に、多くのハンターの憧れを集めている。
•武器の銘は北斗七星やそれを構成する星の名前に由来し、武器自体はそれらの具現と云われている。
言うまでもないが、七星とは北斗七星のこと。「しちせい」若しくは「しちしょう」と読む。
北の空に位置する星座、大熊座の腰から尻尾にあたる部分を形成する柄杓のような形に並ぶ7つの星。
北極星(小熊座のアルファ星)を見つけるための基準として古くから利用されてきた。
古代から人々の生活に大きな影響を与えていたため、国や地域によって様々な伝説や逸話が存在する。
因みに「七星」という言葉自体は元々ははるか昔の中国の天文学に由来する。 ◦上記のように武器の銘は北斗七星に由来しているが、実は一番目と二番目が実際の北斗七星の並びと逆である。

•因みに北斗七星は日本では古くは「七剣星」と呼ばれていた。
それに由来するのか、上記の七星の名を持つ武器は全て斬撃主体の近接武器である。
ナルガクルガ希少種の素材をベースとした武器は狩猟笛(エクリプストーン)、
ライトボウガン(エクリプスゲイズ)、ヘビィボウガン(エクリプスナイパー)、
弓(エクリプスボウ)にも存在はするが、これらはその先の強化は不可能で、七星の名を冠する事は無い。
なお、ハンマー使いの方々には大変気の毒な話であるが、ナルガクルガ希少種の素材が必要な武器こそあれど、それをベースとした月白色のハンマーは存在しない。
もしかするとこれは、ハンマーが打撃しか繰り出せないからなのかもしれない。

今回紹介するのは、大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、狩猟笛、の6種です。
ほないこか~ヽ(^。^)ノ

七星大剣【巨門】しちせいたいけん【きょもん】
七星の第一の具現。隠牙は深闇を刻みつけ、万有を狂気の最果てへと誘う。
スペック 攻撃力1152 武器倍率240 会心率30% 武器倍率期待値258 毒属性値280 紫ゲージ値40 スロット1
・他のナルガ希少種武器と違って覚醒が不要であり、本作の毒はかなり効果的な状態異常なので、
弱点属性がバラバラな大連続狩猟などではそれなりに使えたりするなど、
決して悪い性能では無いが、ネロやタルタロスと比べると一歩劣る感が否めない。
むしろ他の大剣にはないロマンがあるという点では、苦諦の方が勝っているかもしれない。 ◦ただ、スキル無し(裸縛りなど)の場合に限り、大剣最強もしくは最強争いとなる性能だったりする。
巨門
大剣は使えないのでスキル構成、運用法などは分かりません…。見た目は翼の様で、結構好きです。

七星刀【天権】しちせいとう【てんけん】
七星の第四の具現。その一閃を目に捉えた刹那、命の灯火は淡く消えゆく。
スペック 攻撃力726 武器倍率220 会心率50% 武器倍率期待値247.5 毒属性値(200) 紫ゲージ値50 スロット1
・他の七星武器同様に、名前の由来は中国の道教思想に基づき北斗七星が意匠された刀剣の呼称から。
天権の名は北斗七星を構成する星のひとつ、おおぐま座δ星メグレズの中国名に拠る。
外見はヒドゥンサーベルを月白色にした太刀。練気状態で新たに刃が出現する機構も継続して搭載。
 覚醒させれば多少の毒属性(200)がつく。
・ネタとして、会心率100%の浪漫を堪能する方法が以下の通りある。
◦見切り+3 + 狩猟笛の会心率UP旋律◦見切り+3 + 挑戦者+2◦力の解放+2などなど…
尚、他の七星武器でも上記3つのスキルを組み合わせれば会心率を100%にできる。
•匠をつける必要もなく、七星剣斧【開陽】同様に覚醒、業物、状態異常攻撃強化+2と
若干の回避性能のSPがつくネブラXシリーズとやはり相性が良い。
天権
こいつは前に書いたスキル構成(見切り2、業物、回性1、耳栓、集中)で運用しています。
気刃斬りでゲージが1段階上がった際の納刀で、よく吹っ飛ばされてますw 太刀練習中。

七星剣【禄存】 しちせいけん【ろくぞん】
七星の第三の具現。研ぎ澄まされた絶影の煌明はしじまの中、命を刻む。
スペック 攻撃力336 武器倍率240 会心率35% 武器倍率期待値261 毒属性値(180) 紫ゲージ値50 スロット2
・元ネタは中国の道教思想に基づく北斗七星を意匠とした刀剣。
禄存の名は北斗七星を構成する星のひとつ、おおくま座γ星であるフェクダ星の中国名に拠る。
・強化順はヒドゥンエッジ→闇夜剣【昏冥】→無明刃【道諦】→エクリプスエッジ→七星剣【禄存】。
ヒドゥンエッジは一発生産のほかギギネブラの武器である「トキシックファング」からの派生強化となっている。
・攻撃力こそ336(武器倍率換算で240)と高いといえる数値ではないものの、 会心率はMH3Gの片手剣でもぶっちぎりトップの35%、これによる攻撃力期待値は365(武器倍率換算で261)で片手剣中3位だが、その斬れ味はなんと紫50+白50で匠いらず、覚醒で180と低めながらも毒属性が付く。更にスロットが2つあり、汎用性も良好。
数値だけ見ればこれを上回る片手剣は多く存在するが、斬れ味・会心率を考慮すると
これを上回る無属性片手剣は存在しない。
毒をメインとするなら片手剣には他にも選択肢があるので、覚醒毒はおまけ程度。
とはいっても、相手次第なら覚醒させておくことで確実な時間短縮が期待できる。
・斬れ味ゲージがデフォで最高なので斬れ味レベル+1を発動させる意味はない。
安定性を求めるなら業物や砥石使用高速化をつけると良いだろう。
特に業物に加え覚醒・状態異常攻撃強化+2が発動するネブラXシリーズとの相性は良好だが、
覚醒を付けず無属性として運用するならば他にも様々なスキル構成が考えられる。
これほど優れた斬れ味なら前述の業物や研ぎ師を外しても大きな問題にはならないことも、
この武器の強さに拍車をかけている。

他の武器との比較
・MH3Gにはスキル「覚醒」が存在するため、完全に無属性の最終強化片手剣というのは1本も存在しないが、
この武器のように攻撃力が高く属性値が低い、無属性武器としての運用が基本となる片手剣というのは
他にも結構ある。
片手剣はよほど物理性能がぶっちぎってない限り属性重視で使うのが基本であるが、一応比較してみると、

武器名 攻撃力 武器倍率 会心率 期待値 斬れ味 覚醒 備考
オリクロマティア 350 250 0% 250 紫20 氷250
デゼルヴェント 364 260 0% 260 紫10(匠不要) 火170
嶺刻ブルトカロデナ 364 260 0% 260 白60 水200 防御力+40
頑剣ギレオム 364 260 0% 260 白70 睡眠200 防御力+20
狼牙剣【欲獄】 364 260 0% 260 紫40 龍370  
黒呪剣アニマ 420 300 -20% 281.25 青80 氷190 
七星剣【禄存】 336 240 35% 261 紫50(匠不要) 毒180
※斬れ味はデゼルヴェント・七星剣【禄存】以外はスキル「斬れ味レベル+1」発動時のもの。
・武器倍率250以上の面々を見ただけでも上記のようなものがあるが、
実際はギレオム・欲獄に関しては属性の関係上覚醒させての運用が基本となっている。
他の面々を見ると、ぱっと見では黒呪剣アニマの期待値が頭ひとつ抜けているようであるが、
斬れ味ゲージが青。
最大斬れ味の持ちを考慮した期待値で比較するならあちらの勝ちだが、こちらの紫ゲージもかなり長く、斬れ味が落ちた段階で研いでいけば、結果的にこちらのほうが高火力を維持出来る(研ぐ間のダメージも、火力差ですぐに取り返せる)。
残りの面々は期待値の時点で禄存を下回っている。

・上記の結果を見ると飛び抜けて無属性最強というわけでもなくね?と思うかもしれない。
しかし禄存は紫と白の総合ゲージが非常に長く、匠も業物も外して問題ないという大きな強みがある。
他はスキル枠に匠がほぼ必須で、覚醒まで必要になれば火力強化スキルは一つか二つが限度。
防御・回避系のスキルが欲しければ一つ削ることも考えなくてはならない。
というか匠と覚醒を両方発動させるとなるとその時点で装備の組み合わせが大きく限られ、
匠を発動させても紫ゲージが短いとなると砥石使用高速化や業物のどちらかも欲しいところである。
対してこちらはもう好きなように詰め込めるため、補強火力で他を大きく引き離すことが可能。
片手剣の性質を考えれば恵まれているを通り越して軽く反則の領域に入っていると言える。
・毒属性武器として見るならば、毒属性の片手剣にはライバルが少なからず存在し、
◦ギギネブラの「邪閃エペ=ギルタナス」(毒400、2スロ)
◦白ゲージで覚醒が要るが属性値ならナンバーワン「ダーティーグラフ」(覚醒毒550 3スロ)
◦物理攻撃力に優れる(ただし匠でも白ゲージ)「テイジオタバルジン」(毒220 攻350 スロなし)
の3種が他に存在している。
しかし上2つは属性値の高さからこの武器とは運用の仕方がだいぶ異なり、
テイジオタバルジンは立ち位置こそ被るが斬れ味・会心率の面から完全にこちらが勝っている。
禄存
こいつお気に入りです。状態異常2、回性2、覚醒、業物、ガ性1、で運用中。リア友とPTやる時はこれ。強いし便利です。

七星連刃【揺光】しちせいれんじん【ようこう】
七星の第七の具現。魂の揺光は二筋の閃光のもと露と消えゆく。
スペック 攻撃力350 武器倍率250 会心率20% 武器倍率期待値262.5 毒属性値180 紫ゲージ値40 スロットなし
・他の七星武器同様に、名前の由来は中国の道教思想に基づき北斗七星が意匠された刀剣の呼称から。
揺光の名は北斗七星を構成する星のひとつ、おおぐま座η星ベネトナーシュの中国名に拠る。
◦攻撃力350、会心率20%。今までのナルガ武器からすると低いが実際は強力な数値である。
◦斬れ味は匠要らずでそこそこの紫色&白色。
◦毒属性180(覚醒不要)。これが止めか。
匠の力を借りた旋風連刃【裏黒翼】よりも斬れ味が鋭利であり、麻痺と違って相手を選ばない毒属性。
PT用に麻痺武器を作ろうとするわけでもない限り、派生先はほぼこちらに決まるだろう。
さすがは希少種の武器である。
勿論朧月の欠片を必要とするので製作難易度はかなり高いが、ぜひとも作りたい逸品である。
揺光
こいつもお気に入り。挑戦者2、砥石高速、回性1、耳栓、で なしなし緊迫渓流行ってますw

暴風槌【裏常闇】ぼうふうつい【うらとこやみ】
それは底知れね闇の結晶。死の暗黒は背後から忍びより、無慈悲に命を奪ってゆく。
スペック 攻撃力1248 武器倍率240 会心率30% 武器倍率期待値258 毒属性値(200) 紫ゲージ値30 スロット1
(・詳しい概要は今回改変、抜粋したモンハンwikiに書かれておらず、ハンマーは殆ど使ったことがないので、これ以上は書けません…泣)
・攻撃力UP【大】、金剛体、回避性能+1、力の解放+1、砥石使用高速化
・見切り+2、高級耳栓、回避性能+1、砥石使用高速化
・覚醒、攻撃力UP【大】、回避性能+1、砥石使用高速化
・覚醒、攻撃力UP【大】、金剛体、回避性能+1
・覚醒、攻撃力UP【中】、金剛体、回避性能+1
・覚醒、攻撃力UP【大】、回避性能+1、砥石使用高速化
・攻撃力UP【大】、金剛体、回避距離UP、砥石使用高速化
・覚醒、攻撃力UP【中】、金剛体、回避距離UP
などのスキル構成で運用されるようです。
裏常闇
エスニックな仮面の様なデザインが好きです。

エクリプストーンえくりぷすとーん
双翼の刃が薄く煌めく月迅竜の狩猟笛。闇の住人が携えていた。
スペック 攻撃力1058 武器倍率230 会心率40% 武器倍率期待値258 毒属性値(240) 紫ゲージ値20 スロット1
音色
・匠なしで紫ゲージを得るなど、なかなか強い。
・運用する際の防具は、やはりネブラX一式が望ましい。
匠の必要がなく、覚醒の毒属性をさらに強力にし、斬れ味の管理も軽くなる。
また、少々のSPで回避性能とフルチャージがあるが、
前記のとおり、こいつは体力回復の演奏ができるのでフルチャージの発動も一考の余地あり。
旋律
自分強化
体力回復【小】
会心率up&体力回復【小】
聴覚保護【大】
エクリプストーン
運用するなら、回性2、状態異常2、業物、笛名人、覚醒、(属性弱化)でしょうか。


以上が前編です。
後編もお楽しみに!!
(ほとんどコピペの作業でしたがかなり時間がかかりました。後編は多分GW中に書きます。)

ほな(^_^)/

Play on our smiles

気温の変化が激しい日々が続いていますが、皆様体調を崩されない様にご自愛くださいませ。

先週はナルガクルガ希少種武器コンプリートに向けてほぼルナルガばっかり狩って(た様な気がし)ました!!

土曜日にまたまた姉さんと姉さんのブログでもおなじみの、Churiさんとnaoさん、
そしてYDBS11さんと一緒に遊んで貰いました(*^_^*)

この日は珍しく(?)結構クエストに行った気がします。行ったクエストは「JUMP・獄界の門番」
実はこのクエスト、ソロクリア未達です。かなり緊張して行きました…。
幸い、神業ハンター様たちと同行させて頂いたので、早々とクリア!!(すっげぇ)
姉さんご希望の物欲装備、キャプテンJシリーズが揃いました。
変態酒場
祝杯に踊ってみましたがブレッツブレ!!w
この後、皆が求めてやまない朧月の欠片を求めに行きましたが、結果は…。
でも、明け方まで本当に楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

さて、話は変わりまして。日曜日もオンラインしており、この日は野良ばっかりやってましたが、
前書いたネタ装備の時に作成途中だった凍戈砲セトをどうにか使えないかとスキルを組んで少し使ってみました。

因みに凍戈砲セトはアグナコトル亜種の素材から作れるヘビィボウガンです。
スペック 攻撃力423(PB)会心率0% スロットなし リロードやや速い ブレなし 反動中
通常弾5/7/8 貫通弾5/4/5 散弾2/3 撤甲榴弾2 拡散弾2/1 回復弾2/1 毒弾2
水冷弾5 氷結弾3 捕獲2 ペイント2 硬化弾1
しゃがみ撃ち LV2貫通弾 LV1拡散弾 水冷弾 氷結弾

エクリプスナイパーとは毛色の違う貫通ヘビィとして使ってみたくなりまして…w

スキル 属性やられ無効 フルチャージ 貫通弾・貫通矢up 属性攻撃強化 回避距離

罠にハメてガンキンやアグナ、ギギネ亜種に打ち込むイメージで組んでみました。
オンライン野良でエクリと使い比べてみましたが…
ぶっちゃけ、エクリプスナイパーの方がいい・・・Orz
何とか使ってあげたかったんだー。(キャプテンヴェルデも使ってあげたい…!)

とまぁ、こんな感じで日曜日プレイしてたらなんと、HR299に!!
300記念に何か行きたいなぁー、と思いついたのが「狩人の頂」をソロで行ってみる。です。
実は土曜日(上述)に頂の話がちろっと出たんですが(でもそれは超シビアな条件でのクリア)
なのでとりあえず(?)ガチガチ持ち込みのオトモ有りで行ってきました。
頂、頂きます!
と、とりあえずクリアできたお!!
武器は破岩弓イクサプロド、スキルは回避2、スタ急、集中、ボマー、散弾up
大樽爆弾G5個(調合含む)とシビレ罠3個(調合含む)と落とし穴、閃光玉5個をもちこんだので何とか。

レウスは強撃24発で討伐、ジンオウは開幕落とし穴+爆弾G1個と接撃20発使い切って討伐。(ここまでノーダメ)
ブラキは開幕シビレ罠と接撃20発使い切って討伐。(結構被弾…。)
ラギ亜は開幕シビレ罠+爆弾G2個、滅気20発使い切って討伐。(スタミナ減らすとかなり楽!!)
ラスト怒ジョーも開幕は同じ。残りの強撃を使い切って討伐。(弓では初。当てにくい…。)

報酬に期待を抱いていたのですが、見事に裏切られましたw
なかなかイメージ通りに出来たので、楽しかったです(^_^)/

で、めでたく
300

因みに
あゆみ
弓の使用回数410回目でした。

HR300になりましたが、オンラインしてると自分のPSの無さにへこみます。
まだまだ頑張るぞ~~~って感じです。

時系列が前後しますが次回はいよいよあの武器フルコン記事です!!! お楽しみに!!!

ほな(^_^)/

(oh) my friend(s)

欲しい素材は~手に入らないよ いつだぁって♪

先週はド頭にルナルガ行った際、
「溜め短縮+5達人+9」というなかなか面白いお守りが出たので
それを使った装備を組み、遊んでいました。
使用武器は「破岩弓イクサプロド」
スキルは集中、散弾・拡散矢up、回避性能+1、スタミナ急速回復、見切り+1
お気に入り
見た目も結構気に入ってます。
ジンオウガ亜種の最少金冠をゲットしに2頭クエを行ってましたが、まだ出ていません。
素材集めや練習がてらに、オウガ原種、レウス亜種の2頭クエにも行ってきました。
双雷
レウス2
なんとか10分針出せたので、撮りましたw

先週末の金曜日はよく一緒にモンハンをしている職場の後輩と狩りに行ってました。
彼は最近お守りがT5と判明し、ガンス一辺倒から途端にヘビィに鞍替えしてました。
防具や装飾品の素材集めに行き、彼のお目当てのナバル亜種に行ってきました。
ナバル
頑張って0分針出せたので撮りましたw
スキルは2人とも挑戦者+2、回避距離up、通常弾・連射矢up、攻撃力up【小】 
武器は后妃竜砲【八重桜】です。グランにも行ってきました。

そして昨日、夕方と夜にオンラインで
久しぶりに姉さんとご一緒させていただきましたヽ(^。^)ノ
姉さんのフレンドさんともフレンドになって頂き、友達の輪が広がりました☆
殆どチャットでしたがw笛の話になって…悪ノリで4人笛でルナルガに挑戦!!
笛吹隊
見事にクリア!!(さっすがプロハン様方☆)
ルナルガだけにルナーリコーダーを担いで行きましたw(一応全状態異常無効化の旋律があったので)
他の方々は「笛使ったことないな~」とかいいながら(もうお一方は笛使っておられたようで)
みんなばっちり笛用スキル組んでましたよ!!(泣)
悔しかったので、後で笛用スキル組みましたw
スキルは笛吹き名人、回避性能+2、切れ味レベル+1、砥石使用高速化
これ、ご一緒した尋斗さんのスキルを丸パクリ参考にさせていただきました。
鼓笛珠の素材「ヘンなクチバシ」が全然足りなくて慌てて集めたのは、内緒w

夜の部でもやっぱルナルガにw
メンバーの入れ替えや、部屋主の自分が回線落ちしてしまったりと色々ありましたが
今回たくさんのフレンドさんと遊べて楽しかったです(*^_^*)
自分が落ちる前に一枚頂きました☆
フレンドさん
皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

因みに、この週末で朧月の欠片が3つ手に入ったので、太刀、狩猟笛、ランスを最終強化!!
ルナルガ武器コンプまで残り3つ。
冒頭に書いたお守りを使って面白いスキルを組みました。
見切り+2、業物、回避性能+1、耳栓、集中 で武器は七星刀【天権】
剣士

【天権】は素で会心率50%なので、これで会心率70%になります!!
使えるかどうかは別にして、ねw

ほ、ほな(^_^;)/

Next 1,000 times


桜が散ってしまいましたが、暁は覚えられません(眠…)

前回、レイア原種の最大金冠が出ない!!と半泣きになっていましたが、
記事を書いた次の日に出やがりました(空気読め)
レイア更新

しかし、レイア希少種素材で作れるガンス、イシュタルの為に天鱗がほしくて何回かやってました。
女王、乱立す
したらギリ5分針でましたw(何?普通?これが奇跡だよorz)
先週の前半はこの「女王、乱立す」とジョジョブラキ。結局天鱗出ず…。
後半はまだリオス系で最大金冠の出ていなかった、
リオレウス希少種のクエスト「白銀の火輪」とジョジョブラキに行ってました。
ジョジョブラキは相変わらず20分針角破壊、時間切れコースです。
挑戦者+2をシミュったら未所持のお守りだったので、クエストクリア時の報酬で狙っていたのもあり、
そっちの目的でも乱立と火輪をやってました。(金冠とお守り、一石二鳥的な。)
先週3乙炭鉱夫やりすぎた所為か、秘境探索はおろかお守りも出ない(光るお守りのみ出る)
という事態になったのも大きな原因です。

無事に希少種も(やっと昨日の寝る前に)最大金冠が出ました。
銀レウス更新
全てイクサプロドで行ったのですが、最初は2乙ばっかしてました。
一応挑戦者+1のスキル(散弾up、回性+2、集中)が組めたのでその運用も兼ねてですが。
怪力の丸薬、強走薬グレートでドーピング、開幕閃光というガチガチのスタイルですw
慣れてくるとなかなか楽しくて、結構狩っていました。(でも捕獲のタイミング掴めずです)

天鱗も何枚か出していただき、大剣の輝剣リオレウス、太刀の飛竜刀【椿】、ガンスのエンデ・デアヴェルト
そして強化に失敗したランスのプロミネンスソウル(レア9亜種素材止まり)と作れました。
武器を作る時はちゃんと調べましょう(泣) 悔しいので、希少種素材のランス、ソル=プロミネンスもいつか作りたいです。

で、この記念すべき(?)クエストクリア2200回目に討伐したリオレウス希少種の時間が…
銀レウス
10分7秒!!自己最短記録でした。(僕は並みハンですので、このくらいで喜ぶよ!!)
子供と喋りながらやってたら出ましたw めっちゃ意気込んで行くと2乙するのに…謎。
イベクエのジエン亜種も子供とテレビ観ながらやってたらクリアした経験がw(ソロではこの時のみ)

今週はまだ出ていない最少、最大金冠を埋めて行きつつ、砕かれつつって感じですかね~。
今日早速最大ウルクが出ました。そして最少ジン亜狙ってたら天玉が…。何作ろう?

ほな(^_^)/


ブルーマンデー(new wave)

日曜日にお花見に行ってきました。
珍しい桜が咲いていたので思わず…
桜
民家ですが(笑)

先週はジョジョブラキとレイアレウス3頭、火山3乙炭鉱夫ばっかりやっていました。
ジョジョブラキはイクサプロドで挑戦していますが、なかなか出口が見えません。
スキルは回避性能+2、スタミナ急速回復、集中、ボマー、散弾・拡散矢upです。
スタ急とボマーを外して、挑戦者+1を加えたスキルでも挑んでいますがこちらはもっといまいち。

小一時間ほどある通勤時間の合間にやっています(往復で計2回)
はじめは20分ほどで3乙していたのですが次第に完走できるようになってきました。
大体20分針で角破壊なので、目安の時間的にはかなり厳しめです。
弱点部位にクリティカルヒットさせる、いわゆるエイミングを調べたら、拡散矢の場合は中央3発を当てるのが良いらしいのですが、これがなかなか難しい。
ジョジョブラキの場合最大サイズで弱点の顔が結構高い位置にあるので標準合わせるのに苦労します。
振り向きや、腕ぺロで顔が下がっている瞬間を狙ったりもしています。
とにかくPSを上げるしかないので回数やってますが、へこみます…。

ちょっと嫌になってきたので竹弓でレウス希少種狩ったりしてます(笑)
先週末にレウス原種、レイア亜種の最大金冠がでました!!
レイア原種が全然でないので3頭クエを何度か行っていると…
あゆみ
130を越えていました。
天鱗が出たのでセレーネが作れましたヽ(^。^)ノ
そして飛龍を弓ばっかで狩っていたら…
武器回数
スラアクの使用回数を越えていましたw

黒曜石が砕けるまで、使うのをやめないっ!!って感じですかね~

今週から新入社員が入ってきて、OJTでしんどいので余裕ができたら再度挑戦したいと思います。

ほな(^_^)/
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
