

a completed


ようやく梅雨らしくなってきましたね。

今週は早めの更新です。重大発表あり!?

前回更新翌日にめでたく最ジョー(小)をゲットしまして。(このパターン多いなw)
最小ジョー
残すところ、ドスバギィ最小で勲章コンプ!!
最小ドスバギィはG6「青と白の挽歌」よりもG7「≪食材探索≫地獄の大雪合戦」の方が出やすい
(挽歌は他方が標準~最大金冠で固定されている為。)ので、連チャンすればイケる!!
…と、意気込んでみたものの、なかなか出ず。ついには…
クエスト受注→ドスバギィ発見→サイズを目方で確認→大きければリセット
を繰り返していました。途中、飽きて他のクエスト行ったりしましたがw

すると何度か繰り返す内に、ラストのブラキが最小金冠だったクエがありました。
ここで悪魔(?)が囁いた
「これリセットすれば、三頭目はもしかしたら最小出るんじゃ…」とw
ご存じ、ドスフロ法の応用(?)いや、これは
ドスフロおまけ法やん!!
ってな訳で、実験も兼ねてリセット。
三頭目に最小が出るので、一頭か二頭のクエストをクリアした後に
もう一度大雪合戦を受注すれば最小金冠が出る…はず。
受けたクエストはG7「晴天に双雷轟く」です。(天玉よこせw)
とくに問題もレア素材もなくクリア…。

そして向かった大雪合戦!! 小っちゃいの、来い!!
と、ダッシュした先には…
ちっさ!!!!
と思わず声に出るサイズ。(トサカ折れるとジャギィノスくらい)
期待に胸を躍らせてクリアすると…
ラストワン
キタ―!!!!
ドスフロおまけ法、成功ですw
最小バギィ
ついでにブラキさん180回記念w
なので…ついに…
ミニチュアクラウン
ミニチュアクラウン、ゲットです!!
と、いうことで…
勲章コンプ
勲章コンプリート達成!!!!
やったったーヽ(^。^)ノ

ここまでのデータ HR367
総プレイ時間1548時間28分 最多狩猟ジンオウガ209頭 最少狩猟ナバルデウス16頭
武器使用頻度 最多 双剣1357回 最少 狩猟笛26回 でした。
狩りにご協力頂いたハンターの皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。







今後の目標!!!!
1、お守りスナイプ
2、武器使用頻度レインボー
3、ジョジョブラキソロクリア
4、モンスターハンターポータブル2ndG G級到達!!

ん!?2ndG!?

詳細は次回!!うひゃひゃw

ほな(^_^)/

K-ing

こんばんは。急に暑くなってびっくりしました。
皆さん、体調はいかがですか~?

さてさて今週は最小、最大金冠を求めてほとんどイビルジョーを狩っていました。
オンラインにて、気のいいフレさんたちがジョー狩りに付き合ってくれまして、
単体、闘技ジョー、ペッコジョー、凍土ジョー…。とご同行頂きましたが結局この日は出ず…。
愉快なフレさん
こやし投げたり、蹴ってみたり、マタタビったり…と愉快なフレさんたちですw

ほいでソロでも行ってましたら…
キングジョー
出たどー!!出た出た、猫のバス!じゃなかった、でかいヤツ!!
なので…(上記でネタバレしてますが)
キングクラウン、ゲットです!!
キングクラウン
やったー!!ヽ(^。^)ノ
残るのはミニチュアクラウン!!最小イビルジョーとドスバギィです。
勲章コンプ、頑張るぞー!!

ほいでイビルジョー連戦に当たり、今まで使っていなかった武器を使ってみる事に。
そいつの名前は、ガンランス。
理由は単純にガード出来る事。
職場の後輩がガンサーで、ガードして戦っていたのに憧れていたりw
折角レア素材使って作った武器もあったので。
とりあえず一回行ってみて、無理ならやめようと思っていました。
右も左も分からずに組んだ装備がこれ。
プロトガンス
うおぉ、見た目かっちょいい!!などと一人ではしゃぎつつw
スキルは、斬れ味1、ガ性2、早食2、砥石高速、です。
イシュタル担いで単体ジョー15分針捕獲でした。
とりあえず、クリア出来たのでしばらくこれで運用することに。

みるみる内にガンスにハマってしまい、ジョー武器フルコンしてしまいましたw

エンデ・デアヴェルトやエングルム、真打やら砲術やら、
武器とスキルの紆余曲折を経て今は所持お守りの限界もあって、
増弾玉衝、心眼玉衝、増弾イシュタル、砲術イシュタル、の4パターンをマイセットに。
増弾玉衝
増弾玉衝 スキル 砲術王、装填数up、業物、ガ性1
T4ではこれが限界です。

心眼玉衝
心眼玉衝 スキル ガ性2、心眼、奇面王の采配、砥石高速、業物
希少種にイシュタルで行ってみたら、弾かれてエライ目にあったので…。
怒りジョーもこれで行ってます。

増弾イシュタル
増弾イシュタル スキル 砲術王、装填数up、斬れ味1、ガ性1
匠4スロ2が出たらガ性2に組めますが…。通常型はフルバが強力なので、それ狙いです。

砲術イシュタル
砲術イシュタル スキル ガ性2、奇面王の采配、砲術師、砥石高速、斬れ味1
ピアスは防御力が下がるので、合間をとったもの。中途半端かなぁ…。

ジョー最小も狙いつつ、他のモンスターでの立ち回りも練習したい!!
ついでにレア素材も欲しい!!レア素材が欲しい!!
という望み(欲望?)を託しつつ、狩人の頂にお世話になってます。
何とかクリアできると言った感じなので、全然練習不足です。

最ジョー(小)が出るまでは、やってると思いますw
ガンスのアドバイス、お待ちしております。

ほな(^_^)/

Mickete Joesan !

どうも皆さんおはこんばんちは。
ワタクシごとですが、先週29歳になりました。
中高生の頃は自分が29歳なるなんてイメージすらなかったですが(笑)
長男からプレゼントを貰いました。
イベルタル
今秋発売予定のポケットモンスターYのパッケージモンスター「イベルタル」です。(と御三家のハリマロン)
普通にうまくて(親バカ!?)びっくり!長男は他にも色々ポケモン描いてますが、結構上手です。
「モンハンのモンスター描いて。」と言ったら「ムズすぎる。」と言ってました。

ここ最近も相変わらず金冠狙いの旅に出ています。
チャナ最小が出ないなぁ。とダメ元でドスフロギィ最大も狙ってみたら…
あゆみ2
両方出やがった!!(^^)
ラッキー!!やっとチャナから解放されました。

先週末にはジンオウガ亜種の最小もゲット出来たので、残るは…
ドスバギィとイビルジョー
のみになりました。
ドスバギィは大雪合戦やってますが、全然でない。
やってても詰まらない。…ので、イビルジョーに行ってます。
凄く嫌だーと思ってやってましたが、数こなす内に結構楽しめる様になってきました。
少し時間があると3DSで狩りに行くくらいハマってますw

チャナ最小、フロギィ最大の前にチャナ狩りに飽きてきて、HR350目前に迫ったので
またも頂に行ってきましたw
あゆみ3
スキル等々は前回と全く同じです。前回は25分針でしたが、今回は20分針でした。
写メは…通勤中にプレイしてましたが、太陽光を背に受けて上手く撮れませんでしたw
ラギ亜にスタンとれて気持ち良かったですw
そしてまたもレア素材出ず…。

週末はいつもオンラインでお世話になっているYDBS11さんとそのフレさんと遊んで貰いました。
ジョー狩りに付き合って頂き、とても楽しい時間を過ごしましたヽ(^。^)ノ
笛旋律属性強化不問外で怒ジョーさんと戯れたのは衝撃的でした。
属性 龍 1000!!絶対ソロじゃできない!!

ってな感じでここ2、3日はジョー狩りの日々が続いています。
双剣、弓、ライト、…ついにガンランスに手を出してしまいましたw
ガンス楽しい!!頑張って練習しよ。
それぞれのスキルは次回に。

ほな(^_^)/

Q.which?young!

ついにモンハン4の発売日が決定しましたね!凄く楽しみです!!
今日、長男の分も合わせて2本予約してきます。

さて早速、前回予告した「マイナー武器」紹介に参りたいとおもいます。
ここで言うマイナー武器は自分がオンラインで見たことがない物を指しています。
ぶっちゃけ、素材がたくさん余ったので売却してもカンストするし、
ゼニ―と素材を武器に使ってしまおう!!な企画ですw

クドラ・パルガン
まずはこちら、クドラ・パルガン 片手剣です。
レムナイフからチャナガブルの素材を使って作る麻痺属性を持つ武器です。
分かりにくいですが、見た目が結構異質ですw
他にギギネブラ亜種、ジンオウガの素材と、
そして何故か最終強化に砕竜の天殻を要求されます。
性能は、攻撃力322、麻痺180、スロット2、会心5%となかなかのもの。
匠使用で気持ち程の紫ゲージが出現します。
スキルはアビスメインで、状態2、真打、回避1、スタ急、見切り-1で運用。

ハデス斧
続いてこちら、ハデス スラッシュアックスです。
グランドダッシャ―からディアブロス系の素材を使って作る、
こちらも麻痺属性の(麻痺ビン)武器です。
剣モードはこちら、
ハデス剣
……鈍器?w
最終強化には大地を穿つ剛角が要求されます。
レア素材ですが「決戦の砂原」をやってたら割とすぐにでます。
因みに穿角を使わずに原種の素材で作れるガイアは滅気ビンです。
性能は、攻撃力1288、麻痺ビン、スロット1、会心-20%です。
匠使用でお約束(?)の白ゲージ延長です。
スキルは上記の装備を流用して、(会心-25%になりますが)
金剛体、真打、回避1、スタ急、見切り-1で運用。

ナイノカミ
ラストはこちら、震剣斧ナイノカミ こちらもスラアク。
ハデスと同じくグランドダッシャ―からドボルベルグ系の素材を使って作る滅気ビンの武器です。
こちらは最終強化にレア素材のドボルストーンが要求されますが、
それにたどり着くまでに必要な、尾骨集めの方が苦労しましたw
斧モードは球状部分に下の斧の部分がせり上がるのですが、剣モードは……
ナイノカミ剣
ん!?どこが剣?(チャナの素材は要りませんw)
ドボルにこんな要素なかったよ!!
性能は、攻撃力1242、滅気ビン、スロット2、匠使用でやや長めの紫ゲージ。
なんだこの割と素敵使用は!!
スキルは大和・極シリーズ一式で(シミュったらこうなった)
体力20、金剛体、斬れ味1、業物、回避1です。
憧れ(?)の一式使用ですのでかなりのお気に入りです。
滅気ビンのスラアク初めて作りましたが、剣モード時は青いオーラが出てカッコいいですw
頭に滅気攻撃を当てるとスタンエフェクトが発生します。(スタンとれたらかっこ良過ぎ)

以上でマイナー武器の紹介を終わります。

今週は相変わらずチャナ、ドスバ狩りの日々でしたが未だに出ず…。
チャナの素材が沢山あるので、
チャルルク・アドク
こんな武器や
チャナ=ガルナ
こんな武器、
ガブルXガンナー
そして頭共用のガンナー用装備
(スキルは剣士も同様、見切り2、スイマー、早食い1、回速DOWN)
そして太刀の魂縛棍はマボロシチョウ待ちですw

チャナ狩りにはエンヴァを使用していますが、こんなのでやってます。
調合
攻撃up【大】、挑戦者2、調合20%、回避距離です。
地上で散弾、水中で通常弾射ちまくってます。
調合成功率+20%がなかなか魅力的で、調合書①~③までで弾、秘薬は100%
古の秘薬、爆弾Gは95%の成功率になりますので、ポーチに空きが出来て、合間の採取に一役買っていますw
無駄作成と思われたミラアルマスキン(胴)が役に立ってよかったw

という訳で、まだまだチャナ狩りは続きそうです(T_T)

ほな(^_^)/
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
