

Harder,Better,Faster,Stronger

皆さんこんばんは。
4やってますか~?やってますよね~!

今週はブログ開設して一番忙しかったですw
平日は子供の顔を全く見られずに終わりました。
そんな中でも通勤時間の合間と睡眠時間削ってモンハン!!

今の状況ですが、村はラスボス前(★4まで全クリ)
集会所は上位解禁(HR4)でキークエのみのクリアです。

相変わらず武器や防具の素材集めに併走して、ストーリーは止めまくってました。

とりあえず撮りためた写真~
HR3
HR4
集会所は仕事場の後輩たちと進めました。
仕事が凄い量あるのに、金土と帰宅後にオンラインしてやってましたw

村マガラ
メイン武器はチャージアックス。最近は操虫棍に浮気中…。ゴア・マガラ怖かったな~

ババコンガ
まさかのフィニッシュ画面wお似合いだ。

ガノス
釣ったどー!!!!ガノスヘビィでグラビ行きました。

狂竜ティガ
狂竜ティガ。怒り時に只でさえ眼が血走ってやばいのに狂竜化…。縦横無尽ってこいつのことですねw


みんなもっと進んでんやろな~と思いつつ、頑張ってみました。

上位行く前に集会所の未クリア埋めて行こうかな~
武器もいっぱい作りたいし~って感じなので、置いてけぼり確定ですw
とりあえずガンナー用ギザミ頭の為のクチバシでなくて狂化しそうですw

皆さんのブログ、ネタバレしてそうならスルーする(!)と思いますのでご了承下さい。

ほな(^_^)/

3Gold experience 4 Monhun after all


こんばんは。

いよいよモンハン4が発売され、睡眠倍化の日々が始まりますw

~3G最終週~
先週は前半は割と仕事が少なかったですが、後半に増えて大変でした。
が、もう名残惜しすぎて卒業したにも関わらず、オンラインしてました。
野良で殆どジエンをカーディで狩りに行ってました。
真も極も大和も陸奥も揃いました。武器は結局片手とヘビィ、ガンスのみ。
最後の最後でYDBS11さんからメッセ頂き、嬉しかったです。

3Gではフレさんにド低PSと回線落ちで多大な迷惑をかけ、
黒曜石を何とかクリアできる勇気を頂き、
何よりも楽しい時間を共有させて頂きました。ありがとうございます。
引き続き、4でも遊んでやって下さい。

~4開始週~
予約していた某家電量販店にて長蛇の列を待ってゲット!!
長男は急にサッカーの試合が入ったので、フライングw
キャラメイクに小一時間かけて…。かなり迷った末に女性でスタート。
昨日は祖母に会いに岸和田へ行って祭りを見て、
今日は家で諸事情によりメラ…猫を飼うことになったので準備と引き取りをしていました。

村も集会所もネルスキュラのクリアまでしか行ってません。

長男と集会所やってますが、なかなか楽しいです。

因みに…
ハンター
長男 HNハンター(迷った挙句これに落ち着いたらしい)
Lu417
自分 HNLu417(ルーよんいちなな、ではなく、ルーしいセブンですw)

フレンドコードは4425-1643-3428です。
これからもよろしくお願いしまっす!!

ほな(^_^)/

Revolution 400

いよいよ今週末にモンハン4が発売されますね!
長男と凄く楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

今回は主に前回述べたHR400までの道のりを書いていきたいと思います。

の、前に前回ギリで黒曜石をクリアしたので、「不砕のダイヤ」が5つ集まり
無事に「クレイジー・D」を作成できました。一応見た目も仗助に似せてみました。
あゆみ クレD作成

仗助
スキルは 攻撃力up【大】 不屈 心眼 スタミナ急速回復 です。
クレイジー・ダイヤモンドと東方仗助については、ジョジョ好きの自分が話すと止まらないのでw
ここでは言いませんw(因みにPS3のオールスターバトル買いました。)

では本題へ…
黒曜石はライトボウガンでクリアしたのですが、そこでライトの機動性と速射の凄さに今更気づき、
今まで属性弾速射のみだった自分に、ちょっとだけ通常弾速射ライトブームがきました。

行ってみたクエスト
頂 ライト
「狩人の頂」 エクリプスゲイズで 挑戦者2 連発1 攻撃小 回避距離 (猫飯射撃)
驚天動地
「驚天動地!大連続狩猟!」 こちらも同じです。

★8の闘技場以外のクエストでは全然ダメだったのですぐにブームは去りましたw

400の為に行ってみた他のクエスト。
凱歌
「大いに凱歌を奏したり」 実はライトよりも先に挑戦したクエスト。いつものイクサで。
狂乱怒濤
「狂瀾怒濤!大連続狩猟!」 こちらはヘビィで。ロアルに一番苦戦したw
フルコース
「究極のフルコース」 これはライトと弓で何度も失敗。結局ガンスで。一番苦労したクエスト。
レウス
「USJ・蒼火竜狩り」チケットはおまけでw天鱗狙いです。ギリ5分針出たので…。天鱗は出ず。

んで、400記念にはやっぱこれ。
頂 400
前回300の時にも挑戦しましたが、ほんの少し早くなったけど2乙するというグダグダっぷりw
ジョーに2乙、ブラキに2被弾、他はノーダメ、でした。ジョーの龍ブレス範囲を見誤りました。

上記の他にも主にリオス系天鱗目指したり、ライトのスキル色々組んで挑戦とかしてました。

お知らせ 400

あゆみ 400
とりあえず、目標達成です。(猫飯火薬激運出たのにレア素材なしw)

今は突然に剣士の一式ブームがきているのでwそれでYDBS11さんのお題05に挑戦中です!

4発売前にもう一回更新&オンラインでフレさんと遊びたいですが…!!!
先月に12年間いた先輩が退職&仕事微増中なので厳しいかも。

ほな(^_^)/
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
