

千ノ剣ガ胸ヲ刺ス

皆様、おはようございます。

先週は仕事が減って、時間が結構とれました。
ので、勢い付いてランク解放まで行きました!

会社の友達と★7キー、解放緊急へ…
自分は初見で、見事に2乙…。丸呑みされ即死でした。
何て言うか悪評通りwあれが楽しく狩れる日がくるのか。
ランク解放
ちゅー訳で無事にランク解放です!

解放後はまず防御力の高い防具を作ろうと、テオから作れるカイザー装備を作成。
揃うまでテオ狩りに使った装備はこちら。
パピメル一式 剣士
パピメル一式です。スキルは回避2、状態異常1、砥石高速、採取1。
火耐性が15あるので、猫飯で23まであげて行ってました。
テオ角破壊
ちょっと見にくいですが、自力で角破壊記念!いつ乙るかわからないのでソロでやってましたw
3日間くらい殆どテオに費やして、一式完成させました。
(今回は、村、集会所行き来しても集会所の高難度メニュー変わらないんですね。)
カイザー剣士
カイザー一式(剣士) スキルは砥石高速、回避1、心眼、細菌研究家。
火耐性20と心眼がありがたいです。これでアカム行くと楽しいですw

この辺で装備もちょこちょこ作ってマイセットも整理したので、唐突に少し紹介w

採取装備
採取装備。レザーS一式。 スキルは採取マスター、ハンター生活、高速収集。
護石の珠が作れたら、ハンター生活外して護石マニアでも付けたろうと思ってます。

弓汎用
弓汎用装備。スキルは散弾・拡散矢up、集中、回避1。
シミュと姉さんの弓装備を参考にさせて頂き作成。今回どんなテーブル引いたのか、護石がゴミ…。
スキル構成に苦労しています。カジキ弓、ブラキ弓、ゴア弓をこれで運用中。
立ち回りが苦しい時は強走薬飲んでいます。問屋で増強剤増やせるのが救いです。
これの為にクシャ乱獲しましたw操虫棍で叩き落とすと楽しいw

剣士汎用
こちらは昨日出来たばかりの剣士汎用装備。スキルは回避2、回距up、斬れ味1、砥石高速。
巷で噂(?)のナルガ胴倍化装備です。ゴミおまの所為で武器スロ必須です。
これは週末にいつもオンラインしている会社のメンバーと、ローカルのみ可能メンバーと
一堂に会して狩り会をした時に教えてもらった装備です。理想はクロオビ頭とセイラ―脚ですw

武器は太古笛やら、太古銃槍派生のクシャガンス等、隙を見てw作ってます。

ところで操虫棍なんですが、最終強化して気づいた事があります。
(自分は殆どサイト見ずでやってますので、もうネタバレしているかとは思いますが。)
この武器は棍と虫の強化があるのですが、虫には餌で属性を付与することが可能です。
最終強化レベルの8まで上げると2つの属性が付与可能です。
(一度、低レベル時の2つの属性餌を与えたら、上書きされました。)
操虫棍 level8
現在自分の武器はこうなっています。上はアレ用ですw下はとりあえずティガ亜種用に。

週末の狩り会で強化アカムに行ってきましたが、溶岩爆破即死で成功できませんでした。
今は防具強化の鎧玉集めと未クリアクエをやっています。
まだまだまだ先は長いです。

Tonight I play for me 狩りすればこそ…

楽園

連チャン更新です。すみません。

前回はプレイ編、今回は装備編ってことでw
そこ、分けて回数稼ぎだとか言わない。

武器は下位ではチャージアックスをメインにしていました。
隙が大きくなかなか対応出来なくなってきたのでと操虫棍に浮気し、
上位装備が作成可能になれば弓とガンスを使おうと思っていました。

上位素材で武器スロお守りなしのお手軽ガンス装備をシミュって作成。
前回で姉さんとnaoさんにはこれにお付き合い頂きました。多謝。
チャックス&ガンス装備
ガンス最低限の、ガ性2、業物、砲術の付く装備。
チャージアックスにも応用可能なのでお守りと武器スロで砲術マスターに。
これの作成の前にはギザミメインのものを使ってました。

そして
操虫棍装備
こちらは操虫棍装備。腰と脚は胴系倍化で横着してます。

これで意気揚々と無謀にも古龍種に挑んだのが間違いw
集会所テオには友達と皆で塵と化し、(3度目の挑戦でクリアしましたが)
ソロで行ったクシャルには弾かれて宙を舞い…
これじゃ駄目だなーと、龍属性武器作成に乗り出すことに。
(唯一村アカムはガンスでクリア。あいつ飛竜種やけどw)

素材がそこそこある龍属性武器が唯一ゴアでけだったので資金、素材集めに。
先週も仕事倍化で殆どソロってました。

とりあえずメイン武器を最終強化。
THEサブレッション
チャージアックス、THEサブレッション。
THE チェイサー
操虫棍、THEチェイサー。

それぞれのスペック(斬れ味レベル+1した場合)
ゴア武器斬れ味+1
水色の枠が上昇値です。

サブレwは上記装備応用(砲術マスターから砲術王へダウン)
チェイサーの方はお守りと武器スロで
チェイサー装備
こんな風になってます。回避3付いてますがモンスの挙動読めず被弾多い…。
とりあえずこの装備で村と集会所のクシャルはクリアしました。

いまは弓装備組むためにほぼソロで素材集め…
粗方予想はしてましたが、ジンオウガ亜種とクシャルダオラの素材がモリモリw
結構たいへんで、ランク開放まで時間がかかりそうです。

make you free 永久に青く…

9月が終わるまでは


お久しぶりです。サボってすみません。

先々週はオンラインにて3Gのフレンドさんたちと再会。と、
ようやくビセンテさんとベリンク君、琥珀さんとプレイできました。

殿下とドアラさんと
会社の友達とプレイ…と部屋立てたら一番に来たのがドアラさん(ドアラ亜種さん)w
普通にびっくり。友達が一人抜けてすぐに殿下(ch!!!05さん)乱入wこれまたびっくり。
快くキークエ消化に付き合って頂き、神業プレイでとても助かりました。
HR5
ここでHR5に。
HR6
そして友達とキー、緊急クエ行ってHR6に。

その週末にはビセンテさん&ベリンク君親子と琥珀さんとプレイ!
3Gの時から切望していたのが叶いました!!グラビ亜種とレウス亜種に行きました。
あまりにも凄腕プレイで、自分が消し炭になってる間に終わってましたw
(写メ撮れず画像なしですみません。)

んで、友達とお手軽ガンス装備の素材を集めている時に、
姉さんとnaoさんが来て下さり、付き合って頂きました。
姉さんとnaoさんと

これまた超絶プレイで大助かり!ありがとうございました。

新装備やら、強化で金欠に泣きながらまた友達とキー、緊急クエクリアして、
HR 7
ようやくHR7に。
ここまでかなり急ぎ足できましたので、集会所はほとんどクリアしていません。
仕事が増えだしたので、資金と素材集めに一人で集会所と、村★6上位クエ★7へ行くことに。

忙しくって大変…
このTragedy Night
このTragedy Night…






プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
