スポンサーサイト


ブルーマンデー(new wave)

日曜日にお花見に行ってきました。
珍しい桜が咲いていたので思わず…
桜
民家ですが(笑)

先週はジョジョブラキとレイアレウス3頭、火山3乙炭鉱夫ばっかりやっていました。
ジョジョブラキはイクサプロドで挑戦していますが、なかなか出口が見えません。
スキルは回避性能+2、スタミナ急速回復、集中、ボマー、散弾・拡散矢upです。
スタ急とボマーを外して、挑戦者+1を加えたスキルでも挑んでいますがこちらはもっといまいち。

小一時間ほどある通勤時間の合間にやっています(往復で計2回)
はじめは20分ほどで3乙していたのですが次第に完走できるようになってきました。
大体20分針で角破壊なので、目安の時間的にはかなり厳しめです。
弱点部位にクリティカルヒットさせる、いわゆるエイミングを調べたら、拡散矢の場合は中央3発を当てるのが良いらしいのですが、これがなかなか難しい。
ジョジョブラキの場合最大サイズで弱点の顔が結構高い位置にあるので標準合わせるのに苦労します。
振り向きや、腕ぺロで顔が下がっている瞬間を狙ったりもしています。
とにかくPSを上げるしかないので回数やってますが、へこみます…。

ちょっと嫌になってきたので竹弓でレウス希少種狩ったりしてます(笑)
先週末にレウス原種、レイア亜種の最大金冠がでました!!
レイア原種が全然でないので3頭クエを何度か行っていると…
あゆみ
130を越えていました。
天鱗が出たのでセレーネが作れましたヽ(^。^)ノ
そして飛龍を弓ばっかで狩っていたら…
武器回数
スラアクの使用回数を越えていましたw

黒曜石が砕けるまで、使うのをやめないっ!!って感じですかね~

今週から新入社員が入ってきて、OJTでしんどいので余裕ができたら再度挑戦したいと思います。

ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、軽くジョジョネタ入ってますね。「君が泣くまで殴るのをやめないっ!!!」ww

ジョジョブラキ、弓でチャレンジされてるんですね。しかも不屈無しで。
それで、完走ってすごいです〜
私、こわくてガンナーでチャレンジしたことないです。

私はとりあえず、スラアクで頑張ろうと思います〜

No title

ルーさん

こんばんわ((๑→ܫ←๑))
サクラ綺麗ですね♪
そしてテンプレも変わってる!!∑(*゚ェ゚*)
これまたかっこいい感じですね~♪

私も先程やっと2回目のジョジョ砕き終わりました♪
ルーさんなら絶対いけますので
リアル不屈で頑張ってくださいませ♪

Re: ビセンテさん


思わず言ってしまいましたw
ジョジョネタと言えばナルガクルガ希少種のクエスト依頼人ってどーみてもポル○レフやと思いません?w

一回様子見で不屈開陽で挑戦したのですが、エリアの端や溶岩に居座られてイラっとしたのでガンナーになりました。
昨日も行きましたが同じ結果でした。

「ぶっ砕く」はダメだ、「ぶっ砕いた」なら使ってもいい!!
的な精神で頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)
ぶっ砕くてw

Re: 姉さん


本命は地元の川沿いの観光地でしたが、この桜にも写真を撮る人たちがw

前のテンプレやと写真の端が切れるのでこちらに。
探してたら丁度良いのがありました(*^.^*)

えぇ!?マジすかー(;^_^A
頑張って砕きたいです!!
とりあえずその砕いた変態スキル下さい(笑)

散り際が好きなのです

もしやこのブルーマンデーは・・・
おっとつい反応してしまいました><

桜、きれいですよねー
街路樹に植えられた桜を横目でみるたびに、
ああこいつあっての、この朝の渋滞かと一人納得していますw

ルーシーさんも不屈なし弓で挑まれている・・・!
それも完走まで!!ゴールはもう目の前じゃないですか!!
こ、こうしちゃいられない!!自分も砕かれに行ってきやす!!

Re: 殿下さん


あのブルーマンデーのオマージュの引用です(笑)
リリース当時はまだ母の胎内でした。

綺麗ですよね~(*´∇`*)
って、通勤ラッシュとは関係…あるの?(笑)

不屈入れたら他のを消さないといけなくなりそうなので。
いやいや!!殿下様なら裸ソロでも砕けますよ♪
その変態スキルを煎じて飲みます☆

No title

wwww ルナルガの依頼 完全ポルナレフですよね!!!
さすが Lucy7さん!!! ディ・モールト!!

まあ、たしかに初めてルナルガやった時、ザ・ワールドかと思いましたよw

アニメ版終わっちゃいますね。。3部楽しみだったのに。

Re: ビセンテさん


ディ・モールト頂きましたw
クエストクリアした時にクエスト依頼を何気なくみていたらどこかで見た言い回しがあったのでw

初見では全く動きについていけませんでしたから…
あの世界に「入門」しないといけませんからw
投げナイフ持参でwww

終わりますね~。
ASBと同じキャスティングやったので6部かSBRまでやるのかと思ってました。
割りと荒木タッチ再現されてて、見応えあったんすけどねぇ。
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
