スポンサーサイト


Play on our smiles

気温の変化が激しい日々が続いていますが、皆様体調を崩されない様にご自愛くださいませ。

先週はナルガクルガ希少種武器コンプリートに向けてほぼルナルガばっかり狩って(た様な気がし)ました!!

土曜日にまたまた姉さんと姉さんのブログでもおなじみの、Churiさんとnaoさん、
そしてYDBS11さんと一緒に遊んで貰いました(*^_^*)

この日は珍しく(?)結構クエストに行った気がします。行ったクエストは「JUMP・獄界の門番」
実はこのクエスト、ソロクリア未達です。かなり緊張して行きました…。
幸い、神業ハンター様たちと同行させて頂いたので、早々とクリア!!(すっげぇ)
姉さんご希望の物欲装備、キャプテンJシリーズが揃いました。
変態酒場
祝杯に踊ってみましたがブレッツブレ!!w
この後、皆が求めてやまない朧月の欠片を求めに行きましたが、結果は…。
でも、明け方まで本当に楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

さて、話は変わりまして。日曜日もオンラインしており、この日は野良ばっかりやってましたが、
前書いたネタ装備の時に作成途中だった凍戈砲セトをどうにか使えないかとスキルを組んで少し使ってみました。

因みに凍戈砲セトはアグナコトル亜種の素材から作れるヘビィボウガンです。
スペック 攻撃力423(PB)会心率0% スロットなし リロードやや速い ブレなし 反動中
通常弾5/7/8 貫通弾5/4/5 散弾2/3 撤甲榴弾2 拡散弾2/1 回復弾2/1 毒弾2
水冷弾5 氷結弾3 捕獲2 ペイント2 硬化弾1
しゃがみ撃ち LV2貫通弾 LV1拡散弾 水冷弾 氷結弾

エクリプスナイパーとは毛色の違う貫通ヘビィとして使ってみたくなりまして…w

スキル 属性やられ無効 フルチャージ 貫通弾・貫通矢up 属性攻撃強化 回避距離

罠にハメてガンキンやアグナ、ギギネ亜種に打ち込むイメージで組んでみました。
オンライン野良でエクリと使い比べてみましたが…
ぶっちゃけ、エクリプスナイパーの方がいい・・・Orz
何とか使ってあげたかったんだー。(キャプテンヴェルデも使ってあげたい…!)

とまぁ、こんな感じで日曜日プレイしてたらなんと、HR299に!!
300記念に何か行きたいなぁー、と思いついたのが「狩人の頂」をソロで行ってみる。です。
実は土曜日(上述)に頂の話がちろっと出たんですが(でもそれは超シビアな条件でのクリア)
なのでとりあえず(?)ガチガチ持ち込みのオトモ有りで行ってきました。
頂、頂きます!
と、とりあえずクリアできたお!!
武器は破岩弓イクサプロド、スキルは回避2、スタ急、集中、ボマー、散弾up
大樽爆弾G5個(調合含む)とシビレ罠3個(調合含む)と落とし穴、閃光玉5個をもちこんだので何とか。

レウスは強撃24発で討伐、ジンオウは開幕落とし穴+爆弾G1個と接撃20発使い切って討伐。(ここまでノーダメ)
ブラキは開幕シビレ罠と接撃20発使い切って討伐。(結構被弾…。)
ラギ亜は開幕シビレ罠+爆弾G2個、滅気20発使い切って討伐。(スタミナ減らすとかなり楽!!)
ラスト怒ジョーも開幕は同じ。残りの強撃を使い切って討伐。(弓では初。当てにくい…。)

報酬に期待を抱いていたのですが、見事に裏切られましたw
なかなかイメージ通りに出来たので、楽しかったです(^_^)/

で、めでたく
300

因みに
あゆみ
弓の使用回数410回目でした。

HR300になりましたが、オンラインしてると自分のPSの無さにへこみます。
まだまだ頑張るぞ~~~って感じです。

時系列が前後しますが次回はいよいよあの武器フルコン記事です!!! お楽しみに!!!

ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!そういえば私も門番ソロクリアしてないんだった!!
やろうやろうと思いながら、なかなか強個体クエはいけないですね〜ww
オン、やっぱいいな〜

セト、私も持ってますが、どうしてもエクリプスナイパーばかり使ってしまいますね。
通常弾は、エンヴァと八重桜持っちゃうと他の使えないし、貫通弾はエクリプもっちゃうと他のが使えないしww

HR300おめでとうございます!!!

Re: ビセンテさん


強個体ソロって嫌ですよね~( ;∀;)
タイムアップした際の疲労感半端ないです。

4では一緒に強個体やっつけましょう(*^.^*)

ビセンテさんも持ってらっしゃる!!
そうなんですよwヘビィって結局あの3種の神器が凄く使い勝手いいので日の目の当たらない武器にオンラインで活躍してもらおうと思いましたが、無理ですた( ;∀;)
ヘビィって見た目で担ぎたいのがあるから色々使いたいんですけどね~(*´∇`*)

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

ルーさん

おはようございますヽ(*´∀`)ノ
この前はありがとうございましたー☆
楽しかったですねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も
皆様におんぶばかりして
頂いてるので
今回もありがたやーなタンジアでの
一時でしたー(*´∀`*)
HR300おめでとうございます(n‘∀‘)η
私はやっと220になったんです♪
順調に変態ランク更新中ですねw
また、ご一緒お願いいたしますね☆

Re: 姉さん


姉さん毎度毎度お邪魔してすみません(;´д`)

昨日はホントにお世話になりました。
(海賊揃ってやっほい(*^O^*)

ありがとうございます。
変態ランクではなく下手ランクです( ;∀;)
乙らないように頑張ります(;^_^A

姉さんの変態ランクはあと下2桁くらい0が付くかとw

また遊んだって下さいませ(*´ω`*)

手ぶれ軽減スキルどこ-?

先日はありがとうございました!

あの時の部屋ではシュライアーを担いだりと、色々遊ばせて頂きました♪
門番ソロは自分も片手でしかクリアしていないのでまた遊んでみたいなぁ

おおセト!このセトもいい武器なんですけどねぇ。。
貫通メインだとどうしても反動軽減が必要になるのがキツい><

あっとHR300、おめでとうございます!
そしてあの頂クエストで、なんですねw
また新しいお題で遊んでいるところなので
ルーシーさんもお時間がありましたらぜひぜひ♪
いつでもお待ちしておりますので(*´∀`)ノ

Re: 殿下さん


カメラの手ブレですかw

いえいえ。こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
殿下のチャット見てるだけでも楽しいですからw
全武器裸でクリアしはるんでしょ?w

貫通ヘビィ=エクリってのがちょっとどうも…。
そうなんですよ!でも反動軽減と回避距離付けると属性強化が付けられないので( ;∀;)
スキル構成に悩むところです。

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
でも殿下組のシビア条件では無理です。

コメントさせて頂きましたが、とりあえずクエストクリア目指して挑戦中です(*´∀`)
PSを少しでも上げる為に頑張ります\(^_^)/
プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
