スポンサーサイト


Q.which?young!

ついにモンハン4の発売日が決定しましたね!凄く楽しみです!!
今日、長男の分も合わせて2本予約してきます。

さて早速、前回予告した「マイナー武器」紹介に参りたいとおもいます。
ここで言うマイナー武器は自分がオンラインで見たことがない物を指しています。
ぶっちゃけ、素材がたくさん余ったので売却してもカンストするし、
ゼニ―と素材を武器に使ってしまおう!!な企画ですw

クドラ・パルガン
まずはこちら、クドラ・パルガン 片手剣です。
レムナイフからチャナガブルの素材を使って作る麻痺属性を持つ武器です。
分かりにくいですが、見た目が結構異質ですw
他にギギネブラ亜種、ジンオウガの素材と、
そして何故か最終強化に砕竜の天殻を要求されます。
性能は、攻撃力322、麻痺180、スロット2、会心5%となかなかのもの。
匠使用で気持ち程の紫ゲージが出現します。
スキルはアビスメインで、状態2、真打、回避1、スタ急、見切り-1で運用。

ハデス斧
続いてこちら、ハデス スラッシュアックスです。
グランドダッシャ―からディアブロス系の素材を使って作る、
こちらも麻痺属性の(麻痺ビン)武器です。
剣モードはこちら、
ハデス剣
……鈍器?w
最終強化には大地を穿つ剛角が要求されます。
レア素材ですが「決戦の砂原」をやってたら割とすぐにでます。
因みに穿角を使わずに原種の素材で作れるガイアは滅気ビンです。
性能は、攻撃力1288、麻痺ビン、スロット1、会心-20%です。
匠使用でお約束(?)の白ゲージ延長です。
スキルは上記の装備を流用して、(会心-25%になりますが)
金剛体、真打、回避1、スタ急、見切り-1で運用。

ナイノカミ
ラストはこちら、震剣斧ナイノカミ こちらもスラアク。
ハデスと同じくグランドダッシャ―からドボルベルグ系の素材を使って作る滅気ビンの武器です。
こちらは最終強化にレア素材のドボルストーンが要求されますが、
それにたどり着くまでに必要な、尾骨集めの方が苦労しましたw
斧モードは球状部分に下の斧の部分がせり上がるのですが、剣モードは……
ナイノカミ剣
ん!?どこが剣?(チャナの素材は要りませんw)
ドボルにこんな要素なかったよ!!
性能は、攻撃力1242、滅気ビン、スロット2、匠使用でやや長めの紫ゲージ。
なんだこの割と素敵使用は!!
スキルは大和・極シリーズ一式で(シミュったらこうなった)
体力20、金剛体、斬れ味1、業物、回避1です。
憧れ(?)の一式使用ですのでかなりのお気に入りです。
滅気ビンのスラアク初めて作りましたが、剣モード時は青いオーラが出てカッコいいですw
頭に滅気攻撃を当てるとスタンエフェクトが発生します。(スタンとれたらかっこ良過ぎ)

以上でマイナー武器の紹介を終わります。

今週は相変わらずチャナ、ドスバ狩りの日々でしたが未だに出ず…。
チャナの素材が沢山あるので、
チャルルク・アドク
こんな武器や
チャナ=ガルナ
こんな武器、
ガブルXガンナー
そして頭共用のガンナー用装備
(スキルは剣士も同様、見切り2、スイマー、早食い1、回速DOWN)
そして太刀の魂縛棍はマボロシチョウ待ちですw

チャナ狩りにはエンヴァを使用していますが、こんなのでやってます。
調合
攻撃up【大】、挑戦者2、調合20%、回避距離です。
地上で散弾、水中で通常弾射ちまくってます。
調合成功率+20%がなかなか魅力的で、調合書①~③までで弾、秘薬は100%
古の秘薬、爆弾Gは95%の成功率になりますので、ポーチに空きが出来て、合間の採取に一役買っていますw
無駄作成と思われたミラアルマスキン(胴)が役に立ってよかったw

という訳で、まだまだチャナ狩りは続きそうです(T_T)

ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MH4発売日が決まると、俄然楽しみがアップしますね!!

ハデス、ナイノカミ!!!
これ達、持ってないんですよね〜 というか、滅気ビンひとつも持ってないことに気が付きましたw

ナイノカミ、初めて見ましたけど、これでスラアクなんですね!!!
おそろしい。。。

Re: ビセンテさん


そうなんですよ!!
でも発売日延びすぎじゃない?
って感じもしますよねw
お台場の先行プレイ裏山です\(^_^)/

ハデスは完全ネタですが、ナイノカミはなかなか素敵ですよ♪

滅気ビンのスラアクはこいつ一択な気がします。
お暇があれば是非とも作成を(*´∀`)

見た目が凶器丸出しですw
チャナ素材なら分からなくもないですが、ドボルでどうしてこうなったw
って感じです。

No title

ルーさん

ばんばんわヽ(´∀`)ノ
チャナ武器♪いいですね(*´∀`*)
そしてそのナイノカミw
その鈍器の部分で是非怒ジョーさんをw
きっとあむあむと
返してくれると思われます(*´∀`人)
私もドス系金冠がまだ・・・;;
あれ、絶対鬼門だw

Re: 姉さん


おはよんございやす\(^_^)/

チャナ武器、近接はなかなかカッコいいと思いますが、ライトボウガンは最小捕獲って感じですねw

怒ジョー!?硬い皮膚に刺さって抜けませんw
武器ごと喰われますw
ジョー狩らないといけないので、いつか…( ;∀;)

昨日やっとフロギィ出ました。
バギィは100越えても出ない。
素材も要らないし、面倒なだけですよねぇ( ノД`)

乱獲に恐れたチャナが「ブルッ!?」

ルーシーさんこんばんは!

金冠埋めおつかれさまです><
自分もドス系が残っていたりで先は長そうです。。
今世紀中には埋まる見込みですw

パルガン!ハデス!ナイノカミ!!
いずれもステキな武器ですよね♪
減気ビンスタン、決まると爽快です*´Д`
ハンマーのスタンを奪ったりとか最高ですw

殿下のタイトルが上手すぎて震えるw


おはようございます\(^_^)/殿下!!

バギィ討伐が本当に苦になってきました。
しかし最大の鬼門はイビルジョーだと思います( ;∀;)
今世紀っていつまで3Gやるつも…ってか生きてるのかw

調べたら、滅気ビンスタンってかなり難しいそうで…。
それをあっさり決めてしまう殿下は流石ですね~(*´∇`*)
そんな事したらハンマーにぶっ飛ばし食らいます(笑)

記録追記ありがとうございました。
お手数かけてしまいましたm(__)m

オンラインでまた遊んだって下さいませ♪
プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
