スポンサーサイト


K-ing

こんばんは。急に暑くなってびっくりしました。
皆さん、体調はいかがですか~?

さてさて今週は最小、最大金冠を求めてほとんどイビルジョーを狩っていました。
オンラインにて、気のいいフレさんたちがジョー狩りに付き合ってくれまして、
単体、闘技ジョー、ペッコジョー、凍土ジョー…。とご同行頂きましたが結局この日は出ず…。
愉快なフレさん
こやし投げたり、蹴ってみたり、マタタビったり…と愉快なフレさんたちですw

ほいでソロでも行ってましたら…
キングジョー
出たどー!!出た出た、猫のバス!じゃなかった、でかいヤツ!!
なので…(上記でネタバレしてますが)
キングクラウン、ゲットです!!
キングクラウン
やったー!!ヽ(^。^)ノ
残るのはミニチュアクラウン!!最小イビルジョーとドスバギィです。
勲章コンプ、頑張るぞー!!

ほいでイビルジョー連戦に当たり、今まで使っていなかった武器を使ってみる事に。
そいつの名前は、ガンランス。
理由は単純にガード出来る事。
職場の後輩がガンサーで、ガードして戦っていたのに憧れていたりw
折角レア素材使って作った武器もあったので。
とりあえず一回行ってみて、無理ならやめようと思っていました。
右も左も分からずに組んだ装備がこれ。
プロトガンス
うおぉ、見た目かっちょいい!!などと一人ではしゃぎつつw
スキルは、斬れ味1、ガ性2、早食2、砥石高速、です。
イシュタル担いで単体ジョー15分針捕獲でした。
とりあえず、クリア出来たのでしばらくこれで運用することに。

みるみる内にガンスにハマってしまい、ジョー武器フルコンしてしまいましたw

エンデ・デアヴェルトやエングルム、真打やら砲術やら、
武器とスキルの紆余曲折を経て今は所持お守りの限界もあって、
増弾玉衝、心眼玉衝、増弾イシュタル、砲術イシュタル、の4パターンをマイセットに。
増弾玉衝
増弾玉衝 スキル 砲術王、装填数up、業物、ガ性1
T4ではこれが限界です。

心眼玉衝
心眼玉衝 スキル ガ性2、心眼、奇面王の采配、砥石高速、業物
希少種にイシュタルで行ってみたら、弾かれてエライ目にあったので…。
怒りジョーもこれで行ってます。

増弾イシュタル
増弾イシュタル スキル 砲術王、装填数up、斬れ味1、ガ性1
匠4スロ2が出たらガ性2に組めますが…。通常型はフルバが強力なので、それ狙いです。

砲術イシュタル
砲術イシュタル スキル ガ性2、奇面王の采配、砲術師、砥石高速、斬れ味1
ピアスは防御力が下がるので、合間をとったもの。中途半端かなぁ…。

ジョー最小も狙いつつ、他のモンスターでの立ち回りも練習したい!!
ついでにレア素材も欲しい!!レア素材が欲しい!!
という望み(欲望?)を託しつつ、狩人の頂にお世話になってます。
何とかクリアできると言った感じなので、全然練習不足です。

最ジョー(小)が出るまでは、やってると思いますw
ガンスのアドバイス、お待ちしております。

ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キングクラウンおめでとうございます!!
この勲章はほんと、すごいな〜と思います。

玉衝は最近私は、ガード性能+2、心眼、装填数up、砲術王で行ってます。
ガ性+1、業物で最初はやってたんですけど、私砲撃の方が多いのか、心眼ではじかれない限り砲撃は撃てるんで、最近はもっぱらこちらですね〜

ジョーの頭とフロギィ意外とカッコイイですね!!

Re: ビセンテさん


ありがとうございます\(^_^)/
割りとすぐに出るのは出ますが、
苦手なモンスターが出ないと辛いです。

なるほど②
早速シミュったらガンキンお手てが未作成でした。
天殻貰いにガンスで行ってきます!
砲撃バンバン決まると爽快です(*´∀`)

でしょ②(^ω^)
もうマイセットから消えましたがw
自分では実写版トランスフォーマーのメガトロン風
と言い聞かせて気に入ったましたww

No title

ルーさん

こんばんわー^^
おー♪キングクラウンGETおめでとうございますー^^
あの時は行くジョー行くジョー銀冠で
あらあら(´・∀・`)って思ってましたが
ついにGETされたんですねー^^
ホントにおめでとうございます^^
ガンス装備も素敵ですねー^^
私は玉衝ばっかり担いでますが
取りあえずガンスに慣れるまでは
玉衝でがんばろうと思ってますー^^
なので勲章・・・
まだまだ先になりそうですw

Re: 姉さん


姉さんおはようございます(*´∀`)

ありがとうございます\(^_^)/
ねー(;´д`)
銀冠祭でしたねww
でも楽しかったのでオールOKです(*´∀`)

ビセンテさん直伝(?)の増弾心眼玉衝を組んでからはずっと自分も玉衝ですww
見た目はイシュタルの方が好きです(*´ω`*)

勲章コンプは…まだ3ヶ月弱あるから大丈夫では?ww
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
