スポンサーサイト


a completed


ようやく梅雨らしくなってきましたね。

今週は早めの更新です。重大発表あり!?

前回更新翌日にめでたく最ジョー(小)をゲットしまして。(このパターン多いなw)
最小ジョー
残すところ、ドスバギィ最小で勲章コンプ!!
最小ドスバギィはG6「青と白の挽歌」よりもG7「≪食材探索≫地獄の大雪合戦」の方が出やすい
(挽歌は他方が標準~最大金冠で固定されている為。)ので、連チャンすればイケる!!
…と、意気込んでみたものの、なかなか出ず。ついには…
クエスト受注→ドスバギィ発見→サイズを目方で確認→大きければリセット
を繰り返していました。途中、飽きて他のクエスト行ったりしましたがw

すると何度か繰り返す内に、ラストのブラキが最小金冠だったクエがありました。
ここで悪魔(?)が囁いた
「これリセットすれば、三頭目はもしかしたら最小出るんじゃ…」とw
ご存じ、ドスフロ法の応用(?)いや、これは
ドスフロおまけ法やん!!
ってな訳で、実験も兼ねてリセット。
三頭目に最小が出るので、一頭か二頭のクエストをクリアした後に
もう一度大雪合戦を受注すれば最小金冠が出る…はず。
受けたクエストはG7「晴天に双雷轟く」です。(天玉よこせw)
とくに問題もレア素材もなくクリア…。

そして向かった大雪合戦!! 小っちゃいの、来い!!
と、ダッシュした先には…
ちっさ!!!!
と思わず声に出るサイズ。(トサカ折れるとジャギィノスくらい)
期待に胸を躍らせてクリアすると…
ラストワン
キタ―!!!!
ドスフロおまけ法、成功ですw
最小バギィ
ついでにブラキさん180回記念w
なので…ついに…
ミニチュアクラウン
ミニチュアクラウン、ゲットです!!
と、いうことで…
勲章コンプ
勲章コンプリート達成!!!!
やったったーヽ(^。^)ノ

ここまでのデータ HR367
総プレイ時間1548時間28分 最多狩猟ジンオウガ209頭 最少狩猟ナバルデウス16頭
武器使用頻度 最多 双剣1357回 最少 狩猟笛26回 でした。
狩りにご協力頂いたハンターの皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。







今後の目標!!!!
1、お守りスナイプ
2、武器使用頻度レインボー
3、ジョジョブラキソロクリア
4、モンスターハンターポータブル2ndG G級到達!!

ん!?2ndG!?

詳細は次回!!うひゃひゃw

ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?3Gで2nd(キャラ)G級まで!?

ルーシーさんこんばんは♪

おおお噂に聞く方法でついに、ついにな勲章コンプですか!
おめでとうございます(○゚∀゚)ノ゙

今後の目標、自分は1が高難度すぎて入り口から挫折しそうですw
2、3はまたオンラインで増やしたり練習とでしたら
いつでも歓迎でございやす!
P2G・・MH4前に遊んでおくべきかなぁ><

よし!! T10限定神おまゲットするよ!!(;´д`)


殿下さんこんばんは(*´ω`*)

偶然ですけどね( ノД`)…
うまくいきました(*´∇`*)
ありがとうございます\(^_^)/

ほとんど暇潰し感覚な面倒さですよね(;´д`)
なかなか大変そうな作業ですが、折角なので。

わぉ!!超心強い(*´∀`)
是非ともお願いしますm(__)m

プレイが3Gだけなので、一応(笑)
でもグラフィック粗くて眼がしんどいっすww

No title

ルーさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
昨日はありがとうございましたー^^
勲章コンプおめでとうございます♪
って、2ndG始められたんですねー^^
すごい♪
PSPはもってるんですが2ndGは
やった事ないんで
次の記事楽しみにしています^^

No title

うおーーー!おめでとうございます!!!!!
すばらしい!!!

で、予告に楽しい文字が!!!www

P2Gやるんですか!!
あー、楽しみ〜

Re: 姉さん


おはようございます(*´∀`)

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです(*´ω`*)
回線落ち連発で申し訳ありませんでした。

ありがとうございます\(^_^)/
ご協力頂いた分、恩返しに協力させて下さいね♪

PSP触ったの初めてですww
地道に頑張ろうと思います( ;∀;)

Re: ビセンテさん


ありがとうございます\(^_^)/
ここまで来るの長かったですww

とりあえず便乗してみましたw
操作難しくて難儀してます( ;∀;)


プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
