スポンサーサイト


New World

こんばんは。
先週は仕事が増えて、おまけに講習会の課題もあって、てんてこまいでした。
土曜日に講義、日曜日に実習があって帰ったら、灰になってたので更新遅れました。

今回は前回の予告通り、モンハンP2Gのお話です。
村クエ下位★1と2を一応全クリしたので、それを書きます。

PSP本体ごと、いつも狩りをやってる後輩に狩りました。いや、借りました。
「全然やってないんです。」とケースも取説もないままで。
「貸してくれるんやから、何か3G手伝おうか?」と、俺。
「ピアス欲しいんで、闘技大会を…。」「まっかせとけー」
何か上手い事乗せられた感はありますが、早速プレイ!!

オープニングかっこええな~!と、思ってキャラ作成。
ファンキーガール
ザ★ファンキーガール!!
HNはもちろんlucy7!
とりあえず、システム一緒やろ~と話はボタン連打で流すw
訓練所行ってこいと言われたんで、双剣でサクッと行ったつもり…。
鬼人強化がないのでいささか不安…グラフィックが…操作が…なんかやりにくい!!!
「その内慣れるだろう」と、クエスト開始!!!

村クエ下位★1
「雪山草摘み」ガウシカのタックルで落とされそうにw
「雪の山のガウシカ」風の谷n… ガウシカのタックルで(ry
「肉食竜の討伐」多分、サクッとクリアw
「忍び寄る気配」はい、きました。お約束クエスト。無事に1乙しましたw
「ブランゴを倒せ!」この辺からヘビィをちょこちょこと使い始めます。

双剣、ガンス、ヘビィ、弓の練習も兼ねて行きました。
弓は集中ないとやってられないので断念。
採取、採掘が全く分からないまま進んで行く事に…

村クエ下位★2
「雪山:素材ツアー」チケットは最初からボックスに。未だ採掘分からず。
「密林:素材ツアー」チケットは(ry 一応採取は何となく出来るように。
「砂漠:素材ツアー」チケット(ry 虫取りと採掘ができないまま…。
「肉食竜のリーダー」ドスギアノスの狩猟。
ムービーで登場したのに、小型のギアノスと見分けられずw散弾ぶっぱで終了。
ここでヘビィにPB付け忘れていたので、装着。
「猪突猛進!ドスファンゴ」ブルファンゴの親玉。乙事主。ドスファンゴの狩猟。
ガンスでガード!のつもりが動き読めず1乙。一応クリア。
「ギアノスたちを討伐せよ!」ギアノス20頭の討伐。ラスト2頭ほどが見当たらず、焦るw
「ブランゴたちの群れ」ブランゴ5頭の討伐。無料の通常弾∞でw
「油断は禁物…!?」雪山草15本の納品。
依頼内容に「この天気なら、危険な飛竜もでないだろうし、」
と、ネタフリがw案の上ティガ登場。まだエリチェン箇所が把握出来ず、壁沿い走ってたら乙。
理不尽すぎる…と、半泣きでクリアw
「ドスランポスを狩猟せよ!」ドスランポスの狩猟。密林のドス。散弾ぷっぱでクリア!
「密林の大怪鳥」イャンクックの狩猟。羽音と共に降りてきた。行動はほぼレイア。
倒れこみの距離感が分からず被弾。散弾Lv1,2射ちきり、通常Lv2を少し使って討伐。
「珍獣の中の珍獣」ババコンガの狩猟。ピンクの毛のお下品ゴリラ。
一回目、散弾Lv1、2通常Lv2を使い切って休眠状態にしたものの、通常Lv1ではほとんどダメージを与えられず三乙。
二回目、ガンスで挑戦!弾かれまくって、小型のちょっかいでガード崩され被弾。即乙して諦める。
三回目、初期装備ではしんどいので、他のクエストを回して防具を作成。
「散弾強化」のスキルで再挑戦!散弾Lv1、2使い切り、休眠。通常Lv2を少し使って討伐。
弾の距離感がシビアにダメージに影響していると痛感。
この時に作った装備を少し変えて今はこんな感じに。
ガンナー
「散弾強化」と「麻痺半減」が発動しています。
「森の珍獣、コンガを狩れ!」コンガ10頭の討伐。散弾ぶっぱ。はらいせかw
「巨大昆虫、発生!」ランゴスタ20匹の討伐。こいつほんま嫌い。散弾ぶっぱ。
「調合素材を採取せよ!」特産キノコ10本の納品。ついでにドスランポスも狩る。採掘のやり方発見w
「ドスゲネポスを狩れ!」ドスゲネポスの狩猟。防具作成の為にこのクエスト行きまくるw
「大地を泳ぐモンスター」ドスガレオスの狩猟。はじめ、ガレオスを勘違いしたw
動きは劣化版ガノス。ほぼ被弾せず、散弾ぶっぱでクリア。デザインが残念すぎる。
「幻のキモを追え!」魚竜のキモ3個の納品。ついでにドスゲネポスも狩る。
キモがなかなか出ず、上記の親玉狩猟よりも時間がかかるw
「たまには釣りでもいかが?」黄金魚2匹の納品。
ボックスにミミズ5匹。いけると軽々しく向うもアロワナ4、黄金魚1。
釣り前に素材をたくさん集めていたので、熱気ダメージで三乙。
二回目はミミズ10、バッタ5、ホタル3持ち込み。ミミズのみで無事に2匹釣り上げるも、メラルーに一匹強奪。
ボックスのミミズ5と他の餌を使い切ってもう1匹釣り上げる。狩猟より疲れるw

今は★3の半分くらいクリアしています。
剣士用の防具や他の武器も何種類か強化や作成しているので、進みはおそいです。
農場やオトモをやっとこさ使う様になってきて、結構面白くなってきました。

次回更新は早めにしたいと思います!
3Gではルナルガ防具、ジョー防具、そしてついにラギア希少種武器、防具もコンプ!
(残りの雷魂8個はソロで集めましたw)そっちの更新もあるので、減れ、仕事w

ほな(^_^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーさん

おはようございますー^^
おぉぉ∑(゚◇゚ノ)ノ
スゴイですねwマジにファンキーだw
私もPSP持ってるんですが
PSPの操作方法に慣れてしまうのが
怖くて2Gはたぶんやらないつもりなので
記事、楽しみにしてたんですおー♪
4ではおんぶにだっこ確定ですねー^^
ホント、助かりますヽ(*^^*)ノ
リアルのお仕事も頑張ってくださいねー♪

No title

お!出たP2G!
ってか、アフロwwww ファンクですね〜

ドスギアノスわからないですよね??
今でもわかりませんw
ガンナーでも進めてるんですね。

ラキアの武器防具コンプされたんですね!!
すげーーーーーー!!!

ざっつざうぇい ぁはぁは

アクションでステップを踏ませたい・・!

こんばんは!
ご多忙の中、お疲れ様です><

おおイイキャラですねー♪
・・・あと、やはり(?)女性ハンターを選びましたね?w
お気持ちは、重々わかります・・・わかります!

それにしても楽しそうですねー(´∀`*
そして、やりたくなるのが辛いところ・・・
が、がまん・・!!

続報、楽しみにしております(*゚ω゜*)ノ

Re: 姉さん


おはようございます(*´∀`)

ファンキーガール素敵です(*´ω`*)
3G男性でプレイ当初、アフロないのかと
必死に探しましたw

そうなんですよね~。持ち方?が、3DSと違うので
3Gやると違和感がw
ありがとうございます(*´∀`)
プレイ遅いし、拙い文章ですが、一生懸命頑張ります\(^^)/

え?おんぶにだっこしてもらえるんですか?ww

ありがとうございます(*´∀`)
こっちも一生懸命頑張りますm(__)m

久しぶりにWiiU起動させても誰もオンラインしてなくて、
もうフレさんとオンラインプレイ前提なので(笑)
タイミング合ったら遊んだって下さい(*´∇`*)

Re: ビセンテさん


まだまだ進みは遅いですが、絶賛プレイ中です(*´ω`*)
いやほんと、3G男性でアフロなかった時の反動がww

そうなんですよ。図鑑を購入したんですが、
説明に「少し大きい」って書いてましたww
ガンナーやと出費がかさんで大変です( ;∀;)
ビセンテさんの記事を読み返しまくって、進めて行きます!!

ラキア、ガンスで行ったら弓ハメと討伐時間変わらなくてw
ガンスの方が楽しいので乱獲してました(*´ω`*)

あぃらいっき! ぁはぁは


ですね♪一人でやりますww

おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます\(^_^)/

お気に入りキャラです(*´ω`*)
いや、はい。まぁ…。ねw
ボイスも合わせたんで「YEAR!」とか「HOO!」とか
言ってて可愛さの欠片もありませんw

プレイ当初よりも慣れてきたので楽しくなってきました(^ω^)
殿下も持ってるなら復帰されてみては?ww

ありがとうございます(*´∀`)
頑張って書いていきたいです!!

WiiUでの3Gプレイはフレさんとオンラインしかしたくない病に
なってしまったので、タイミング合ったら遊んだって下さい(*´∇`*)
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
