スポンサーサイト


Hunt If You Want It

おはようございます。

金曜日、TV番組「another sky」に久保田利伸が出ていました。
(直前の予告で彼がゲストだと分かったんで観たのですが)
そこでニューアルバムが発売された、とあり、
次の日仕事にも関わらず番組終了後に買いに行きましたw
KBOSSA
PARALLEL WORLD Ⅱ「KUBOSSA」 全曲ボサノヴァで
これから夏にかけて、いい感じに落ち着く雰囲気のアルバムです。

さて、今週もなかなかの忙しさでしたが、通勤時間を使って狩り!!
P2Gの村クエ下位★3を全クリ、★4を残すところクシャルダオラになったので、
とりあえず★3クエの報告をお届けしたいと思います。

まず、農場の畑のレベルを上げたので勲章「ドスビスカス」を
村クエ初級(★1,2)を全クリしたので「村長のてぶくろ」をゲット!!

村クエ下位★3
「沼地:素材ツアー」新境地、沼地。3Gでいえば水没林かな。洞窟ではホットドリンクが必要。
「森丘:素材ツアー」新境地、森丘。これは渓流にあたるかな。ハチミツとキノコうまうま。

「雪山に潜む影」★3に上がる為の緊急クエ。フルフルの狩猟。見た目はエヴァ量産機。
咆哮、3ウェイ電撃、飛び掛かり、放電、と明らかに面倒なスペックの持ち主。
3ウェイ電撃を食らって麻痺→飛び掛かりで落ちましたが、火炎弾、貫通弾を駆使してクリア。
「地中の大食漢」フルフルベビー3匹の納品。雪山エリア山頂(8)に隠し通路(くぐって、左側をひたすら登っていく)が出来て、ピッケルで掘り出す。噛み付かれて徐々に体力減少。
BCまで飛び降りを繰り返すwを、三回。こういうクエ、結構好きです。

「ブランゴ討伐作戦」雪山の白い猿、ブランゴの10頭討伐。ドスギアノスも狩る。
「いたずら好きの桃毛獣」ババコンガの狩猟。双剣で攻めて1乙。

「ヤオザミの群れ」密林のヤドカリ、ヤオザミ10匹討伐。ババコンガも狩る。
「砂に潜む巨大蟹!」ダイミョウザザミという、ドスヤドカリ登場。
一角竜モノブロスの頭蓋骨を宿にしている、面白い設定のモンスター。地中潜行、バックアタック、ジャンプボディプレス、と見た目とは裏腹に素早い動きw散弾、火炎弾を駆使してクリア。
「密林の盾蟹を狙え!」ダイミョウザザミの狩猟。前回、ガンナーで苦戦したので装備変更。
こいつは打撃が物凄く通るので、ハンマーを使用。余裕のクリア。
密林はハチミツが採れるので、ハチミツ集めと資金集めに結構行きました。

「ゲネポス討伐作戦!」砂漠のジャギィたち。ドスも狩る。こいつらの麻痺針からシビレ罠調合可能。
「ドスイーオスの毒牙」ドスイーオスの狩猟。沼地と火山に出現する鳥竜種。
毒を吐くので、ドスフロギィの先輩です。頭が大きめで見た目が変w

「大怪鳥イャンクックを倒せ!」森丘でイャンクックの狩猟。このクエストは、現在剣士、ガンナーとも同じ装備にしているのですが、それがクックの頭(共用)、胴体、腕を使用しているのでそれの素材集めと、資金集めに結構行きました。

剣士用装備。腰、脚は胴系倍化の横着装備です。スキルは体力+50、攻撃力up【小】
剣士

「キノコ探しで大儲け!?」森丘で特産キノコ10本納品。クックも狩る。
「青き怪鳥、襲来!」イャンクック亜種の狩猟。沼地の夜は一定エリアが毒沼に。発見された時、探してたら後ろから低空飛行を思いっきり食らいましたw散弾ぶっぱでクリア。
「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」ゲリョスの狩猟。またも沼地の夜。こいつは頭の発電器官から閃光、毒吐き、と厭らしさ全開ですが、頭を破壊すれば閃光は毒霧に変わるので、散弾で頭破壊、閃光の予備動作狙ってぶっぱでクリア。おまぬけ面ちゃん。
「紫色の毒怪鳥」ゲリョス亜種の狩猟。原種と全く同じ方法でクリア。こいつの素材から作れるベビィ「バストンメイジ」が4色属性弾、散弾全レベル6発撃てるというハイスペック武器なので、素材を集めて作成。
バストンメイジ
これまでお世話になった初期装備ベヴィ「ボーンシューター」とはここでお別れ。
同種素材のガンランスの「アベレージヒッター」も作成。こっちはまだスキル決め兼ねているので、未使用。

「砂漠の水竜」ガノトトスの狩猟。砂漠にある、河川沿いに登場。3Gグランの様に、水陸を行き来しますが、こちらは地上戦のみ。といってもしょっちゅう陸揚げしてきます。着陸中の羽ばたきに触れる(?)と睡眠状態に。火炎弾、電撃弾を駆使してクリア。素材の売価が安い。
「巨大湖の主」ガノトトス亜種の狩猟。亜種は密林で。こちらも河川沿いで。攻撃パターンは殆ど変らず。
こちらも火炎弾、電撃弾を駆使してクリア。こっちの素材は高め。

★3と★4はガンナーで行くもの(肉質硬め等)はガンナーで、それ以外や資金集めは剣士で、一気にまとめて行きました。その理由は…装飾品の取り外しが有料なのです。
10ゼニ―ですが、ガンナーでクエ行ってると弾代がかさんで大変なので。結構火の車です。

操作にも徐々に慣れて、色々なモンスターも出てきて、結構楽しくなってきました。

ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルフル、そうか!!!エヴァ量産機だ!!どっかで見たことあると思ってたんですよね〜
スッキリしたw

いろんな武器でチャレンジされてますね。やばい、私もそろそろ他の武器作らなきゃ、上位無理っぽいw

P2Gってモンスターの種類が豊富で楽しいですよね〜。最初カニとか笑いましたよ。でも防具優秀というw

No title

こんばんわ~
久しく来てませんでしたが、何やら色々と進展してますねww

懐かしいと思ったらP2Gですね♪
なんか久々にMHFもやりたくなりますww
全く付いていけない気がしますがww

剣士とガンナーを両方使ってますね。
そしてやはり付きまとうはお金ですか……

金策にはショウグンギザミがよかったはずです。
剣士なら比較的戦いやすいですし、作れる装備も優秀、おまけに素材の単価も比較的高めと良いことづくめ。

ギザミ装備はG級になっても双剣装備に多用するほどです。
上位に上がったら真っ先にギザミSを作ることをおすすめします。
念願の切れ味レベル+1が付きますよ!

Re: ビセンテさん


見た目は量産機みたいですが、質感はバイオハザードのクリーチャーみたいですよねww

ヘビィはお金かかりますが、肉質の硬いモンスターには効果あります(*´∀`)
双剣は斬れ味の消耗が激しく、結構弾かれるのが嫌になったのも理由のひとつですが。

カニはほんとにww戦い甲斐もありますし!!
ザザミとギザミは4に出てほしいです。
ガンスやり始めたんで、ビセンテさん装備作りました!
カニ防具グッドッ!!ですね♪

Re: 琥珀さん


おはようございます(*´∀`)
お久し振りです(*´ω`*)

進展してしまいましたww
中古レンタルなんでたまにロード失敗しますww

下位の癖に(?)結構弾かれるのが嫌でw
金に物を言わせて遠距離攻撃ですw
上位ギザミ装備早く作りたいです(*´ω`*)


ギザミですかー!!
集会所の方が報酬額高いので、今はそっちにいますww

ルーさん

おはようございます(*´∀`*)
おぉぉ(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬
色々進んでますねー♪
おんぶに抱っこが楽しみだなー(´∀`*)
フルフルの見た目の割に
装備が可愛いと、いうあの子ですね♪
4での装備が今から楽しみで、
しょうがないです♪
また、3Gでも遊んでくださいねー★

Re: 姉さん


姉さんおはようございます(*´∀`)

なんとなく、カメラなしにも慣れてきました。
未だに探してる時に攻撃くらいますがww

武器はガンスが頭ひとつ抜けて強いです。
砲撃と竜撃砲万歳\(^^)/
採取してるんで、狩りの方お願いしま~す♪

フルフル亜種は淡いピンクなので、そっちのが可愛いかもですね
連休はオンラインするのだ、是非とも遊んだって下さい(*´∇`*)
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
