スポンサーサイト


chasing hope

先週もなかなか忙しかったですが、頑張って狩り!!

ティガで止まってしまうだろうと思ってネタを残しておいたら、
上位まで行ってしまいました。ほんのついさっきですが…
因みに村下位は★6まであります。★5,6は古龍種が多くまだ全クリできていません。
でも、早速行ってみましょう♪

村下位★4
「火山:素材ツアー」火山へGO!!

「激突!雪獅子ドドブランゴ」ドドブランゴの狩猟。★4昇格緊急クエ。ボス猿の威厳たっぷり。
子分のブランゴ呼び出し、咆哮、中距離エルボー、氷塊落とし、地中潜行、振動、バックステップ
と技が盛りだくさん。散弾と火炎弾を使ってクリア。

「沼地に降り立つ赤い影」フルフル亜種の討伐。弱点の水冷弾と貫通ヘビィと作成したのでそれを担ぐ。
3ウェイ電撃→麻痺→3ウェイ電撃→乙×2 怒り時は一発で体力半分持ってかれる凄まじさw何とかクリア。

「狭撃のイャンクック!」イャンクック、イャンクック亜種の狩猟。散弾撒きでクリア。
「孤高の黒狼鳥」イャンガルルガの狩猟。クックの亜種(らしい)。結構見た目好きです。
挙動はクックとレイアのハイブリッド。貫通ヘビィ、ガンスで何度か行きました。部位破壊多い。

「イーオス討伐作戦!」イーオス20頭の討伐。貫通ヘビィでバサル狩りをメインにw
「イーオスたちの親玉」ドスイーオスの狩猟。さっと終わらせる。
「2頭のドスランポス」散弾撒いて5分未満でクリア。
「巨大昆虫、大発生!」カンタロス20匹の討伐。害虫駆除wババコンガもついでに狩る。

「決戦!一角竜モノブロス」モノブロスの狩猟。見た目こっちの恐竜みたいでカッコいい。双剣で狩る。
「白銀の一角竜」モノブロス亜種の狩猟。白くなってよりかっこよく。
原種もそうですが、音爆弾多用しても硬いので結構苦戦。1乙復帰後、クリア。
「見えざる飛竜、バサルモス!」バサルモスの狩猟。擬態するグラビモスの幼体。こいつかわいいw
突進かわして貫通打ち込む。こいつよりも、周りにいたイーオスからの被弾ばっかりw

「アメザリ20匹討伐…!?」ヤオザミ20匹の討伐。イベクエっぽいのがw闘技場でハンマー振り回す。
報酬でアメザリの甲殻なるものが。3000ゼニ―と高額なので、売るw
「ガミザミの群れを掃討せよ!」ギザミの子分。こいつ、高い追尾能力と早い移動速度で、ガンナーキラー。
「炎の山の大将軍」ショウグンギザミの狩猟。ザザミと同じヤドカリ。と思ったら、鎌の攻撃範囲が広い!!
天井に張り付いて水ブレス(追尾あり)、地中潜行からの強襲に苦戦。はじめは1乙デフォでしたが、防具、双剣、ヘビィの素材集めする内に慣れてきました。
「湿地帯の鎌蟹」ショウグンギザミの狩猟。ハンマー使ったのかな?忘れたw

「燃石炭採掘指令」燃石炭15個の納品。紅蓮石集め、ショウグンギザミの素材集めに何度か行きましたが、結局出ず。(採掘8%報酬確率5%)

「氷点下の支配者」クシャルダオラの討伐。初古龍種!!でも狩場は雪山。風をまとっており、近寄るとこける。
範囲広めの高速ブレス(横向きの竜巻の様なのがエリアの半分以上進んでくる)、突進、3Gアルバの様な雪ブレス(食らうと勿論雪だるま)、咆哮、でかなり苦戦。散弾と弱点の電撃弾で25分戦って撃退。
「風をまとう古龍」クシャルダオラの討伐。上記の続き…?イン密林。今度は貫通ヘビィで。角破壊したっぽく、風まといなくなったけど、25分撃退。密林でガンナーだと、背景に混ざって挙動が見にくい。

と、言う事で★4を何とか全クリしたので勲章「村長のぼうし」をゲット!!

この辺で作った武器を紹介。
ピアースクラブ
貫通ヘビィ「ピアースクラブ」ショウグンギザミから作成。貫通弾全レベル4発、水冷、氷結弾3発撃てます。
ヘビィは前回紹介した「バストンメイジ」とこいつを使用中。
ブレイドエッジ
双剣「ブレイドエッジ」ショウグンギザミから作成。切れ味ゲージが長めで、スロ2。双剣はこいつメイン。
スノウヴェノム
双剣「スノウヴェノム」ギアノス素材をメインに作成。毒と氷の双属性双剣。出番はあまりありません。
スイ
ハンマー「スイ【烏】」クックハンマーを強化。イャンガルルガの素材です。会心少しついていて切れ味もややあり。ハンマーは他にもゲリョス素材、バサルモス素材(共に毒属性)の物も作成しましたが、こればっかつかってますw
近衛隊正式銃槍
ガンランス「近衛隊正式銃槍」ランスから強化するガンス。紅蓮石、上竜骨、と素材集めに苦労しました。切れ味長め、スロ2と申し分なし。ガンスはこいつのみ使用中。

ほとんど月曜日に書いてましたが、ばたばたしてて途中になっていたのを追記しました。
明日★5以降を新たに記事にします(多分w)

ほな(^_^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーさん

おはようございます♪
おぉ∑(o'д'o)凄いペースで進行中ですね^^
さすがルーさん♪
聞いたことないモンスターばかりで
なんだか楽しそうーヽ(*´∀`)ノ
でも、地道に3Gを頑張る予定です(´∀`*)
ガンナーだと、最初、けっこうお金かかって
大変ですよね><

Re: 姉さん


こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさい。

こないだのオンラインの時もはしゃぎ過ぎてすみませんでした。

全然知らないモンスターばかりで挙動に慣れるのが大変です( ;∀;)
あと小型モンスのちょっかいが半端ないです。

姉さんは3G極めちゃって下さい(*´∇`*)

そうなんですよ。
なので資金がなくなってきたら剣士に交代してます。
最近はガンスばかりになりましたけどww
プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
