スポンサーサイト


狩りンバ story

今週も…というか、ここ一か月ほどかなり忙しく更新が滞ってしまってすみません。
通勤中に地味に進めてきたP2Gもやっとこさ村と集会所上位★7まで到達しました!!

段々と記憶が曖昧になってきたのでw早速行ってみましょう!

村下位★5

「絶対強者」ティガレックスの狩猟。★5昇格クエ。大本命ティガの登場。ガンナーで試みるも、突進が全く回避できずに乙。
シールド付けても削りとスタミナ切れで乙。結局ガンスでクリア。怒り時に閃光食らわせると、一定の動きしかしなくなるハズが咆哮ガードに失敗し、そのまま連撃にあって乙。回避性能あっても避けきれる自信ないので、4でもガンスで行くと思います。脚引きずり→休眠→爆殺でクリア。
ティガ討伐
ティガクリア
「轟竜ティガレックス」ティガレックスの狩猟。IN砂漠。ここではガレオスという小型モンスターの妨害で、横から突進、砂飛ばし、ティガの起きハメ、気絶、連撃、乙。を連チャンで起こしてしまい、後がなくなった状態での捕獲クリアでした。正直ガンス使い始めで、不慣れもありましたが、不覚。

「死闘!ディアブロス」ディアブロスの狩猟。ガンスで行きました。3Gと何が違うのかw肉質と切れ味の関係で弾かれる事はありましたが、こっちの高台は破壊されないので、高台のあるエリアではハメ?というか、ほぼ一方的に攻撃できます。
「黒き角竜の猛攻」ディアブロス亜種の狩猟。原種と全く同じ。音爆弾と地形でハメ。原種で角が1本しか折れなかったので、リベンジ。
黒ディア
「鎧竜グラビモスの脅威」グラビモスの狩猟。バサルモス進化(?)体の登場。挙動は殆ど同じ。突進と熱光線(グラビィィィィム!!w)をかわして、貫通を打ち込む。こういう、重厚なデザインのモンスター好きです。
「湿地帯の黒き鎧」グラビモス亜種の狩猟。原種より黒くてカッコいい。グラフィックの関係か、とても大きいwよく吠えます。 (咆哮は大なのでどの道防げず。)バサルモスに比べて怒り時は突進スピードが速い気がします。胸破壊すると、中の赤い部分が見えてカッコいいw

「雪獅子、二重の咆哮」ドドブランゴ2頭の狩猟。ガンスでサクッと。
「猛毒の包囲網」ゲリョス1頭、ゲリョス亜種1頭の狩猟。散弾でサクッと。
「究極の蟹料理…」ダイミョウザザミ2匹の狩猟。ガンスでサクッと。

「奇面族を探し出せ!」チャチャブー5匹の討伐。カボチャの面みたいのをした、チャチャ初期版wバレバレのキノコの傘被ってたり、倒されると顔だけ出して地面に埋まったりと、かわいいやつ。イャンクック亜種も討伐してクリア。

「電撃祭 2nd!」フルフルの狩猟。最少金冠固定?クエ。ガンスでクリア。
「ファミ通 桃毛獣2頭狩猟」ババコンガ2頭の狩猟。これも他方が最小だったようなw

「古塔調査も楽じゃない」ガブラス10頭の討伐。P2Gの(古)塔は結構エリアがあって、RPGの様に、上に登っていきます。今回はその道中にいる小型モンスの討伐。蛇に羽が生えた様なやつです。強襲や毒吐きをしてきます。4にも登場するみたいです。

「幻獣キリン現る!」キリンの討伐。ランダム出現クエ。キリン渋くてカッコいい。他の大型モンスに比べて、小柄で素早い。
落雷とケルビステップで華麗に攻撃してくる、が弱点の角(頭の方に向かって)散弾撒いて10分針でクリア。剥ぎ取りが2回しかできない…。
「皇妃座すは炎の宮殿」ナナ・テスカトリの討伐。IN火山。寄ると体力減少、というゲススペックw徐々に減った体力の赤ゲージを火炎放射(ガ性1ではのけぞり有り)でごっそり持っていく。怒ると火炎放射がかなり大きくなる。火山の端(ダメージ受ける所)でハメられ2乙するも、25分撃退でクリア。
「旧き時代の守護者」ナナ・テスカトリの討伐。IN塔。上記の続き(?)です。塔の最上階にいました。一度目は25分撃退。二度目は何の気なしに上位装備で再挑戦にてやっと討伐。三度の体力が通算されているとなると凄い体力な気が…。
村ナナ

★5はあとオオナズチという古龍種がいますが、まだクリアならず。当たるとスタミナ25まで減少するブレス(ガード強化が必要)、3Gラングロの様な舌ぺロリンでダメージと回復系アイテムを盗み、弱点の後ろ足以外は弾かれる。に、加えて、消える(ルナルガの様に一瞬ではなく常時。角破壊で解除。破壊は龍属性のみ。)というゲススペックwもうどう攻めていいのか分からず、放置です。

続いて村下位★6
「一対の巨影」リオレウス1頭とリオレイア1頭の狩猟。★6昇格クエ。3Gほど夫婦が揃う事無く、すんなりクリア出来ました。ただ、レウスがなかなか降りてきてくれなかったので、うざかったですw
レイアレウス
「桜舞う密林」リオレイア亜種の狩猟。ガンスでクリア。
「激闘!蒼の火竜」リオレウス亜種の狩猟。これもガンスで。

「4本の角」ディアブロス1頭とディアブロス亜種1頭の狩猟。ガンスで行きました。亜種はサクッと倒せましたが、原種が頻繁にエリチェンして苦労しました。30分くらいかかった様な気がします。

「双魚竜」ガノトトス1頭とガノトトス亜種1頭の狩猟。拡散火属性のクック弓を今出来るまで強化して挑戦。
こちらも殆ど合流なく、亜種が早めに沈んだのでさっさとクリアできるかと思いきや、原種に手間取り結局30分ほどかかりました。

「鎌将軍の包囲網」ショウグンギザミ2匹の狩猟。ガンスで行きました。あんまり記憶にないので、多分すんなりクリアしたんやと思いますw

「緊急事態発生!」シェンガオレンから街を守れ。超巨大ヤドカリ登場。砦のみでの戦闘。一度目はギザミの貫通弓でギリ失敗。
二度目はギザミ双剣で強走薬Gがぶ飲みでクリア。脚を攻撃していくと赤くなって、ダウンがとれます。4本の脚にひたすらそれをやるだけのクエでしたw
村シェン
「巨大龍の侵攻」ラオシャンロンから街を守れ。シェンのヤドはこいつの頭骨らしいですがどう見てもサイズがおかしい。(ザザミのモノ頭骨、ギザミのグラビ頭骨もそうですが、ヤドになるとでかすぎ。)実は放っておいたのですが、集会所上位の緊急でこいつの亜種が出てきたので練習に行きました。武器も防具も上位です。砦まで歩いていくラオの懐に入って突き突き…。歩くだけなのに足元に風圧発生。出来るだけ腹の柔らかい部分を狙う。尻尾振りにはまって一度乙しましたが、クリア。
村ラオ

集会所★1~5
集会所クエは村クエと殆ど変らずですが、報酬素材が変わっていたり支給品が多めだったり、体感的に少し強くなっています。キークエのみクリアしてHRも少しずつ上がりました。
掻い摘んで紹介。
集会所★5「絶対強者」ティガレックスの狩猟。村下位の時よりも武器がパワーアップ。尻尾切って、顔面破壊してクリア。
ティガしっぽ
ティガ顔破壊
「迫り来る仙高人」シェンガオレンから街を守れ。集会所上位解禁クエ。村下位と違い砦に向かうところから。
ガンスで脚突きまくってクリア。
集会所シェン

上位は次回書きます。キークエのみ攻めてさっさとG級に行きたいところ。

最近得た勲章
「たてがみの首飾り」キリン討伐でゲット。
「春夜鯉」農場釣りエリア最高(?)でゲット。
「ドスマタタビ」オトモアイル―の習得スキル全開放でゲット。

皆様、熱中症などには十分ご注意を。
ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うううう、私の前回の記事から全くP2Gやってなかったら、Lucyさんに追いつかれちゃったwやば。
忙しい時ってなんでこんなにっていうぐらい集中しますよね〜
私も今そうですw 4がでるまでにこの忙しさを解消しなきゃw

キリンかっこいいですよね〜。これ、4で出ればいいのに。

そういえば私の勲章はまだキリンのしかないですw
「ドスマタタビ」ほしいな〜

Re: ビセンテさん


おはようございます(*´∀`)

追い付いちゃいましたか。
上位モンスター強くて、心が折れそうですw
ビセンテさんもお忙しいんですか!!
体調には十分気をつけて下さいm(__)m

自分も溜まりにたまったネタを書いているので、お
いつか底を尽きそうです(笑)

キリンは古龍種にしては異質ですよね。
P2G勢が続々参入してるんで、出てきてほしいです(*´ω`*)

オトモ全解放は上位上がる頃に勝手になってましたww
勲章の2ページ目の方にあるのでもしかしたらゲットされてるかも!?

No title

ルーさん

こんばんわー^^
おぉw全然知らないモンスターばっかりだw
4ではこの未知のモンスターと
遊ぶのか・・・こあいなw
と、思いつつこれは
間違いなくルーさんにおんぶだなと
確信しましたww
いあー忙しいって言ってらしてましたが
サクサクといってるみたいで♪
次回の記事も楽しみにしてますねー^^

キリンさんが好きです

あ、そういえばファンキーガールのアフロが見えないw

ルーシーさん先日はありがとうございました!
下位とはいえスゴイボリュームですね(゚Д゚;)
それにガンスでガンガンと!
MH4のメイン武器なってたりしてw

あ、P2Gには初見のモンスターも多いので
MH4でご一緒できた時は全力で背中に乗っかりますねw

No title

現在4で復活するモンスターのおさらいとしてP2Gをプレイしてます。
過去のデータを引っ張り出し、4で使う予定のガンス大剣弓で復習中・・・
G級防具でも上位クエストの被ダメージが大きくて辛いですw
うっかり上位テオで乙しましたw

4である程度進めたらオンに行きますのでその時はよろしくお願いしますね!

Re: 姉さん


おはようございます(*´∀`)

自分もこいつらに立体操作が加わると思うと苦労しそうです。

姉さんの事なんでオンラインで遊ぶ頃にはこっちがおんぶ確定ですww

神様ほどは忙しくありませんが、3週間分くらいのネタをぶっ混んだ上に
忙しさが増してきてほとんどネタ切れ状態です。

お盆休み前には更新出きると良いのですが(;´д`)

でも、ラオ(ラオシャンロン) さんの方がも~っと好きでぇす。


それは言わないお約束( ;∀;)

こちらこそありがとうございました(*´ω`*)

とりあえず下位は全クリ目指してたら、いっぱい出てきて大変です(;´д`)
ガード武器じゃないとやってられない状態です(*_*)
4でも拙いなりに使っていこうと思います。

え?先陣切ってモンスターの背中に乗るんですって!?
しかも裸で?
分かりました。散弾撒きますww
オンラインしたらこちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: ドアラさん


コメントありがとうございます(*´ω`*)
いらっしゃいませ\(^^)/

おぉー!!マジですか(*´∀`)
ってかマジですか!!どんなけテオ強いのww
上位に上がってからダメージ大きくて大変です( ;∀;)
大先生のプレイ見てみたいです(*´ω`*)

ありがとうございます(*´∀`)
こちらこそ是非是非よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
