スポンサーサイト


スタート

皆さんこんばんは。朝夕少し涼しくなり、夏の終わりが近づいてきました。

毎度更新遅めですみません。今回は書きたい事が3つあります。

■タンジアの港、卒業
インされていたのが姉さんだけだったのでとりあえず押しかけて、
姉さんのフ(レ)さんにも卒業を伝えて頂き、卒業旅行に行ってきましたw
*黒曜石は砕けない *最恐の果て *範馬刃牙・漢の宴
を、みんな高級お食事券での脚蹴術でw
ウルテクさんばかりだったので、クリア出来ました。

その後、別部屋にて殿下と神様がインされており、
姉さんが「挨拶しておいで」と言ってくれたのでご挨拶に。
神様はお題04の途中だったので、殿下とチャットしていました。
帰って来られてから挨拶をし、写真を撮らせてもらいました。
殿下と!神様と!
同じお題04をやられていたcafeさんにも入って頂きました。
殿下は正装の「裸」ですwさすがw
殿下と神様はそれぞれアクションの「ゆびさし」と「かえごえ」で互いになぐり合っている様に見えるという…w
この間、姉さんをずっと待たせており大変申し訳なかったです。
その後、少しチャットして挨拶をしました。
姉さんと!
姉さんとも、写真を。

初めてのオンラインゲームで(ポケモンは言葉を交わさないので)、
一期一会の素材目的とかで終わるもんだと思っていました。
フレンドになって貰い、クエストの他にも雑談やらおふざけやら、とても楽しい時間を過ごさせて貰いました。
また、姉さんや殿下のフレさんとも交流できて、自分の狩り友の輪っかが広がりました。
神様はご多忙でなかなか一緒に遊べませんでしたが、お三方には深く感謝しています。
もし平日イン出来た時には、また遊んでやって下さい。

■黒曜石は砕けない ソロクリア
上記卒業の際、殿下から「黒曜石は砕けない、ソロクリアの報告待ってる」と言われました。
勲章コンプの時にも第一目標に掲げていたので、切実にクリアしたいクエストでした。
全武器や裸でクリアされているのを見て、クリア出来ない自分は何て下手なんだろう…と思う日々。
一緒に遊んでいる時も、物凄い劣等感でいっぱいでした。
スキルや武器を変えては失敗しを繰り返し、諦めと悔しさばかりが募っていきました。

今週、新しい武器と新しいスキルで挑みました。
月曜日に挑戦した時、残り3分で脚を引きずり歓喜するも麻酔玉(弾)を忘れ撃沈。
火曜、水曜、とも挑むも成功ならず、ここで諦めるか!と木曜日…。
黒曜石
残り23秒でしかも2乙という散々な結果ですが、クリア出来ました(T_T)
ダメ元で罠にかけて麻酔弾打ち込んだらクリア出来たので、マグレもいいとこです。
これでやっとこ皆さんの足元、いや、足の裏くらいには辿り着いたかな、と思います。

月並みですが、諦めずにクリア出来たのはオンラインで上記の方々は勿論、
沢山のフレさんに出会えたからなんだと思っています。足向けて寝られません。
もっと上手くなれるように、精進します。ありがとうございました。

■モンハン4オンラインプレイについて
これも上記卒業の際に聞かれたことなのですが、
「オンラインは村クエ終了後にするの?」ということですが、特にこだわりはありません。
長男もプレイするので、のっけからそっちのオンラインはありますがw
村クエ未クリアでもお誘い頂けたら、都合の合う限りホイホイ出てきますw
多分、自分からオンラインに出て野良をする事はあまりしないと思うので、
よければLINE等で連絡頂ければなぁ、と思っています。
ただ、3Gは勿論、P2Gの時も「進行よりも色々武器作りたい!」の人なのでかなりチマチマ進むと思います。
あれもこれも使いたい武器で迷っています。

4を皆さんとプレイ出来るのをとても楽しみにしています。
個人的にはもうこれ以上ネタバレしないで欲しい。

■おまけ(?)
3G今後の目標を改め、HR400を目指します。(現在388)
どこまで行けるかなぁー。って感じですw
P2Gはもうほとんどやらないと思います。

あと全く関係ないですが、この夏次男がカブトムシ♀を保育園の友達から貰い(どうしても欲しかったらしい)
メスがけじゃぁなとワンペア手に入れて飼育していましたが、8月冒頭に次々死んでしまい、忙しいのもあってお盆明けにマットと引っ繰り返したら、幼虫が生まれていました。
こいつらの成長過程も時々(?)報告するかもしれません。
幼虫育てるのは小学生以来なので、詳しい方教えて下さいw

ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンジアでのハンター生活、お疲れ様でした。
フレンド部屋にて夜明けまで遊んでいたことが懐かしいです。

私もオンラインがなければ黒曜石ソロクリアはなかったでしょう。
理由はlucy7さんと全く同じでフレンドの皆様方がクリア報告している中、私は話題についていけないことが非常に悔しかったのです。
そういった経緯で弓で初クリア、タンジア引退後にガンスでもクリアすることができました。

オンで他の皆様の立ち回りを見ながら自分の腕を磨くことができましたし、リアフレ以外の方との狩り仲間ができたことは大変嬉しかったです。
このためにwiiu買ったのは正解だったと思いますw

さて、4発売を前に私もブログを始めました。
アドレスはこちらです→http://blog.livedoor.jp/refoma/
4発売前ですのでモンハンを始めとした趣味についての雑記ですw

それでは4でも一緒に狩りができるといいですね!
キリンもしっかりP2Gで復習してきましたよ~

Re: ドアラさん


お久し振りです(*´∀`)
殿下のブログでお名前見かけていたので、
凄腕ハンター健在!と、思っていました。

仕事が早く終われば平日インしたいのですが、
週末の予定が詰まっていたりで一端卒業しました。
ですね(*´ω`*)本当に気付けば明朝…( ゜ρ゜ )
が、毎度の事なので楽しかったです(*´ω`*)
大変お世話になりましたm(__)m

大先生も同じ…なんて言うと烏滸がましいですが、
本当にそうなんですよ。未クリアが悔しくて、砕かれまくったモチベーションを保つ事が出来ました。
おぉ凄い!!さすが大先生です(*´ω`*)
自分は何とかマグレクリアだったので、納得いく形でクリアしたいです。

WiiU購入理由も全く同じでww
こんなに楽しい人達と楽しい時間が過ごせてよかったなぁ、と思います。
オンラインではたくさん勉強させて貰いました。

ブログ始められたんですね!(^^)
良ければ相互リンクさせて頂いて構いませんか?
また時間のある時にお邪魔させて頂きます(^ω^)

こちらこそ、大先生とプレイ出来るのをしみにしてます(*´ω`*)
キリンさん…上位怖いけど行ってみようかなww



No title

相互リンク是非お願いします!
私の方もリンク登録しました!
現在私のブログでなぜかコメントができない状態なのでこちらで報告しますね。

No title

ルーさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
おぉ♪黒曜石ソロクリアおめでとうございますです♪
ルーさんなら絶対クリアされると
信じておりましたー^^♪
ホントにおめでとうございます(´∀`*)
また、平日でも構いませんので
相手してくださいませ(´∀`*)
卒業に立ち会えて嬉しかったですお♪

Re: ドアラさん


了解しました!
ありがとうございます(*^_^*)
こちらもリンクしておきます!!

Re: 姉さん


こんばんはヽ(^。^)ノ
ありがとうございますです♪
ギリギリですが、クリアできたのは姉さんの応援のおかげですm(__)m
なんとか納得のいく形でクリアしたいと思います!

卒業にも立ち会って頂きありがとうございました!
こちらこそまたよろしくおねがいします。

No title

ジョジョブラキ ソロクリアおめでとうございます!!!
やったーーーーー!!!

この記事読んでると、やはりオンラインの楽しさを早く味わいたいです!

MR-Xの方も4でぜひご利用ください!

innocent world

ルーシーさんこんにちは(*゜▽゜)ノ

タンジアを卒業、と聞いた時は驚きました><
卒業される日にご一緒できて嬉しく、光栄でした
本当にありがとうございました

つい数日前に卒業後にタンジアで軽くメッセージのやり取りしましがw
またお時間あられましたら是非お立ち寄り下さいです

と、黒曜石!そう黒曜石・・!
卒業されてからタンジアでお見かけし、こちらの不届きでお題の記録不掲載という
なっさけない!何やってんだ猛省しろ!な謝罪メッセを送った際に快諾いただき
そのお返事の中で黒曜石ソロクリアの報を聞いた時は余りの嬉しさで
卓上のコーヒーをこぼしそうになりましたw

改めて、おめでとうございます!
それと、おつかれさまでした><

記事を読みながら、また情けない事に泣きそうになりました。。

それと以前にご一緒に黒曜石クリアしていないので是非!と言ったのですが
よくよく思い返すと、ルーシーさんと初めてお会いした時、一緒にクリアしていました><

あ、あの、その・・・ご、ごめんなさいm(_ _;;)m
またタンジアでご一緒できましたら、改めて砕かれに行きましょう♪

カブトムシやクワガタは自分も小さい頃に飼育していましたねー、懐かしいです
・・・どうやってたっけ、アレ?w

もうネタバレ控えろMH4からの操虫棍ヨロシクを参考に
動物へ向けて発射してみるとか・・ないですね!

また どこかで あえると いいな

MH4でも遊んでくださいです(*・∀・)/

Re: ビセンテさん


ありがとうございます(*´∀`)
何とかマグレクリア出来てよかったです(;´д`)

皆さんの記事を参考にさせて頂き頑張りました!

オンライン楽しいです(*´ω`*)
早く一緒に狩りに行きたいですね♪

ビセンテさん素晴らし過ぎます!
本当にありがとうございます\(^^)/
ますます4が楽しみになりました(^^)

CROSS LOAD


YDBS11さん(もうこのハンネでは呼べない?から呼んどこw)
おはようございます(*´∀`)

やー、よくよく考えたら14日まで土曜日仕事で次の日曜日に予定が入ってるので下手したら何も言えずに4に突入するかも(;´д`)と思って、とりあえず確実にお会い出来る内にご挨拶しようと考えた次第です。
幸い(?)まだ忙しくなくてインして見つかりましたが(笑)
こちらこそ、まだ一緒に遊び足りないので是非ともお願いします(^ω^)

オウガの件は殿下の事なので悪意はないだろうとw
むしろ下手記録で編集の手間増やしてすみません。
いつもマメに記事を書いておられるので、凄いなぁ、と思います。
あまり追い詰めないよつにして下さいw

ありがとうございますm(__)m
マグレクリアですが、何とかソロクリア出来たのは殿下と姉さんと神様のお力添えが大きかったです。本当にありがとうございました(*´ω`*)
そうそうw出会った時に連れていって貰い、逃げ回ってただけの寄生プレイでした。あの頃は絶対にソロクリアは無理だと思ってました。

裸クリアでもしないと色々零れないかー(笑)

いえいえ、殿下は交遊範囲が広すぎるのでよく誰と何したって覚えてるなーと思います。自分は全然ダメですwピンコツファミリーの面々はキャラが濃いので覚えられますがw

幼虫たちは色々調べて悪戦苦闘しながら育成中です。

ネタバレを嫌がりつつも新情報を見てしまう矛盾…( ゜ρ゜ )
4でも一緒にプレイ出来るの楽しみにしてます(*´ω`*)
ブログもあまりコメントしませんが(返信大変やろなーと思いつつ)毎度、楽しみにしてます♪

誰もが胸の奥に 秘めた迷いの中で 手にした温もりを
それぞれに抱き締めて 新たなる道を行く

ほんまに出会えて幸せです。
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
