スポンサーサイト


楽園

連チャン更新です。すみません。

前回はプレイ編、今回は装備編ってことでw
そこ、分けて回数稼ぎだとか言わない。

武器は下位ではチャージアックスをメインにしていました。
隙が大きくなかなか対応出来なくなってきたのでと操虫棍に浮気し、
上位装備が作成可能になれば弓とガンスを使おうと思っていました。

上位素材で武器スロお守りなしのお手軽ガンス装備をシミュって作成。
前回で姉さんとnaoさんにはこれにお付き合い頂きました。多謝。
チャックス&ガンス装備
ガンス最低限の、ガ性2、業物、砲術の付く装備。
チャージアックスにも応用可能なのでお守りと武器スロで砲術マスターに。
これの作成の前にはギザミメインのものを使ってました。

そして
操虫棍装備
こちらは操虫棍装備。腰と脚は胴系倍化で横着してます。

これで意気揚々と無謀にも古龍種に挑んだのが間違いw
集会所テオには友達と皆で塵と化し、(3度目の挑戦でクリアしましたが)
ソロで行ったクシャルには弾かれて宙を舞い…
これじゃ駄目だなーと、龍属性武器作成に乗り出すことに。
(唯一村アカムはガンスでクリア。あいつ飛竜種やけどw)

素材がそこそこある龍属性武器が唯一ゴアでけだったので資金、素材集めに。
先週も仕事倍化で殆どソロってました。

とりあえずメイン武器を最終強化。
THEサブレッション
チャージアックス、THEサブレッション。
THE チェイサー
操虫棍、THEチェイサー。

それぞれのスペック(斬れ味レベル+1した場合)
ゴア武器斬れ味+1
水色の枠が上昇値です。

サブレwは上記装備応用(砲術マスターから砲術王へダウン)
チェイサーの方はお守りと武器スロで
チェイサー装備
こんな風になってます。回避3付いてますがモンスの挙動読めず被弾多い…。
とりあえずこの装備で村と集会所のクシャルはクリアしました。

いまは弓装備組むためにほぼソロで素材集め…
粗方予想はしてましたが、ジンオウガ亜種とクシャルダオラの素材がモリモリw
結構たいへんで、ランク開放まで時間がかかりそうです。

make you free 永久に青く…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JAM(じぇじぇじぇ!アックスメイン!)

Good Night~ 数~えき~れぬ~
Good Night~ 乙~を 超~えて~
Good Night~ 僕らは つ~よく~
Good Night~ き~せい~する~

センサ~に つつま~れて~
 (フレンドさんの) 動~きに 酔いし~れて~

ゼニーも 装備も ない ぼ~くは~

ルーシーさんこんにちは(*・∀・)/

ダフトパンクやWANDSときてイエモンですかw
思いっきり乗っかってみました。懐かしい!

先日はありがとうございました!
ようやっとギルカ、ちゃんと頂けてウレシイ。。

新武器メインで進行いいですねー♪
自分も、と考えていたのですけど慣れた武器の方が楽だったのと
素材やらゼニーやら装備やらが無いので新武器ほっとんど使わずです><

THEサブレッションかっこえぇ・・
ちょっと作って練習してみます(`・ω・´)!

集会所ソロ、上位ちょっと進んだあたりからキッツイですよねぇ><
野良なんかで素材求めて連戦すると楽そうなんですけど
連戦イヤー効率キライーだらだらシタイーで余り行ってないですw

という訳で?また寄生させてくらはい(*´∀`*)ノ

乙りまSHOW


狩りとは素材の為だとか言ったら~
疑われるけ~れど~
頑張っちゃうもんね~
(意味不明)

殿下おはようございますm(__)m
乗っかって頂き光栄ですw
やー。殿下なら分かってくれるだろうと…。

こちらこそありがとうございました(*´ω`*)
知ってる人とプレイ出来ると色んな意味で安心です。

とりあえず使ってみてたら
他の武器にまわす余裕がなくなりましたw
今回は複数スキル発動がキツイ…。
是非とも作って暴れて下さい~(*´∀`)

上位しんどいですw
モンスターに出会うまで採取、
エリチェンしても採取、
ペイント切れて見失っても採取w
と言う感じでのんびりやってます。

こっちの方が丸々寄生ですがw
よろしくお願いいたしますm(__)m

寄生SHOW~乙りまSHOW~

No title

ルーさん

こんにちは(*・ω・)
楽園ってタイトル見て
ふっとイエモンが出てくるのは
やっぱ世代が一緒だからよねw
私の一番はスピッツですけどねー♪
ゴマちゃん武器の最終強化かっこいー
ですよねーヽ(´▽`)/
私はまだ弓しか最終強化いってないですが
色々つくりたくなっちゃいますね(*^^*)
私は初めてのクシャルダオラが
ソロ時間切れで
えーえー(;´д`)ってなってましたが今は
なんとかって感じです♪何だか古種っぽく
見えない(^o^;)でもBGMは好きカモです♪

Re: 姉さん


姉さんおはようございます(*^^)v

同世代ネタふっちゃいましたかw
スピッツもいいですねぇ~♪スパイダーや渚が好きです。

ネーミングはともかく、見た目と性能はさすがです。
全種コンプ目指します。ヘビィが何故かないですがw

クシャは風がビュンビュン吹いてて鬱陶しいです…。
通常ステージに出てくるから古龍っぽくないですよね。
休息もするしw

プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
