スポンサーサイト


千ノ剣ガ胸ヲ刺ス

皆様、おはようございます。

先週は仕事が減って、時間が結構とれました。
ので、勢い付いてランク解放まで行きました!

会社の友達と★7キー、解放緊急へ…
自分は初見で、見事に2乙…。丸呑みされ即死でした。
何て言うか悪評通りwあれが楽しく狩れる日がくるのか。
ランク解放
ちゅー訳で無事にランク解放です!

解放後はまず防御力の高い防具を作ろうと、テオから作れるカイザー装備を作成。
揃うまでテオ狩りに使った装備はこちら。
パピメル一式 剣士
パピメル一式です。スキルは回避2、状態異常1、砥石高速、採取1。
火耐性が15あるので、猫飯で23まであげて行ってました。
テオ角破壊
ちょっと見にくいですが、自力で角破壊記念!いつ乙るかわからないのでソロでやってましたw
3日間くらい殆どテオに費やして、一式完成させました。
(今回は、村、集会所行き来しても集会所の高難度メニュー変わらないんですね。)
カイザー剣士
カイザー一式(剣士) スキルは砥石高速、回避1、心眼、細菌研究家。
火耐性20と心眼がありがたいです。これでアカム行くと楽しいですw

この辺で装備もちょこちょこ作ってマイセットも整理したので、唐突に少し紹介w

採取装備
採取装備。レザーS一式。 スキルは採取マスター、ハンター生活、高速収集。
護石の珠が作れたら、ハンター生活外して護石マニアでも付けたろうと思ってます。

弓汎用
弓汎用装備。スキルは散弾・拡散矢up、集中、回避1。
シミュと姉さんの弓装備を参考にさせて頂き作成。今回どんなテーブル引いたのか、護石がゴミ…。
スキル構成に苦労しています。カジキ弓、ブラキ弓、ゴア弓をこれで運用中。
立ち回りが苦しい時は強走薬飲んでいます。問屋で増強剤増やせるのが救いです。
これの為にクシャ乱獲しましたw操虫棍で叩き落とすと楽しいw

剣士汎用
こちらは昨日出来たばかりの剣士汎用装備。スキルは回避2、回距up、斬れ味1、砥石高速。
巷で噂(?)のナルガ胴倍化装備です。ゴミおまの所為で武器スロ必須です。
これは週末にいつもオンラインしている会社のメンバーと、ローカルのみ可能メンバーと
一堂に会して狩り会をした時に教えてもらった装備です。理想はクロオビ頭とセイラ―脚ですw

武器は太古笛やら、太古銃槍派生のクシャガンス等、隙を見てw作ってます。

ところで操虫棍なんですが、最終強化して気づいた事があります。
(自分は殆どサイト見ずでやってますので、もうネタバレしているかとは思いますが。)
この武器は棍と虫の強化があるのですが、虫には餌で属性を付与することが可能です。
最終強化レベルの8まで上げると2つの属性が付与可能です。
(一度、低レベル時の2つの属性餌を与えたら、上書きされました。)
操虫棍 level8
現在自分の武器はこうなっています。上はアレ用ですw下はとりあえずティガ亜種用に。

週末の狩り会で強化アカムに行ってきましたが、溶岩爆破即死で成功できませんでした。
今は防具強化の鎧玉集めと未クリアクエをやっています。
まだまだまだ先は長いです。

Tonight I play for me 狩りすればこそ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HR解放おめでとうございます!
平日は忙しく、クタクタになり全く進まなかった結果HR解放は私も遅かった気がします。
あの超巨大なラスボスは最初どうするのかわかりませんでしたw
あれほど大きいとは思わなかった・・・

この連休はリアフレとペアで頑張っています!
リアフレと一緒に狩るのはP3以来です・・・
3GはHD来るまでは寂しくソロの思い出が蘇ってきましたw

これでアレと戦わずに済む。という解放!

HR解放おめでとうございます(ノ゚▽゚)ノ

あ、アレ悪評通りでした?

悪評の名の元 崩れおーちーて
 BCの果て はーなれー ばなれー
 (合ってたっけ?w)

ある意味で堪能されましたねw

あら虫装備!自分もお世話になりました♪
ただ可愛さが段違い・・なんでや!

あのテオ角折るのしんどいですよねー><
武器や防具が優秀なので作りたいのですけど気力が涌いてきません。。

ルーシーさんの記事を見て、自分もちょいとチャージアックスを使ってみました
何度か触ってみたトコロ、しっくりと来る感じ。。
普段片手とスラアクも使うから入り易かったです

ただ片手のRボタン押しつつの攻撃に慣れてしまったせいか
変形切りの暴発が頻繁に(;´Д`)
操虫棍も使えるようになりたいです。。

また色々おしえてください( ・ω・)ノ

Re: ドアラ亜種さん


ありがとうございます(*´∀`)
そしてお疲れ様です(*・∀・*)ノ

タゲカメ2つですからね~w
自分もわからず、友達の後に付いてった感じです。
にしても、何であんなんししたんでしょーねぇw

おぉ~(*´ω`*)
オンラインもいいですが、
ローカルやとより楽しめますよね♪
3Gは自分もほとんどソロでしたw

また色々連れて行って下さい~(*´∀`)

でもいつか行かないといけないという内容!!


ありがとうございます(*´∀`)

何かね…楽しくない!!
狩ってる感がない!!

合ってますよ~w(*・∀・*)
殿下なら分かってくれるだろうと思いましたw

虫装備、男性はロワーガ?でしたか。
あれはクワガタみたいでカッコいい!
ってか男性に可愛さ求めるの…w

テオ疲れました~。ただ倒すだけならまだしも。
あんな顔に寄りたくないw

わぉ~(*´∀`)使ってしまいましたかw
なかなかコマンドがややこしくて素敵武器です。
自分もスラアク使ってたので、割りと馴染み良い感じ。
でも空リロードを多発させてましたw

今は虫ばっかで遊んでるので、こっちが教えて貰いたいですw

また遊んで下さいね~(*´∀`)

No title

解放おめでとうございます!!!

装備揃ってきましたね〜。私はまだ装備系がまだまだです。
そろそろ、匠回避もほしい、けどその前に、今はアカム一式を作ってます(レア素材オンパレード!w)

強化アカムまだやってませんけど、強化シリーズは全部強いですよね〜

解放がスタートだと思いますから(なんてゲームだ!)お互いがんばりましょうね〜

No title

ルーさん

こんにちわーヽ(*´∀`)ノ
おー♪参考にして頂きありがとうございます♪
私も護石はゴミばっかですけど
中には何とか使えるじゃまいかー♪って
お守りもあるのでなんとか装備組めてます♪
私も最近棍デビューしたんですが
虫の属性は何故か無属性になっとりますw
あれ?なんか属性つけれたのに・・・とw
ま、いっか♪(魔法の言葉
HR解放おめでとうございますー♪
また、是非是非遊んでくださいです♪

Re: ビセンテさん


ありがとうございます(*´∀`)

先に進んでる連中に色々と教えて貰いました。
今回は女性なので見た目装備も作りたいですw

アカムですか!!あの玉寄越せ装備ですねw
リアフレ狩りでも皆欲しくて地味に行ってます。
とりあえず火竜玉が今回も要求多いですねw
お手伝いという名の便乗が出来たらよいのですがw
完成されるの楽しみにしてます(*´ω`*)

まさか溶岩に乙らされるとは…。
あれこそPT全開でやらないと無理ですねw

本当にそう思いますw
高レベル探索は涙目状態です( ;∀;)
はい!頑張りましょう(*・∀・*)ノ

Re: 姉さん


姉さんおはようございます(^ω^)

いやー、姉さんの装備はいつも参考になって
ゼニーと素材の無駄遣いしなくてすんでます(*^^*)

周りは結構いいお守り持ってますが、
自分だけ呪いの様に皆無です( ;∀;)
何とか頑張って組んでます!

おぉ!!デビューされましたか~(*´∀`)
なかなか楽しい武器ですよね♪
あれ?何でやろ?餌あげまくって下さいw

ありがとうございます(*´∀`)
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
