スポンサーサイト


SHOCK HEARTS

みなさん大変お久しぶりです。
最近急に冷えてきましたね~。風邪などには充分気を付けて下さい。

更新がかーなーり、滞ってしまい、すみません。

実は前回更新日にクリアしていた例のアレ。
煙玉大作戦で何とか一発クリアしましたが、もう二度としないと思いますw
団長からの挑戦状
クリア時のHRは86でした。
(この辺の時期に作ってたギルカ&素材玉生産用装備wハロウィンです。)
ハロウィン


現在HRは128まであがりました。
先週
先週(ブログを途中まで書いていた時のランク)。
見た目

今日
今日現在。殆ど野良で鎧玉集めとソロでギルクエしてます。

村クエは全クリ。集会所☆6までは運搬、採取が残ってます。6はWわんわん、☆7は殆どですw
装備も発掘武器やらスキルを試行錯誤して浮気しまくってるので鎧玉が全然足らない状態です。

とりあえずいくつか紹介☆
高耳剣士
高級耳栓汎用剣士 スラアクや棍で2スロ武器が多かったので組めました。
お守りは回避距離5攻撃8スロ2、このお守りを主体に組んでいるのが多いです。

耳栓剣士
耳栓武器スロなし汎用剣士 こちらは主に双剣向け。ギルクシャもこれで行ってます。

耳なし剣士
耳栓なし汎用剣士 あまり使う機会はありませんが、一応組んだスキル。

砲マス業物
発掘拡散5ガンス専用装備。グラビ亜、金銀やギルクエのバサル亜、キリンはこれでいってます。
この武器が強すぎて他のを使ってるのがアホらしくなるくらいです。
それはゲームとして面白くないので、上記モンスに留めておきたいもんです。

高耳銃士
こちらはガンナー。今回は咆哮【大】のモンスターが地味に多いので…。
探索や、ガララ、ザボアの素材集め等に使ってます。

耳栓銃士
耳栓銃士。子供がまだHR5なので猿やゴリラ狩るのに使ってましたw

貫通ヘビィ
ギガロア専用。バサル、テオ、アカム、ダレンのptに非常に重宝しています。

発掘武器
上記の発掘武器。

発掘その2
最近発掘した武器。
ランスは友達が回避3がめちゃ強いと言ってたので
斬れ味、スタ急、回避3を組んで練習中です。全然感覚が掴めません…。
スラアクは要覚醒ですが、
覚醒、回避2、耳栓、業物(斬れ味レベル+1してもゲージマックスの為変化ないので)で使用中。
防具強化したらこっちでギルクシャ行くつもりです。

ギルクエはバサル亜種100、キリン88、クシャルダオラ77です。
一戦一戦苦労してクリアしてもなかなかいいのがでませんね(^_^;)

12月に向けて仕事が多くなってきました。
来週、更新できるように頑張ります。
更新していないにも関わらず、野良ってたらフレさんがきてくれて嬉しく思います(マジで)。
お時間の許す限り、構ってやって下さい。

ほな(^_^)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお!もうHR128ですか!!!すごい! 私今119です。

装備の組み合わせ、いっぱいつくってますね〜

私は今作は、スキルは凄くシンプルで、高級耳栓(or ガード性能)+匠 / 高級耳栓(or ガード性能)+真打ぐらいで、武器の組み合わせで色々試してます。
といいますのも、ある方からアドバイスを受けまして、剣士ガンナーとも、回避性能、距離を全て外して絶賛修行中なんです。性能はなくてもそんなに気にならないんですけど、距離はおもいっきり立ち回りが違ってきますよね〜。結構きつい時もありますw

おおおお!なにこの発掘斧!!いいな~。ほしいな〜。裏山ですw

さきほどMR-XのDMでもお送りしましたけど、今週末よろしくお願いします!

交わそう交わそうぜ!

わー
団長一発クリアされてた!!

ルーシさんこんばんは(=゚ω゚)ノ

団長クリア、おめでとうございます!
あの挑戦状、何度か再戦しようかなーと思ってはみるものの腰がどっしり重くなります。。

激ラーと交わすな!交わすな!
ビームにショック!だよもう!

ルーシーさんも色々セット用意していますねー♪
もしや、もう足りないかもーな状態になっていたり?
自分の方は現在、空きが2枠となりました。。
毎度ながらマイセット数少ないって><

ガンランスの砲撃性能は生産武器だと物足りないですよね。。
ランスの回避性能3は連続ステップを繰り返すだけで無敵時間~らしいのですが
反則じゃない?と思い試してもいませんw
というか強走G足りなくてやりたくても出来ないってなトコロですけれど。。

最近ご一緒できていませんがまた遊んでください♪

・・そういえばポケモンクリアされました?w

No title

ルーさん

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
お久しぶりですー(*´∀`*)
拡散5のガンス!!まるほど♪
ドカンドカンと!!さん戦用ですね♪
ランスは全然…
ホント、ぜーんぜん使った事ないので
今度ランスを担いで華麗に舞うルーさんを
是非拝見したいですヽ(*´∀`)ノ
なかなか時間が合いませんがまた
ご一緒できましたら宜しくお願いまします♪

Re: ビセンテさん


土曜日は楽しい時間をありがとうございました(*´∀`)

距離性能外し…!?あり得ないw
距離は本当に全然立ち回り変わりますよね~。
友達で1人上手い奴が、スキル全て火力につぎ込んでるのがいますが、そいつはほとんど被弾しないのでどーなってんの?って感じです。
ビセンテさん、修行頑張って下さい(*´ω`*)

この剣斧でイベクシャボコッてましたw
もうスラアクの出るバサル亜種は上げきってしまったので、
暫く発掘スラアクはお預けです。

また一緒に遊んで下さいませ\(^^)/

当たってもーて当たってもーてw


でも先人様達(勿論殿下も含む)の記事読んで調べての挑戦状ですからw

殿下おはようございます(^ω^)

でも殿下挑戦状クリアめちゃめちゃ早かったです!
あんなんあり得ないw
挑戦状後の真の団長からの挑戦状wに挑戦して下さいw
(団長から何挑戦させられるかは妄想にお任せしますw)

ビームにショック…なんのネタやろ?分からんw

マイセット色々作りすぎてややこしくなったので、
装備を改めて整理し直しました。けど、多分また足らなくなるw
マイセットもそうですが、装飾品の一括取り外し機能欲しいです。

拡散5は友達から聞いてその日に出たので驚きました。
回避3上手く交わせば凄いんですが、腕がないので当たってもーて当たってもーてw

今度は乱入wではなく、部屋立てて一緒に遊んで下さい~(*´∀`)
チャットのみでも構いませんよ♪w

ポケモン…バッヂ7個目で止まりましたw
次は伝説捕獲イベントなので厳選しようかなぁと。
子供がさっさと殿堂入りしてだいぶネタバレしたので
やる気失せたのもありますけど~( ;∀;)

Re: 姉さん


姉さんおはようございます(^ω^)
おひさしぶりです(*´ω`*)

あー、成る程w
そっか、そっち用かw
次殿下が来てくれはったらモンスそっちのけでやりますw

ランクはガンランスと全然違うので操作が…
探索で練習してるだけで手汗ヤバイですw
何故か回避もガ性もない子供が武器訓練だけで使用したと
ランス担ぎ、乗るはカウンター決めるはでびびりましたw

こちらこそよろしくお願いいたします\(^^)/
また面白い事やって遊びましょーw
プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
