スポンサーサイト


お久しブログ。

大変お久しぶりです。
完全にサボりです。すいません。
何とか頑張って記憶をサルベージして書きてきます。
(内輪ネタ?身内ウケ?なんと言うか、他のブロガーさんが上手く記事にされてるからもういいやって
言う自分のしょーもない感情が先行してズルズルきました。本当に申し訳ございません。)

出来るだけ時系列に行ってみます。

1月頃
裸DEギルクエlv.100
裸ブラキ
裸シャガル
(ブラキの方は自分が乙って「防具なしで…」が表記されなかったので、殿下のギルカを撮らせて頂きました。)
ブラキは4人が裸+完全変態ガーンデヴァでした。序盤に一斉に曲射でスタンとったのは今でも記憶に焼き付いています。
シャガルはこの前に野良+殿下とで100にあがったばかりでした。両クエとも一発クリアでした。
3Gジョジョブラキを裸でクリアされてるド変態さんのウルテクを見せつけられました。

2月頃
親子プレイ
ようやく待望の、ビセンテさん&ベリンク君と、うちの長男とのW親子プレイが実現しました。
初めてスカイプを使いまして、お話をしながらやってました。凄く楽しかったです。
主にテオを連戦してうちの子がぐずったり、回線落ちたりとご迷惑をおかけしましたが、またやりたいです!!
4時間ほどご一緒させて頂きましたが、あっちゅーまでしたwwwあとパンダ君萌えw

ソロシャガ
これはギルクエlv.100シャガル初ソロクリアでした。当時は火属性の剛射弓しか持っておらず、40分ほどかかりました。
ここから龍属性剛射弓を求めて野良でギルクエを回す地獄の日々が始まりましたw

4月頃
シャガルソロ
実に2ヶ月弱掛かりようやくゲットした龍属性剛射弓で再チャレンジ!
これ以降はオトモなしで行ってます。現在はスラアク、ハンマー/狩猟笛を主に行ってます。
でも15~20分くらいかかってます。

5月頃
gw乱入www
これはGW最終日にベリンク君、そして殿下&姉さん経由で知り合ったエアトスさんと息子さんのキング君のところへ乱入w
(エアトスさんはビセンテさんのブログでコメントされていたので有名人と知り合った様な感覚でした。)
回避スキルをつけてないのに乙らないお三方に対してガチガチの回避スキル付けて乙る俺…。精進します。
かくもめでたきキリンかな
「ラストに~」と行ったクエスト「かくもめでたきキリンかな」討伐時間が凄い事になりました。
自然と大人、子供、でキリン、亜種と対峙しましたが子供たちの方が早く討伐して驚きました。
プロハンの遺伝子を感じ、末恐ろしいプレイヤーだと痛感しました。悔しいw

ここからソロを少し
「キリンの討伐などLv100」 武器 大剣/太刀 防具 ドスシリーズB(胴)
キリンラーソロ
キリンラー
4月に入社した新入社員が4をやっており以降一緒にオンラインやっていました。
彼は大剣使いで右ラ―を得意とするハンターです。
自分はラージャンが凄く苦手で野良ベビィで行ってましたが乙る事が多かったです。
対峙できる様になろうと唯一持っていた自己産の右ラークエストを上げ始めました。
相方はキリン。武器はこの頃ちょうど欲しかった大剣です。
双方こやし玉でのエリチェンが不可能で、合流されたら只のカオスですw
1、3エリアでの合流があるクエストでした。おまけに乱入あり。
ソロで80くらい、以降は野良とフレさんにご協力頂き100に。
どうにかソロでいけないもんかと幾度か挑戦した末の結果です。
オトモは合流しても未発見なのにわざわざ攻撃しに行くので置いて行きましたw
武器は拡散5ガンランス。スキルは砲マス、ガ性2、ガ強、業物、です。
双方に発見され合流した時は強走薬Gを飲んでエリチェン付近でガード、隙見て砲術。
3回ほどクリアしましたが、防具ばっか出たのでやめましたw

「紅龍来降」
バルカンソロ
バルカン討伐
これはバルカン武器が残りランスのみで、あと一回で素材が揃いそうだったので
ギルクエにもちょっと飽きてきて気分転換に行きました。
大剣(斬れ味で白長 龍570) 拡散5ガンスで挑戦するも時間切れや3乙で失敗…。
たどりついたのがヘビィ。スキルは攻撃[中]、貫通、装填数、舞踏家、乗り下手。
出来るだけ頭から撃つ!って感じで何とか討伐。思い立ってから4~5日掛かりました。
倒せた時は素直に嬉しかったです。

「テオ・テオスカトルの討伐 Lv100」 武器スラッシュアックス 防具 ドスシリーズF(頭)
テオソロ
これは上述のビセンテさんとベリンク君とのW親子プレイでも協力頂いたクエストです。
王剣斧が欲しくてあげた自己産クエストです。もうだいぶ付き合い長いですが2本ほどしかいい武器出てません。
高レベルギルクエ全てに言える事ですが一発が非常に非情に、重いです。
テオは炎鎧時やら引っ掻き時の慣性尻尾などでの削りも厭らしく怒り時の爆破攻撃、ヘイト値の高い突進など
常時乙と隣合わせで戦うモンスターだと思います。(自分のpsが低いのが大いにありますが。)
スラアク、弓でクリアしていますが、幾度と挑戦して数えられるほどです。
スラアクは素白3スロ毒のヒドゥンアックス スキルは業物、耳栓、細菌、暑さ無効、回避2、などです。
弓は龍剛射弓 スキルは拡散、集中、耳栓、回避距離、です。
ptでは真打スラアク、覚醒エアリアルが多いです。
こいつはもっと練習して、楽に狩れる様になりたいです。

最近はスラアク熱が再燃して発掘防具の居合術など色々スキル組んで遊んでます。
4G出るまでに更新出来たらいいんですが、頑張りますw
ほな(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脳天直撃、ご無沙汰ーン

裸変態deブラキ99!
うわーい懐かしいww

こちらでもお久しぶりです(^0^)ノ
(ブログデザイン変わってっはって、一瞬リンク先を間違えたかと思ったりw)

W親子狩りやSkype狩り!楽しそうですねー♪
大剣使いの新入社員さんというと、レアギルクエラッシュの中で
自分たちがオフザケで斬烈弾しゃがみのみ!で遊んでいた時の方かしらw
・・二頭クエで2人ずつ分かれて斬烈弾と大剣どちらが早く尻尾切れるか!
ってのもいいな・・また強行してみよう(´∀`)

それにしても色々な武器を使えて羨ましいです!
あ、でもですね・・

ランス が たまには 担いでと そちらを 見ている!

またふらっとオジャマします(*・ω・*)

No title

大丈夫です、4自体を完全にほったらかしにしている私よりかは・・・w
原因は間違いなくFに移ったからですw、そして学生ではなくなったことでしょうか。

4の環境から取り残されている私、発掘武器お守り鎧玉ポイントが全く無いです!
4G発売近くなったらソロでキリンを睡眠爆破で回そうかと考え中・・・
新武器の操作覚えるのが面倒という理由で虫棒と盾斧の使用回数0という化石な存在ですが、着手した方がいいのでしょうかね?

こちらでは初めまして( ´ ▽ ` )ノ

久々の更新お疲れ様です♪

ビセンテさんとことかにコメがあったのでもしかしたら〜?って覗いたら更新してましたw

私、有名人なの…?^^;
うん、まぁ皆さんのおんぶにだっこで有名なんでしょう\(^o^)/
…ただの寄s(ry

ご一緒した時は楽しかったです♪

えっ?乙らなかったっけ?
いやいや、きっとルーさんが気づかないところでひっそりと乙ってたハズ(´・ω・`)

また機会があったら親子共々、遊んで下さい\(^o^)/

ではでは♪

元ネタが、分から―ン(ToT)


ほんと、更新怠慢で申し訳ございません。

気まぐれ更新&その度にほぼデザイン変更というwww

色々遊んでましたwww
斬裂は後輩社員ですね、きっとw
彼単体で、殿下、エアトスさん、フゴーさんと遊んでたみたいですがw
斬裂VS大剣楽しそうですが、破壊王って弾にも有効なんすかね?

使えると言うか触ってるだけですw
ランス使いたいです!!
練習はしてますがなかなかリズムが掴めません…。

こちらこそお願いします(*^^)v

Re: ドアラ烈種さん

いやいや…お久しぶりですw
ここ放置したらアカンと行って下さい。

Fいいなぁ。買いたいですがどうもお金がw
社会人一年目はしんどいですが、いかがですか?

じゃ、じゃぁFを寄越せーwww
それは名案ですね!オトモします!!
化石はそのままにしておいていいでないでしょうかw
発掘でよろしげなのがあったら使ってあげても…。

いらっしゃいませヽ(^。^)ノ

どうもいらっしゃいませ。
こんな辺境にわざわざw

更新しちゃってましたw

いやぁ~、ブログでお名前を拝見させて頂いていたので、嬉しかったです(^○^)
こちとらも寄生なら負けてませんw

自分も楽しかったです(*^_^*)

成功した時は自分しか乙らなかったので…。
しかも自分のクエで(T_T)

こちらも是非お願いします(^_^)/
っていうかフレコ交換いつも忘れてしまうので今度こそw

No title

こちらでは超お久しぶりです!!!!

なんだか過去の内容のオンパレードですねww
っていうか、我々親子も載せて頂いてたんですね!ありがとうございます〜

私の方はブログのとおりですけど、ベリンクと以外全然モンハンで来てませんww
そろそろ、いろんな方とまたやりたくなってきました!!

またご一緒しましょうね〜

今週末は4Gの体験会なんで、それ終わったら、また連絡しまーす

Re: ビセンテさん


超お久しぶりでホントすみません。

一斉放出してしまいましたw
大変遅くなってすみません。今更とか言わないで~!!!

いつも楽しみに読ませて頂いてます!!
タイミングがありますからね…。

是非是非!
子供たちが夏休みの間に一回はご一緒したいですね!!
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
