スポンサーサイト


Ton-ka-chi

さて、やってきました。トンカチのお話。
まずは「竜職人のトンカチ」の条件を確認。

・防具各部位10個
・武器全種最終強化10個重複OK(同じ武器10 本でOK)
※イベント武器はNG

前回、冥刀エンクリシスがラストと書きました。
早速足りない素材を集める事に。
足りない素材→海竜の蒼天鱗×2、冥海竜の剛角×4
蒼天鱗はG7「陸をも統べる海の王」で、剛角はG8「海淵の覇府」でそれぞれ集めました。

素材は難なく集まり、エンクリシス完成!!
太刀は全く使えませんが、思わず使いたくなる位に
見た目が気に入ってます☆
「冥刀エンクリシス」
エンクリシス

さー、いよいよトンカチゲットとギルドカードを見たら…

…………………………………

しーん。

あれ?(;^_^A

武器の数を確認。10個ずつある。なんで…?
半泣きになりながらよくよく見ていくと…

「ギガブリッツワークス」

あーーーー!!

かなり前に作ったので、忘れていました。

ミステイク。

なのでレア素材待ちのグラン・ミラオスから作れる狩猟笛
「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼 」を作る事に。

グランさんは割りと気前がいいのですぐに出してくれると思って、オンラインで討伐開始!!

7~8回目でようやくレア素材「光炎の大龍玉」をゲット!!
そして「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼」完成!!狩猟笛も全く使えませんがこちらも割りと使いたくなる様な見た目です。個人的には。

ラストを飾った「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼」
終焉


という訳で無事に勲章「竜職人のトンカチ」 ゲット!!


トンカチ

ギルカ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

lucy7さん

おはようございます^^
トンカチGETおめでとうございます(*´∀`人)
すごーい(*´∇`*)
いいなぁ((´∀`*))
私、まだ全然ですw
素材も足りないだろうけど
お金もその分足りてない様な気がしますww
燃ユル終焉ヲ謳ウ翼素敵ですね~^^
ミラオス武器はどれも
見た目かっこよくて素敵ですです(*´∇`*)
今度担いでるところ
見せてくださいませ~^^

お疲れ様です\(^_^)/


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
殆どお手軽生産なんですが、レア素材待ちが多かったです(;´д`)
お金…。受け取って下さいm(__)m
もうカンストしまくりで980万Zから下がりません。
ミラオス武器はデザインもさながら、点滅(脈動?)するのが好きです。
笛、ピーヒャラ吹いてみたいです。

あ、姉さん。姉さんのミッション3の記事のコメレスですが、部位破壊TAなんぞ無理ですよ( ;∀;)
普段部位破壊でちまちましてるから、それを無視してTAやってみよかなーってニュアンスやったんですが…
ドS発言はさすがです(笑)

Lucy7さん、お邪魔しまーす!
ブログされたんですね〜。教えていただいてありがとうございます。

トンカチゲットですか!すげ〜。私もトンカチ欲しいですw

うちのブログにリンクはりましたんで、よかったら相互リンクお願います!
では、これからもよろしくです〜

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/


ビセンテさん、いらっしゃいませ~\(^_^)/

長く続けられるように頑張ります(笑)

貰いましたよ☆
レア度の低いお手軽武器やら使いこなせない様な武器やら沢山(笑)

リンクありがとうございました(*´∇`*)
こちらも完了致しました!

よろしくお願いしますm(__)m

はじめまして~♪
タルホさんのブログより来ました、風呂ハン団員の琥珀です。
しばしばお邪魔させていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

トンカチ獲得おめでとうございます♪
ミラオス武器いいですよね~
私は専ら太刀使いですが、ミラオスの太刀もなかなかいい見た目(^∀^)/

エンクリシスですが、太刀の練習には丁度いいと思いますよ。
長すぎるほどの白ゲージと高い攻撃力があるので、匠がなくても充分な火力が出ます。
双剣・スラアクをよく使うみたいですが、太刀もまた違った魅力がありますよ♪

私のブログのURLを貼りますので、是非遊びにきてくださいね!

はじめまして♪ヽ(´▽`)/


いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございますm(__)m

姉さんのブログコメント等でしばしばお名前は拝見させて頂いております(笑) ウルテク集団の団員様ですね(*´∇`*)
大したこと記事に出来ませんが、暇潰しに覗いてやって下さいませ。

ありがとうございますm(__)m
お手軽武器も多数作って頭数合わせにしましたが(笑)
太刀カッコいいですよね!!
使いこなせたらもっとカッコいいのですが…。

そうなんですよ。
せっかく苦労して作ったレア10武器なので使える様になりたいです!!
モガ森で地味に練習中です\(^_^)/

ありがとうございますm(__)m
リンク貼らせて頂きました☆
早速お邪魔させて頂きます~(*´∇`*)

Lucy7さん

こんばんわ(*´∀`人)
え?
部位破壊TAじゃないんですかww
いあいあLucy7さんならいけまっせ(*´ェ`*)
って思ったんですが・・・

私もトンカチ目指して色々作成してますです☆彡
でも、やっぱゼニーの減りが
ハンパないww
カンストとかしてみたいなぁぁぁ^^

こんばんは~\(^^)/


無茶ブリ半端ねぇ!!
とりあえず、TA頑張りま~す☆

おぉ!!頑張って下さい(*^。^*)
オンラインで一緒になったら、素材&資金集め協力しますよ~(^○^)
なぜかアイテムボックスもすぐに埋まります 泣
プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
