スポンサーサイト


Jam with U

ブログを書こうと思ったら仕事が忙しくなってきました…oh,no...
ここ3~4日、帰宅→飯→風呂→寝るって感じでした。
新しく買ったアレルギー性鼻炎の薬の効果が日に日に薄れてます( ;∀;)

この間の日曜日の夕方と夜、タルホさんにオンラインで遊んで貰いました(*´∀`)
エンヴァを担いでおいででした。ほいで2回ほど2人でグラン・ミラオスに挑戦!!
ヘビィでグランに行くのは初めてだったので、かなり緊張…。
しかし、あっという間(10分針)で沈むグラン。姉さん上手過ぎ(*^。^*)
で、討伐後に酒場にて姉さんと
アクションの<踊る>が完全シンクロwTV画面を観ていた子供たちが爆笑していました。
その後野良で来られた方々とクエストを何度かやりました。
爆砕の連鎖、USJレウス、JOJOブラキ(おいら1乙しクエ失敗)、四色…
あと何やったか忘れてしまいましたが…(おい)
とにかく楽しかった!!!
それと確か夜の部(笑)にて、チャチャンバ双剣の話が出まして。
とりあえずネブラ一式でレイアに担いで行ったところ、なかなか麻痺ったので一応それなりのスキル構成を考えてみました。
案山子
心眼ですが、双剣は鬼人化状態では心眼効果が付与されるので、スタミナを使い切って回復するまでの保険用です。(別にピアスを自慢したい訳じゃないんだからねっ!)
麻痺状態の時ってダメージ1.1倍になるんすね~。知らなかった。
ソロでは使えなさそうなのでオンライン時にでも使ってみます。

あと、ここ2,3日の間に新たに勲章をゲットしたのでお知らせ~。
まずは「交易朱印状」ゲットまで長かった…
交易船朱印状
だいぶ前に姉さんに「昼レウスと昼ラギアは希少特産品が夜と別」と教えてもらって、
即行で手に入れたもののその時点ではゲットできず、いくつか手に入れていた希少特産品も全て交換していたので鳥竜種とアシラ以外の大型モンスターが出る日はほぼ森に行って捕獲していました。
最後に手に入れた希少特産品は「ドボルトリュフ」。…手に入れてたと思うんやけどなぁ。
これは未だに入手条件が謎のままです。
そして、「リュウグウガ二の宝玉」
リュウグウガニの宝玉
これの入手条件は資源ポイント100万ですね。
100万て!!!!!!と思ってなかなか放置してましたが、色々調べてみたら「溶岩塊(1個1500pt)をポイント交換する」というのが手っ取り早いらしいので、主任採取
とりあえず調べたサイトのスキルをそのまま使って溶岩塊をゲットしに行くことに…。
選ぶクエストは村下位クエスト★5「ウラガンキンを捕獲せよ!」です。
脚狙って転ばして採取です。2回ほど転ばして移動したら捕獲してクリア!
最低5個、運が良ければ11個手に入ります。(ピッケルで5個、基本報酬で4個、捕獲報酬で4個)
時間も5~10分以内で終了します。ただ、討伐すると失敗なので気を付けて下さい。
次に便利なのが「鉱石のポイント交換」です。
ゼニ―余裕のある方は行商ばぁちゃんから半額時に氷結晶を購入してポイント交換するのが楽です。
1個15ptで最大所持数999個。全て交換で14985pt。因みにかかる金額は300×999で299700ゼニ―。
ぶっちゃけ、こればっかやってました。
どうもガンキンを討伐してしまい面倒になったので、カンストしまくってるゼニ―にものを言わしましたw
G級モンスターの素材ってボックス内に意外と余ってますよ。この機会に売っちまいなー!!

ってな感じです。
来週も仕事が多そうなので更新は週末になるかと思います。
ほな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントと言う名の麻痺武器講義w

踊りのシンクロは狙ってできるものじゃないですよねwww
しかもローカルで相手が目の前にいるらまだしも、相手の見えないオンでこれをやるのはすごいwww

ミラオスにヘビィは簡単かつ楽しいですね~♪
最近は零点でいくことも多いですが、こと部位破壊にはヘビィが一番ですww

それにしても、油断できないクエストを次々に・・・ww
今度みんなで黒曜石でもいきますか(え
・・・冗談てすよwww

資源は基本的にガノスとガンキンでしたね。
あまり表向きには出ませんが、ガノスの鋭牙も1500Pなので、ガンキンに飽きたら上位3頭を回してました。
私はかなり昔に達成して、お金がないときだったので、地道に集めてました。

チャヤンバ双剣は使ったことないのですよ^^;
折角なので麻痺武器について少し語らせていただきますww
少し長くなるのはご了承くださいm(--)m

過去作で麻痺双剣の麻痺の比率の高さは知っているので、PT戦では使えることは分かります。
ただ、今までソロプレイが中心だったので、麻痺武器を使う機会はそう多くありませんでした。
P3まではLv2麻痺弾が調合分を含めて107発撃てたのでかなり強かったのですが、今作は素材の変更で所持数が大きく減少しました。
ただ麻痺だけに特化したものは強いですが、それだけに過ぎないことが多いですね。

今作の双剣はそのいい例です。
どう足掻いても切れ味は青止まりのチャナパルス、スロ3に最高値の属性値を持つが攻撃力は下位並みの案山子・・・
正直なところ、最もバランスの良い麻痺武器は緑ナルガの武器だと思っています。
双剣だと旋風連刃【裏黒翼】ですが、覚醒を必要とするものの、高い攻撃力と会心率、匠も付ければ紫ゲージも出現するすぐれもの。
ちなみに属性値は裏黒翼が110、案山子は250ですね。
案山子の半分以下の属性値で大丈夫? と思うでしょうが、2ndGの経験上、充分すぎるほどです。

かつて2ndGには祭囃子・晴嵐ノ調という双剣がありました。
この武器は当時初登場の双属性の双剣で、雷と麻痺の2つの属性を持っていました。
この武器さえあれば雷が弱点のモンスターが簡単に沈みます。
数ある双属性双剣の中で、最強の名を欲しいままにしたのです。

話を元に戻して、この晴嵐ノ調と裏黒翼の共通点は、麻痺武器でありながら高い攻撃力を持っていることです。
lucy7さんもご存じの通り、麻痺状態ではダメージが1.1倍になります。
仲間のサポートになることは当然ですが、麻痺役本人の攻撃力が低くては麻痺の性能を活かし切れてない気がするのです。
また、4人であればほとんどのクエストが10分針で終わります。
何回も麻痺にすることなく狩猟してしまうなら、属性値が低くても問題ないのです。

今作は覚醒で状態異常が発動する武器のための装備、ネブラXがあります。
これを中心に組み合わせれば、匠・覚醒・業物・砥石+αの装備が作れます。
詳しいセットは記事か狩りで御一緒したときにでも公開します。

書き終えてから気付きましたが、語るどころかちょっとした講義みたいでしたねww
ですが、このコメントでlucy7さんの知識の足しにでもなれば、私としても嬉しく思います。
それでは長文失礼しました(・∀・)/

No title

ルーさん

こんばんわ(*´∀`人)
ルーさんも写真バッチリですね~(*´∀`*)
夜の部も楽しかったですよね~
チャチャンバ双剣可愛すぎでしたし
ルーさん華麗に舞いすぎだし!!!
私も凄い楽しかったですです~(*´∀`*)

そして勲章ゲットンおめでとうございますです~!!
私、今トンカチの為に色んな素材をガンガン使ってですね
まだ作れない武器もまだまだあるんですがそれでも
お手軽作成からレア作成まで色々やってたらですね
ゼニーがないってww
氷結晶をMAX買う余裕まだ出そうにないですww
リュウグウガニの宝玉は
まだまだ先になりそうな予感ですです(´;ω;`)

いつ(麻痺講義を)受けるか。今でしょw


どうもこんばんは(*´∇`*)

ダンスは今度三人一緒にミラクル起こしましょう!!

グランdeヘビィはなかなかの緊張感…。
破壊と怯みが起きて楽しいですがw

基本的に乙上等~
!!みたいなノリで行きますから(*´∀`)
黒曜石…クリアしたいっすな~

はい。邪道を通って参りましたw
ガノス鋭牙もなかなか交換しやしたw

麻痺講義キター(*´∇`*)
どうもありがとうございますm(__)m
ま、ネタ武器のチャチャンバ双剣を使ってみようぜ
(見た目的な要素で)っていう事であったので、 まぁこんな事が出来るのもPTプレイの良さかと思いますw

ガチの方は…
講義内容を参考にソロで練習してみます\(^_^)/

こんばんは(*´∀`)


写真エエ感じに撮れましたよ(*´∇`*)
チャチャンバ双剣はゲーセンで取りましたw
振ったら音も鳴りますからね(*´ω`*)
楽しかったですね☆またよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
おぉ~!!なかなか大変ですが、おニュー武器を作るの楽しいですよね♪
今度、素材と資金集めお供させて頂きます~(*´∇`*)

下段の勲章集めはボチボチやるしかないですよねぇ~。
共に頑張りましょー♪

No title

三人シンクロは二人よりも遥かに難しいと思いますよwww

マゾではないですが、適度な緊張感が心地よいですwww

仲間内でやるときは雰囲気重視ですからね~
さすがに素材集めで数こなさないといけないときは、多少なりは真剣にやりますけどww
それ以外はかなりのんびりとした気分でやっています。

ガノスの水中戦は慣れるとすごく楽しい♪
特に双剣を使った時はガノスの回りを駆け巡り、あっと言う間に料理してしまいますwww
だからこそ闘技ガノスを弓で1:35なんて記録が出るのでしょうがww

これ以上語ると記事が書けてしまうので続きは後日記事にでもwww
簡単に私の使っている装備を公開すると、上からネブラX、ネブラX、フロギィX、日向・極、アーティアXですね。
これに武器スロ1と匠5のお守りを使って、切れ味Lv+1、覚醒、業物、砥石使用高速化、状態異常攻撃強化+1が付きます。
この装備、状態異常をボマーや罠師などに換装できるので、実はあの零点やグロギガ、超硬質ブレードなどに流用することができます!
匠5のお守りがネックですが、このお守りがあるだけで剣士のスキルの幅は大きく広がりますからねー。

3案山子とかやったら、モンスターは痺れっぱなしでしょうねwww
恐ろしく時間がかかりそうですがwww

私の記事で風呂ハン団のミッションを掲載しておりますので、興味があれば是非挑戦してみてくださいね♪

No title

wwwシンクロすごすぎ!!
いいなーいいなー
ほんと、楽しそう!!! MH4では遊んでやって下さい!!

「交易朱印状」
先日森にこもったのに、まだ出てませんww
何が足らないのかもよくわからないですw

そっか、リュウグウガ二そうやってやればいいのか!
これはゼニー集めするしかないな〜

しかし、何かやろうとすると忙しくなるのは世の常ですね!

Re: 琥珀さん


ローカルやる時は専らイートインでやってるので、ゲーム音量無音ですw
ルナルガや闘技場多頭クエに行くと、なかなか大変です。

ってゆうか記事書いちゃったよこの人!!!!!!(笑)
匠5はないのでシミュってみたら別ので出来そうなんでやってみます。

3案山子wwwG級は苦労しそうですなぁ。

チラ見ってゆうかガン見しましたが…あんなん無理や(泣)

Re: ビセンテさん


ノリでやったらイケましたw
ジョジョ5部のミスタ、フーゴ、ナランチャの船上ダンスみたいですw
そりゃぁもう是非是非!!!超楽しみです!!!

自分も分かりませんw
調べても確定の条件が見当たらず、困りました。
★の合計数が440以上とか書いてあるのも見ましたw

邪道ですがwメランジェ以外のG級鉱石や、闘技大会のコインも全て交換しました。
今は72万ポイント程ありますw

ほんとですよ(泣)タイミングが悪いです。
プロフィール

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
