スポンサーサイト


夢のグラン・コンプ

前回の記事を書いた時すでに揃っていたのですが、ネタが尽きそうだから分けたんよw
内容を詰めすぎると書きにくいし、読みにくいので。

という訳で、グラン・ミラオスの武器、防具フルコンプしました!!拍手~

武器については、素晴らしいカタログをお持ちの方もいらっしゃると思うので是非そちらをご覧になって下さい。
(ビセンテさん、ありがとうございます!!)
武器は弓とライトボウガンをよく使っています。

防具ですが、こちらが剣士用(男性)の見た目です。
剣士一式見た目
頭がでかいw個人的にはグランの見た目が好きなので、防具もさぞかしカッコいいと思っていたらこの有様w
剣士スキル
剣士スキル
ブラキ防具と組み合わせて、攻撃【小】、金剛体、力の開放+1、挑戦者+1、ボマーで運用していました。
フル強化で防御力601(爪、護符なし)耐性は火20水0氷-15雷5龍-35となっています。
続いてガンナー用(男性)の見た目です。
ガンナー一式見た目
……4のラスボス防具に期待(切望) スキルはこちら、ガンナースキル
剣士用と全く同じです。腕パーツはヘビィのマイセットに使っています。
フル強化で防御力351(爪、護符なし)耐性は火25水5氷-10雷10龍-30となっています。

グラン・ミラオスは部位破壊が多く、しかも破壊後の見た目がわかり易いので戦ってて楽しいモンスターでした。
ずっと双剣で討伐していましたが、ヘビィの恐ろしさを知ってからはヘビィでやってました。
オンラインで一度だけイベクエの「活火激発」をやりました(無事クリア)が、あれが真の姿だと思っています(;一_一)

~おまけ~(最近やってること)
次はナルガクルガ希少種の武器をフルコンしようかと思っています。現在6種。他6種は全て朧月の欠片待ちw
最大、最少金冠フルコンプで勲章が全て埋まる為、埋まっていないモンスターを狩り中。
レイアレウス、ギギネブラ(全て原種)が狩猟数100体超えたのに最大金冠出ません(泣)
オンラインでジョジョブラキクリアしました。手元にはダイヤが4つ。ソロで頑張っていますが、連敗続きです。でも頑張る。

ほな。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、ミラオス装備完成ですか~♪

ラスボス防具って何かと不遇ものが多いですよね(^∀^;
MHPのドラゴン、2ndGのウカムル・・・
性能は良いですけど、見た目は好みが別れますwww

私もミラオス防具は単品で運用していますが、やはり見た目が頂けないですwww

昔からイベクエのラスボスモンスや希少種系は通常より強いのが一般的ですね。
その分報酬が美味しいですが、ソロなら通常クエのほうがいいですね。

欠片はきついですね(^∀^;
私はほとんど持ってないので連戦しないと・・・
金冠ですが、ついにラギアの狩猟数が160に達しましたwww
最小どころか蒼天鱗も剛角も出ない。
しかもここ最近は鋭角4個取るのに20頭近くやりましたし(m´・ω・`)m

物欲センサーの感度が日々強くなっております。。。

Re: 琥珀さん


トンカチ貰うのに武器をフルコンしてしまったので、ついでに防具も揃えてしまいましたw

そうなんですか…モンハンは3Gが初めてなので解りませんが、毎度の事なら4もやばすw

もうちょっと何とかならんかったの?と言いたくなります。

同じくイベクエの「星天月地」にもオンラインっで行ってクリアしましたが、残念報酬に終わりました(泣)
あいつら鬼だよ!!強いしケチだよ!!www
160てw凄いですね。角集め大変ですよね…。
自分もいつかラギア系もフルコンしたいので、骨が折れそうです。

センサーオフになる様、祈っています☆



猫飯激運は嘘ですからね。あと天鱗いらんよw

No title

ルーさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
おぉぉ!!コンプされたんですね~^^
私もトノトはしっかり作成できたて
後、ランスと大剣と双剣も作成しちゃいました^^
センサーがなくなると出るんですよね大龍玉ww
金冠コンプ&HRカンスト
頑張ってくださいませ~
この前オンラインで聞いたんですが
H(変態)R(ランク)らしいですね(ぇ
目指せド変態~!!www

ミラコンプおめ!

おおおお!ミラ武器装備コンプおめでとうございます!!

私もミラ防具好きなんです。
ガンナーはまだ一式持ってないんですけど、剣士は開陽を無属性で使ってます。
かなり強いですよね!

ルナルガ武器コンプ頑張ってください!
私もいま少しづつですがルナルガ武器進めてます〜

ジョジョブラキ、いいなー。
私はまだまだです。
がんばろっと!

Re: 姉さん


姉さん こんばんはヽ(^。^)ノ

勢いでコンプしてしまいましたw
おぉ~!!やっちゃいましたか~w
ミラオス武器は神々しいというか、禍々しいというか、カッコいい!!
無欲で行きましょう(無理w

勲章コンプはしたいですね(*^。^*)
HRカンストは…無理でしょう(笑)
何っ!?へんた…
だから裸でうろつくんですね~w

Re: ビセンテさん


ありがとうございます!!
トンカチ貰うために大いに役に立ちましたw
ミラオス武器はミラオス素材だけで生産出来るのがいいですね♪
防具は他の素材の要求がおかしいですがw

スキルはいいんですが見た目が…
なるほど!!開陽か!!攻撃力やばいっすね~

あと欠片だけなんですが、ケチなルナさんがくれませんw
一緒に頑張りましょう(#^.^#)

ベリング君と一度挑戦されてみては…?
大剣が相性いいみたいなので、ビセンテさんの方が多分先にクリアされるかと思います。
自分は大剣全然使えないので、弓で頑張ってます!!
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
