

So Wonderful

闘技大会は一応クリアしたものの、剣聖と増弾のピアスが欲しくて地味に地味に全武器クリアを目指していました。
慣れない武器、微妙なスキル。
腕のない自分には苦痛でしかありません( ;∀;)
でも「ガード武器素敵」ってなりますね。やっぱり(笑)
ラギアが一番嫌でしたが…
お嬢様呼び出し
お姉さんから無事(?)呼び出しをくらい
(因みにこの時の装備はビセンテさんのコスプレ装備を真似したエースです!!)
ピアス
無事にピアスゲットしました(^_^)v
(でもムスメ赤ゲット出来ず。気が向いたら行きます。青はゲット。)
んで、
作りたかった装備がこれ。
サスケ
はい。ビセンテさんのコスプレ装備を見て自分も作りたくなり、イメージしたのがこいつです。
誰か分からない・・・?
・・・・・・・・・・・・・NARUTOのサスケです。(子供たちは分かってくれましたよ 泣)
心の目で見て下さい。(心眼装備だけにw)
スキルは心眼、切れ味レベル+1、回避性能+1です。
武器は雷属性の太刀か片手剣がよかったんですが、いかんせん見た目が崩れるのでアヤメにしてます。

ほいで増弾のピアスで作りたかったのが・・・・
ホランド
こいつです!!
何、これも誰だか分からない!?
・・・・・・・・・・・・・・エウレカセブンのホランドです。
大きな肝っ玉(弾)で見て下さい。(以下省略w)
スキルは装填数+1、、ハンター生活、攻撃力UP【小】、回避性能+1です。
武器はカインスヘル(アグナ亜種ヘビィ最終強化1つ前)これのために、生産w
だって見た目がデビルフィッシュっぽいから。
ネタがわからない方、すみません。

とまぁ、実践向きでなさ気な装備にピアスを使うというアホな事をしましたが、
勿論使えそうな装備も組んでいきたいです。

ほいで(今回はまだあるよ!)
話は変わりますが、
双剣、全最終強化完了です!!…多分。
双剣
ほんま、こんなネタですみません。
双剣はレア10武器が比較的(というか全武器中で一番?)少な目なのでそんなに苦労した感じはありません。
メイン武器くらいはフルコンしたろ!!と、プレイ開始から掲げていたので、嬉しかったです(^^)
こらそこ、アルコ一強とか言わない。

ほなまた。

Ton-ka-chi

さて、やってきました。トンカチのお話。
まずは「竜職人のトンカチ」の条件を確認。

・防具各部位10個
・武器全種最終強化10個重複OK(同じ武器10 本でOK)
※イベント武器はNG

前回、冥刀エンクリシスがラストと書きました。
早速足りない素材を集める事に。
足りない素材→海竜の蒼天鱗×2、冥海竜の剛角×4
蒼天鱗はG7「陸をも統べる海の王」で、剛角はG8「海淵の覇府」でそれぞれ集めました。

素材は難なく集まり、エンクリシス完成!!
太刀は全く使えませんが、思わず使いたくなる位に
見た目が気に入ってます☆
「冥刀エンクリシス」
エンクリシス

さー、いよいよトンカチゲットとギルドカードを見たら…

…………………………………

しーん。

あれ?(;^_^A

武器の数を確認。10個ずつある。なんで…?
半泣きになりながらよくよく見ていくと…

「ギガブリッツワークス」

あーーーー!!

かなり前に作ったので、忘れていました。

ミステイク。

なのでレア素材待ちのグラン・ミラオスから作れる狩猟笛
「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼 」を作る事に。

グランさんは割りと気前がいいのですぐに出してくれると思って、オンラインで討伐開始!!

7~8回目でようやくレア素材「光炎の大龍玉」をゲット!!
そして「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼」完成!!狩猟笛も全く使えませんがこちらも割りと使いたくなる様な見た目です。個人的には。

ラストを飾った「燃ユル終焉ヲ謳ウ翼」
終焉


という訳で無事に勲章「竜職人のトンカチ」 ゲット!!


トンカチ

ギルカ

La La La Lagia song

オンラインでお世話になっているフレンド様にブログリンクして頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます☆

突然ですが、勲章「竜職人のトンカチ」までラスト1つになりました。
今回はその前のラス2武器「冥銃槍エングルム」 のお話です。

白雷銃槍ライオルド→改→冥雷の銃槍を経てエングルムまでたどり着くのですが、とりあえずライオルドまでは完成しており蒼天鱗待ちでした。
ラギア原種×3クエストをやりましたが出ず。
次に水滸猟の基本報酬で出ました。(猫飯激運)
ライオルド改から冥雷の銃槍はすんなり行けましたが、最終強化には冥海竜の剛角4つと雷魂がひとつ足りない状態でした。

なのでラギアクルス希少種のクエスト「海淵の覇府」を受注。
地形ハメを知ってからひたすらハメ殺しです(笑)
連戦するやろうなーと、思ってたら
一発目の剥ぎ取りで、出た
なんじゃそら。
雷魂

その後1回ソロで、5~6回オンラインで討伐して素材が揃いました!
討伐中に雷魂を2つゲット♪ヽ(´▽`)/
そして完成しました。冥銃槍エングルム!!

エングルム

巻き貝とちゃいまっせ(笑)

ちゅー訳であと残りひとつ~(*´∇`*)


ラギア原種×3頭「海竜接近警報」の装備
トノト

ガノトトス亜種、ナルガクルガ亜種、ラギアクルス亜種、連続狩猟
「水滸猟」の装備
エクリ

ラギアクルス希少種、討伐「海淵の覇府」の装備
鳳凰弓

my confidence sets ?

男/剣/スロ[0]
[胴系統倍化]
シルバーソルメイル
アグナXアーム
月光[帯]
バンギスグリーヴ
護石(スロット2,回避性能+6)
回避[2][胴],回避[1][胴],闘魂[1],闘魂[2]*4,回避[1],斬鉄[1]
回避性能+2,業物,挑戦者+2
防御力545
火7 水-13 氷-7 雷-6 龍-1


男/剣/スロ[0]
ドーベルXヘルム
武装戦線ジャケット
ナルガXアーム
ラングロXフォールド
ドーベルXグリーヴ
護石(スロット2,回避性能+6)
闘魂[2]*5,抗震[1]*2
耐震,回避性能+2,不屈,挑戦者+2
防御力563
火-3 水-1 氷2 雷-4 龍13


男/剣/スロ[0]
ナルガZヘルム
シルバーソルメイル
ネブラXアーム
ネブラXフォールド
ネブラXグリーヴ
護石(スロット2,回避性能+6)
回避[2],剛体[1]*2,斬鉄[1]*2,剛体[3]*2
回避性能+2,状態異常攻撃+1,業物,金剛体
防御力581
火-18 水-5 氷7 雷-4 龍2
プロフィール

lucy7

Author:lucy7
いらっしゃいませ♪ヽ(´▽`)/

3Gが初モンハン!!ドハマリしました。
またまだヘタクソなんで日々精進です。
勲章コンプできました。
4でオンラインしてます(*´∇`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
